03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術




INDEX 1月

2006/1/31  握 手
2006/1/29  イ~天気!
2006/1/28  散らばる葉っぱ
2006/1/26  米ぬかで健康美人
2006/1/24  ぷりぷり♪
2006/1/23  とある休日
2006/1/19  しゃべるいぬ
2006/1/18  鏡の中の世界
2006/1/16  お出掛け
2006/1/14  避難訓練
2006/1/11  忠人?
2006/1/09  いろんなブルー
2006/1/08  ツルツル路面
2006/1/05  いざ参戦!?
2006/1/04  雪 山
2006/1/03  New Year 2006

握 手

この手を見るといつも握手しちゃうんだ(笑)
握手したくなるおてて(*´▽`*)

貴方は手を差し出したくな~る(≧m≦*)

イ~天気!

1月だっていうのに布団が干せちゃうくらいイ~天気
空の青もキレイ!こんな日はドライブ
目的地はちょっとだけ山の中。
一番行きたかった場所に続く道が除雪してなくて進入できず( ̄Д ̄;)

ここんとこ車に乗ってお出掛けといえば病院ばかり。
久しぶりのお出掛けにタマちゃんルンルン
着いてから帰るまでずっ~と興奮しっぱなし

↓この写真、笑ってるんじゃなくて疲れてヒィヒィいってるところ(笑)
お姉ちゃんも疲れたよ(´o`)=3

Blue*Sky

散らばる葉っぱ

ただいま~♪
あれ?タマちゃん(玄関に)いないのか…
ンッ?なにこの葉っぱ。。。
散らばる葉っぱ その1

ありゃ、こんなとこにも(笑)
スリッパだって場所変わってるじゃない。
散らばる葉っぱ&スリッパ

留守番の時はたいがい玄関で寝てんのになんで今日は2階にいるのよ。
タマちゃーーーん!呼んでみる。
テクテクテク おっ、来た来た(^ー^)
なんでソコから下りてこないの?
えへへ(^^;
悪いことしたと思ってるらしい(≧m≦*)

米ぬかで健康美人

米ぬか早くちょうだい♪
視線の先には米ぬかが。早くソレちょうだいよ♪

スフィンクス
スフィンクスで米ぬか待ち。

米ぬかで健康美人♪

タマちゃん、米ぬか大好き♪美味しそうに食べるんだコレが(^ー^)
この米ぬか、ピロール米っていうお米のぬかなんだけど
普通のお米に比べてカルシウムと亜鉛の含有量が高い。
亜鉛は皮膚や被毛にも深く関わっているらしい。
免疫力のためにも亜鉛は不可欠なミネラルなんだって。
ハスキーやマラミュートは亜鉛不足になりやすいらしい。
米屋の店主はこの米ぬかを食べてアトピーが治ったというから驚き!
この米ぬかを以前から食べているという人&犬が近所にいた。
黒ラブちゃん→毛艶がキレイ。黒光りしている
50代のおばちゃん→お肌がツヤツヤ・モチモチでとっても綺麗。肌年齢若い!
ツヤツヤお肌目指して私も食べるんだ~(^m^)

ぷりぷり♪

プリプリ~♪

タマちゃんの歩く姿。腰はクネクネ、おしりプリプリ(≧m≦*)
尻尾はだいたいこの位置。あげ方がなんとも中途半端!

でもねニャンコやハトを遠くに見つけると少しup
徐々に近づいてターゲットロックオンになるとシャキーーーン
おぉ~!これぞ立派な尻尾の上げ方
なんてヘンに感心したりなんかして。が、それも束の間。
またすぐに中途半端に戻っちゃう。

とある休日

場所はマックのドライブスルー
車内にはのい~いニオイが充満中

寝ていたタマちゃんがひょっこりと起きて顔をのぞかせた。
クンクンクンと右に左に鼻を忙しく動かしている。スゴイ鼻息
ホントにまぁ、よく動く鼻だこと(≧∀≦)

家に帰り私が食べていると…
テーブルの下から恨めしや~
そんな顔して見ないでっヾ(^o^;

     アタチにもなんかチョーダイ!!

ハイ、ハイ、ちゃんとあげますって!キビナゴちゃん♪
アタチにもちょうだい!

それにしてもパリポリとイイ音させますなー。
ほんと、おいしそうに食べるんだから。

食べたら寝る!コレ鉄則。夢見る乙女なのでございます。

この後、尻尾を上下にパタパタ振ってた。
30cm近く上がるんだよ(笑)
ムービー間に合わず残念!!

タマちゃんはどんな夢を見てるんだろう?
見てる夢がモニターに映し出されるような装置ってないのかな?
誰かつくってーーー!

しゃべるいぬ

ナナメってます(≧∀≦)
台所をのぞいて人の動きを観察しているのであります。
カラダがナナメってます(≧∀≦)
この後、鶏肉を冷蔵庫から出したらすっ飛んできたよ

鏡の中の世界

朝、私が化粧をしている時にはまだネムネムのタマちゃん。
鏡の中の世界

大アクビひとつ。もう起きるのかな?と思いきや
ふぁぁ~

ありゃ?まだエンジンかからないのねん(・_・)
もうちょっと寝ようかな…
私が着替え終わって部屋を出る時に一緒に下の部屋に移動。
朝のタマちゃんはこんな感じ~(^^)

お出掛け

タマちゃんのお出掛けはこんな感じ。
出掛ける時には「いってらっしゃ~い」と見送り
帰ってきたら「おかえり~」と声を掛けている(笑)
あっ、お出掛けっていうのはトイレに行くことなんだけどね
我が家ではいつの頃からかこう呼ぶようになっていた。


いってきま~す

タマちゃん、ものすごーくトイレに行きたい時は
廊下に出たら後ろを振り返りもせずに階段を駆け下りる。
でも、ちょっとトイレにでも行って来ようかな~の時は
階段の前で立ち止まってジーっと私の方を見てる。
↑のお出掛けもこのパターン
ついてきて~!とでも言ってるんだろうか?(≧m≦*)

お出掛けから帰ってきたタマちゃん。
隙間越しにみつめあうタマと私♪
ジーーーッ
ドアの前にどっかりと座り込んでいる私を見て
そこ邪魔よ!早くどいて。と思ってたに違いない(笑)

すっきりんこ~♪
出すもの出して、すっきりんこ~♪のタマちゃん(≧m≦*)

避難訓練

みなさ~ん、今日は椅子の下からこんばんは~☆
アタチは避難訓練の最中なのん。
いつアイツが襲ってきてもいいようにだよ!
避難訓練!?

アイツってのはね、オレンジ色した丸いヤツよ!
なにすんのよ~(ー_ー;)
最近アレを見るとはるっちがすぐに乗せたがるのよ、頭に。
お母さん、もう買ってこないで!
でね、アタチの頭にヘンなもの乗せておきながら
「あ~それじゃダメダメッ!コロちゃんみたいに鏡餅したいの~!」とか言うの。
ダメって言われても(ー_ー;)
アタチは「乗せたくない!」って毎回言ってるじゃない!
学習能力のないはるっちめ(`ε´)
だいたいアタチは黒いんだから鏡餅にはならないって。

早押しボタン(≧ω≦)
はるっちコレ↑見て、早押しボタンみたいだって笑うんだよ。
ホント失礼しちゃうわ!(`Д´)

忠人?

忠犬ハチ公を見ていたお母さんがボソッとつぶやいた。
「家は忠人やの」だって。忠人って…ヾ( ̄▽ ̄)ノ
ハズレてはいないけど(^^;
CMの時に忠人1号が撮影したお犬様の寝姿いろいろ。
ハチの鳴き声に目を覚ますことなくお眠りでございます。









いろんなブルー

百群(色の名前)な昼の空


アトランティックブルーな夕方の空


ミンブルーのぞうさん


色にもちゃんと名前がついてるもんなんだね~。
調べてて面白かったよ!
「まつざきしげるいろ」なんていう色もあって大爆笑しちゃったヾ(≧∇≦)ノ
自分の名前(しかもどう考えても肌の色)がそのまんま
色名になっちゃうなんてねー(≧ω≦)
色の名前考える人もタイヘンなんだろうな(笑)

昼の空の色「百群」のRGB値の検索結果はコチラ
色の名前が知りたくなったら→色の名前辞書計画へGo
あなたの好きな色は何色?

色の話しとは全然関係ないけど、葉っぱにつららが出来てるのを初めて見たよ。

ツルツル路面

朝起きたら20cmくらい積もってた。路面は凍ってツルツル~
雪かきイヤ!運転怖い!こんな日はどこにも行きたくなーい!
なのに今日は絶対に行かなくちゃいけないところアリ。
運転中、今急ブレーキ踏んだらどれくらいクルクル回転するんだろう?
とか思ってみたり( ̄m ̄*) ちょっと楽しそうじゃない?
実際やるのは自殺行為だけど(^^;

日中はイイ天気~♪少し雪は融けたけど…
イ~天気!
今(AM2:30)また積もりそうな雪がシンシンと降ってるよ。
ブルがウルサイ(´Д`)ブルが通るたびタマちゃんが目を覚ましちゃう。
でも、夜中に頑張ってくれてるんだから文句言ったらバチがあたっちゃう(^^;

話は変わるけど…
最近、路面電車のデザインが変わった。
カラフリ~路面電車(≧ω≦)
黄緑って目立つよねー(≧ω≦)
動物らしきモノも描かれてて結構かわいいよ!
「この街に、ありがとう。」
「福井の空気は、こころを洗う。ありがとう。」
ともかかれているよ。
こころが洗われるほどキレイな空気じゃないけどなぁ…

いざ参戦!?

参戦といっても金子賢のように無謀なことはしないよ(笑)
あー負けた瞬間見たかったな!見た人いるかな~?

甥っ子達が花札をしているところにやってきて
アタチもやるわよー!のタマちゃん。
いざ参戦!

が、すぐにオネムになっちゃって…
なんだか…眠くなってきちゃった

コテッ
あの、ソコ邪魔なんですけど(-_-;
コテッ(-_-)zzZ

雪 山

散歩道には雪山がまだいっぱい残ってるよ。
アタチはココにいるよ

タマは雪山をみつけると登りたくなっちゃうんだって。こんな感じ。
目指せ頂上!!!この山、傾斜が結構急なんだよね。
私もチャレンジしてみたけど途中で怖くなっちゃったよ。
頂上を目指すんだー!
コレは去年の写真(^^; 今日はイイ写真撮り逃しちゃった(>_<)

New Year 2006

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。







