03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術




INDEX 12月

2005/12/30 バイバイ2005
2005/12/28 埋まってる(≧m≦*)
2005/12/26 モグラになる日
2005/12/25 プレゼント
2005/12/24 Merry Christmas
2005/12/23 気になる~!
2005/12/22 お散歩楽し♪
2005/12/21 体慣らし
2005/12/20 あちゃ~(>_<)
2005/12/18 雪・雪・雪
2005/12/17 タマちゃん走る!
2005/12/16 ハヤワザ
2005/12/15 恋しい…
2005/12/14 お手伝い
2005/12/13 積もったよ~♪
2005/12/13 アンテナ追加♪
2005/12/11 踏んじゃった…(^^;
2005/12/10 ど真ん中(゚∇゚ ;)エッ!?
2005/12/08 どこ~?
2005/12/07 鼻 版 (≧m≦*)
2005/12/06 カミナリ
2005/12/05 ついに雪が…
2005/12/02 12月だ~

バイバイ2005

雪のない道路なんてつまんな~い!
黄色いヤツが全部とっちゃったんだよ~(`ε´)



それより、2005年も明日で終わっちゃうね。来年はアタチ達の出番ね!
今年仲良くしてくれたみんなありがと~ 来年もヨロシクね♪
それじゃ今年最後のムービー、いってみよう~!

来年もヨロシク~♪

埋まってる(≧m≦*)

写真の整理をしていたら…
今年の1月10日はタマちゃん埋まってた(≧m≦*)


この日も「まだ家には入らないの~!」の駄々っ子ちゃん。
お母さんが面白がって雪をかけてたら埋まっちゃったんだって。
嫌がるどころか気持ち良さそうにしてたらしい(≧▽≦)


私は「早くカメラ持って外に来て!」ってたたき起こされたんだった。
こんなおタマさん見たら眠気も吹っ飛んだけどね(笑)

モグラになる日

前進あるのみ!土の中まで掘り進むつもり(≧m≦*)
モグラになる日

もひとつどうぞ♪
自分が掘り掘りした場所を不思議そうにみつめ再びモグラになる。
再びモグラ!

雪の中から顔を出した瞬間


久しぶりの青空。晴れた日の雪景色って大好き!


得意げな顔して振り返るタマちゃん
下にいる私に「早くおいでよ~」って言ってる


最近、道が出来ているところばかりを歩くようになった。
フカフカなところは雪が多くて歩きにくい!と学習したらしい。
それにしても嬉しそうな顔しちゃって~♪

プレゼント


24・25日のディナーは、特上カルビ&パスタ
ちなみに人間はスーパーのお肉(笑)
お肉の下にはトマトソースのパスタが入ってるよ。これもタマちゃん大好き♪
あとは野菜をトッピングして出来上がり~
美味しそうに食べてくれて私も大満足


妹からはまくらをもらったタマちゃん。
が、全然興味示さず 妹に強制的に↓のようにさせられる(笑)

んっ?コレって結構気持ちイイかも~?


ムニャムニャ。。。





ムニャムニャ。。。ベロが波打ってる!ヾ(≧∇≦)ノ

新しい布団買ったよ。リラックマなんだけど…
もう数が少なくて中でも1番カワイイのがコレだったんだ(ー_ー;


りんちゃんのケーキにはなぜかロウソクが…

ショートケーキにロウソクって(笑)
あっ!これやったのお母さんね…(ー_ー;

Merry Christmas

Merry Christmas

あたちのところはホワイトクリスマスだよ。
もっともっと降ればいいのにな!
はるっちは降りすぎー!って言ってるけど(≧ω≦)
雪は降るし、おいしいゴハンは食べられるしクリスマスって最高♪
毎日がクリスマスだといいのにな(≧m≦)
みんなも素敵なクリスマスを過ごしてね♪

気になる~!

気になるもの…

かなり長い時間ハトを眺めてたタマちゃん。


夜の散歩でもなにやら気になるものを発見!


それを見ながらオゥオゥ言ってる(≧m≦*)


タマのハートをつかんだのはコレ!って思いっきり手ぶれしてるし(^^;
普段こんなものには全く興味を示さないのに。


ここだけ雪の間から飛び出てたから気になったのかな(≧m≦)


チェッ、ただの木か。つまんない(`ε´)

お散歩楽し♪

サラサラの雪が積もったの。このフカフカな感触ったら最高


かまくらの中で休憩もしちゃったよ。


フカフカな場所を見つけると飛び込まずにはいられないのん。フガッ


あ、アレ?前に進めな~いもがいてたよ(笑)


今日も洗顔しちゃった♪女の子は身だしなみが大切よん


プハーいい気持ち♪あたちビオレのCM出れるかも~(^m^)


散歩前、気合の一発!
散歩出発

体慣らし

追い出したワケじゃございません。散歩に行く前の体慣らし。
急に寒い外に出るのはカラダに負担かかるかな?と思い
散歩に行く1時間ほど前から暖かい部屋から出すのです。
部屋の外に出された後はドアの前でこうやって待っているおタマさん。
部屋に入りたくてピーピー泣くこともしばしば。
なんで廊下に出されたか分かってないからね。
私たちがイジワルしてると思ってるんじゃないかな(^^;



今日は帰るのがいつもより遅くなっちゃって
2時間ほど廊下で待機していたおタマさん。
私の顔を見るなり、「早く散歩行こうよ~!」の雄叫び攻撃。


散歩に出発!車道の雪は融けてなくなったけど
車道脇に積み上げられた雪がまた一段と高くなってた(ノ゚ο゚)ノ


散歩後半、私がしゃがんで写真を撮っていると
遊ぼう♪ビームをガンガン発射しながら近づいてきた。


それでもパシャパシャ撮ってたら急に私の周りをグルグル走り出した。
はいはい、写真撮ってないで遊べってことね(^^;

あちゃ~(>_<)

昨日、留守番してる間に初めて布団をカジカジしたタマちゃん。
なんと!また今日も留守番してる間にやっちゃったよ。
今までこんなこと1度もしたことがなかったのに~


私が帰ってきても寄って来ないおタマさん


アタチなにか悪いことちたのかも?なタマちゃん


こんな顔して私を見てる(≧m≦)


こっちおいで~♪と呼ぶとトコトコやってきた
またしてもチラ見してるし(笑)


そして寝そべる
ワタが出ている上には決して寝ない。なぜだ?(笑)

タマちゃんがこんなことした原因はなんとなく分かってる。
オモチャを布団の下に隠した日から布団に対する態度が違ってた。
オモチャを隠してないのに度々こんなことしてたんだよね。


12/16撮影

どうやら、布団の下にオモチャを隠されることが気に食わなかったみたい(^^;
オモチャが好きなワケじゃないんだよね。
アタチの布団にナニするのー(`Д´)って感じ。
↑みたいなこともオモチャを隠すまでは1度もしなかったことだし…
これから留守番してもらう時どうしよぉ(´ヘ`;
布団を新しくすれば大丈夫かも!?
ふぅ、明日はどうなることやら…

雪・雪・雪

今日も快調♪
今日も快調♪跳びます跳びます!

あっ!お友達が来た~♪
あっ!お友達が来た♪

タマちゃん、全体的に白くない…( ̄Д ̄;)
さっちゃ~ん遊ぼう~♪
えーーーーーッ
この写真見てビックリ!!タマちゃん…こんなに汚れてたの?(゚∇゚;
普段「白い」と思ってた白い毛が全然白くな~い。てか、茶色…


舌がチロッと出てる~(笑)
ふたりの顔の拡大写真。タマちゃんの舌がチロッと出てる(≧m≦*)
ように見えるけど実は落ち葉だったりして(笑)

ねぇ、ねぇ、遊ぼうよ~!
ジョイちゃん、遊ぼう~!

121806.jpg
えっ?なに?アタチと遊ぶよりボールと遊びたいって?
そんな~~~(ToT)ジョイちゃん、つれない…

と、ここまでは昨日の話。

朝起きて…∑(; ̄□ ̄A 積もってる積もってる!
昨日まで遊べてた校庭は、積もりすぎて足を踏み入れられない状態に。
そんなわけで、朝から雪かきすること5時間
どれくらい積もったかというと、これくらい。
降雪量

降雪量
ここは歩道だよ。除雪してないから歩けない(>_<)

降雪量

降雪量
こちらも歩道。通学路なので除雪してあるよ。
ネッ!いっぱい積もってるでしょ(´Д`)
そして多分…明日の朝もまた雪かき(ToT)

タマちゃん走る!

タマちゃん走る!
今日のタマちゃん、セカンドギア

くんくんくん。。。
このイビツな格好してるのは雪だるま式かまくら
中が気になるタマちゃん。

ミニ雪だるま
中にはかわいいミニ雪だるま(*´▽`*)

跳びます!ピョ~ン!
タマちゃん跳びま~す!

走ってるところをコマ送りで見てたら結構面白かったんで
こんなもの作ってみた コマ送り劇場

ハヤワザ

毎朝、雪かきタイヘンねぇ。。。
朝はまず雪かき。タマちゃんを連れて駐車場へ。
雪かきが終わるまでワリと大人しく待っててくれるんだけど
時々思い出したように、「早く散歩行こうよー!」って叫んだりする(笑)


早くー「出発進行!!」まだぁ~?
助手席に荷物を置こうとドアを開けたら。。。
脇からスルスルとタマちゃんが車内に入り込んできた。
リードはサイドミラーに引っ掛けてある。
その素早いこと!ドアを開けるたんびに、乗りたくてウズウズしてたもんね。
あっという間に運転席へ。すました顔しちゃって~(笑)
ハッ...足濡れてるんじゃ?(-_-;)


イヤッ!!まだ降りたくなーい!
さっ、タマちゃん降りて。とリードを引っ張ったら。。。
イヤーーーッ!!っておもいっきり拒否。
「まだ降りたくないのー!」をしばらく主張してたけど
今日はお姉ちゃん仕事なの、残念!
車から降ろされたタマちゃん、ふてくされてたよ。

カムバ~ック!

雪の降らない日々~~~!
週末また大雪注意報出てるし(ToT)
ってことで、1ヶ月前に海に行った時の写真。

いいニオイ~♪
お母さんのソレ、いいニオイするぅ~~~

ちょっとー!見せびらかすのはヤメてよぉ~(`ε´)
ちょっと、ちょっと、見せびらかすだけならヤメてよねー(`ε´)

あっ!!おしゃかな~持ってるの?
あっ!!あの人、おしゃかな持ってるかも~(≧▽≦)
アタチに1匹くださいなッ♪

ハッ(゚∇゚; アタチったら食いしん坊なとこばっかり
キリリ横顔
最後はキリリ横顔でキメちゃうわよ~

お手伝い

アタチ、玄関の雪かきお手伝いしたよ
アタチもお手伝いしたよ

一日中、降るわ降るわ雪 かなり積もった!
今日も校庭へ向けていざ出発!いっぱい走るぞ~

着いてみて(゚∇゚;エッ? ナニ!?この積もりようは…(ノ゚ο゚)ノ
タマちゃんのおなか以上に積もってるじゃん!
これじゃ、足がガボってうまく走れない~~~(ToT)
長靴以上に雪があるから私が走れないし。
ひざ上の長靴どこかにないかな(笑)

ということで、近くの駐車場で遊んできた。
雪の日の散歩は楽しいな~(*´▽`*)

またまた家に入るのを拒否るタマちゃん
2時間遊ぶだけじゃ不服らしい(´Д`)
雪かきした後の散歩、お姉ちゃん結構疲れるのよ(^^;
誰か「分身の術」教えてくんないかな~

またまた家に入るのを拒否るタマちゃん

今日のスノーマン(妹作)
これは何なんでしょうね~?うさぎだるま???
昨日のヤツにも負けないくらいブサイク(≧ω≦)
りんちゃん、センスのない家族でゴメンよ~
うさぎだるま

積もったよ~♪

昨日の夜から降り出した雪
12月にしては珍しくいっぱい積もったよ。
タマちゃん大喜び~~~\(^○^)/

ひゃっほ~♪雪だ雪~~~♪
夕方の散歩の時、校庭に行って来た。着いた途端、爆走するタマちゃん。
爆走中を撮りたかったけど、リードを持ちながらの撮影は難しいね~(>_<)
なので、低速走行中のタマちゃんをパチリ☆


ハスキーカラーな夜の景色
タマちゃんのカラーと一緒な夜の景色
でも、タマちゃんの胸毛…白くないような…( ̄◇ ̄;)
いやいや、きっと気のせい



お鼻に雪がついてるよ
雪の中をにおうタマちゃん。
この後、顔をうずめてフガフガいってたよ(笑)


Snow*Tree
Snow*Tree 雪の花を咲かせた枝たち
日中見ると綺麗なんだけどね~。


イヤッ!まだお家入りたくな~い!!
雪の中、2時間弱の散歩。
それでもまだ「家に入りたくな~い!」だって(´Д`)


スノーマン???
たくさん雪が積もった日は、りんちゃんに雪をお供え♪
りんちゃん、雪が大好きだったからね(^-^)
しかし、この物体は一体ナニ?(≧ω≦)
私が皿にてんこもりに盛ってきた雪を
しらないうちに、お母さんがこんな風に加工してたよ。

アンテナ追加♪

 今日もHappy! めちゃプリチ~なルミナ姫(5ヶ月)に会えるよん♪

 本日のチョビ

 日記代わりのわんこブログ&Mabinogi

 NaKCl

 ☆のろのろ日記☆

 レオン日記

踏んじゃった…(^^;

土曜日の朝、まだ気持ちよくベッドでネンネしてたら
ドタバタとお母さんが部屋に入ってきたの。
なんで洗面器持ってるのん…(?_?)
まだ寝かせてぇ。。。

お母さんとはるっちの会話が聞こえてくる…
お母さん声大きいよー!ウルサイよー!
アタチもうちょっと寝てたいのにぃ~


母 「はるっち、いつまで寝てるの!? 起きろー!」
は 「☆□○△☆×○・・・・・」
母 「何ワケ分かんないこと言ってるの!(`Д´) タマちゃん、ウンコ踏んでるよ!!」
タ  (゚ー゚; 踏んだのバレちゃってるんだ…
は 「ウンコぐらいイイじゃん…zZZ」 (はるっちまだ夢の中)
タ  なぁ~んだ。ウンコぐらいイイんだぁ~(*´▽`*)
母 「イイわけないやろッ(ー_ー#) 布団にもついてるんじゃないの??
   早くタマちゃんの足を洗ってあげなさい!」
タ  だから洗面器持ってたんだ…

なんでバレちゃったかっていうとね。。。
にアタチの足型がピッタリついてたんだって(^◇^;
証拠残しちゃったわ。アタチとしたことが…。
今度は足型残さないように気を付けなくちゃ~。
エッ?もう踏んじゃダメ???

ど真ん中(゚∇゚ ;)エッ!?

ただいまAM2:00過ぎでございます。
数分前にタマちゃんがフラリと部屋にやってきました。
いつもはリビングのソファーで寝ているタマちゃん
トイレに起きた後は時々ふらりと立ち寄ってくれる

部屋に入るなり、なんの迷いもなくベッドの上に…
ど真ん中(゚∇゚ ;)エッ!?
そこ、ど真ん中じゃ(゚∇゚ ;)エッ!?
今日も縮こまって寝なくちゃなぁ。。。

まっいいや、とコレを書いてる途中に何気に振り返ってみると
またまた(゚∇゚ ;)エッ!?
布団斜断( ̄Д ̄;)
布団斜断してますやん∑(; ̄□ ̄A
お姉ちゃんはどこで寝るのさ、おタマさん…( ̄Д ̄;)
どんなに頑張って縮こまったって、それはムリってもんじゃぁないですか?

なになに?空いてる場所あるよ♪って?
タマちゃんのお布団貸してもらうか???(笑)
んっ?ココですかね?空いてる場所は。。。

どこ~?

普段オモチャには全く興味を示さないタマちゃん。
今日はちょっと遊ぼう♪と誘ってみた。
ボールを転がしてみるものの、なぜか逃げる(^^;
ピーピー音が鳴るオモチャも気に入らないみたい。

そのオモチャを布団の下に隠してみた。
(ぽっこりしてるところがその場所)
と、どうやら気になりだしたらしく探している様子。
首をかしげる仕草がなんともプリチ~

オモチャはどこ~?

諦めの早いタマちゃん。
すぐに探すことをやめて、所定の位置にどっかり座り込む。
どっこらしょ。。。っと

フンッ アタチ、オモチャなんか興味ないもんねッ!
オモチャなんて興味ないもんねッ
とでも言いたそうな顔してる…(≧ω≦)

鼻 版 (≧m≦*)

ゴハンを食べ終わり、くつろぎちぅのタマちゃん♪
りんくちゃんの横が定位置。
くつろぎちぅ

タ~マちゃん♪
鼻版!年賀状に押そうかなッ(≧m≦*)
な~ぁに?
毎度おなじみの鼻のアップ(^^; ピンク度が増したような…
この鼻どう?いい形じゃない!?
芋版ならぬ、鼻版!年賀状に押そうかな(≧m≦*)

なんて考えてるあいだに…
おやすみぃ~☆いい夢見てねん♪
タマちゃんすでに夢の中。
携帯で撮ってるから、顔の間近でピロロ~ンとか鳴ってるのに
そんなことなんか全然気にならない様子(笑)

カミナリ

最近夜になるとカミナリが…
タマちゃんも雷が怖いみたいで、鳴り出すと挙動不審犬になっちゃう。

りんくちゃんは雷恐怖症でタイヘンだった。
鳴り出すと、とにかく狭いところに身を隠そうとした。

雷怖いんだよぉ~。゜゜(´□`。)°゜。
ベッドの下に逃げ込むりんちゃん。

で、出られない…( ̄Д ̄;)
自力で出られなくなっちゃった(笑)どうやって入ったんだ???
イヤがるりんちゃんを引っ張りだすのタイヘンだったよ(´Д`;)
この写真を撮ったのはAM4:40 眠たくっても写真だけはちゃっかり撮ってるし(笑)

挙動不審犬になって家中をウロウロと徘徊することも…。
冬の雷、夜中に鳴り出すことが多いから、めちゃくちゃ寒いし眠いんだよね~!
何時間も鳴ってることあるし…
りんちゃんは雷が鳴ると、ところ構わず大量オシッコしちゃう子だったから
鳴り止むまでずっと傍についてないとダメだった。
傍についてても一瞬の隙を突いて、湖つくっちゃうこと何回もあったけど…(^^;
↑の日もそうだったな。
ベッドの上に飛び乗ったから、そのまま寝るのかなぁって思ったら
いきなり布団の上でジャッジャッジャーーーだったもんな~(笑)
ベッドから降りる時、おもいっきり湖に足突っ込んじゃって
濡れた足でそこら中歩き回ってたし…(>_<)

雷が鳴ると、この日のことを想いだす。。。

ついに雪が…

朝起きたら積もってたよ 10cmくらいだけど。
それでもタマちゃん大喜び!!
嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねてたよ。
まだ手が治ってないから雪が融けてる道路を歩かせようと思ってるのに
融けてない場所を選んで歩くタマちゃん。
パウダースノーだったらいいんだけど
ここらへんの雪は水分が多くてビショビショなんだよね

週末に見に行ったホームイルミネーション
水鏡に映って綺麗さ倍増!家の前はたんぼなんだよね~(笑)
ホームイルミネーション

12月だ~

もう12月だね!
12月ってほかの月よりも終わるのが早く感じるんだよねぇ…
早いとこ年賀状作らなくちゃなぁ

最近、「ハスキー 年賀状」っていうキーワードで
ココにたどり着く方が結構いるみたいだけど
ハス好きなのかもなんて勝手に思っちゃったりして(^m^)


今日の散歩道。右耳が街灯になってる!(笑)
こんなタマちゃんがいたら、暗い夜道も視界ハッキリしていいじゃん!
暗いとヘンなもの踏んじゃったりするんだよね。
私、どこぞの誰のモノとも分からない踏んじゃったことあるしさ~∑(; ̄□ ̄

濃紺の空
真っ黒になる前の濃紺の空。この色が結構好き♪
左上の点々はゴミじゃないよぉ~!鳥さんです。



