03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術




INDEX 2月

2006/2/28 接写練習中
2006/2/27 春近し
2006/2/22 珍獣現る
2006/2/21 サラ川
2006/2/20 美味しそう?
2006/2/18 散歩道紹介
2006/2/17 ヒゲ文字
2006/2/14 たまらーーーん!!
2006/2/12 リクエスト
2006/2/09 今日の出来事
2006/2/08 怖いよ、顔 (゚∇゚;
2006/2/07 お見送り
2006/2/06 こんな時間
2006/2/04 フカフカ~♪
2006/2/03 節分ですね?
2006/2/02 この差はナニ!?

接写練習中

私じゃなくてお母さん。
というのも日曜日にカメラ付携帯に機種変したのですよ。
ガンガン使いまくってます。
やめてほしいのは、なんでも写しては私にメールしてくること(ー_ー;
機種変する前は、「カメラなんてあんまり使わんよ」
なんて言ってたのは誰だ(笑)
ってことで今日はPhoto by お母さん

ピンボケ ピンクっ鼻
やっぱり撮るのはタマちゃん。
私とおんなじ写真撮ってるのが笑える(≧∀≦)

リモコンなんて撮ってるし~(≧ω≦)
こんなものもメールで送られてくるのですよ。
本文ナシで写真だけ。見た瞬間笑っちゃったよ(≧ω≦)

さらにはこんなモノまで。。。

春近し


堤防の雪もすっかり消えた~(^o^)
いつもだったらアスファルトが見え始めると、ココにも!アソコにも!って
避けて歩くのがタイヘンなくらいがいっぱい顔を出す。
今年は雪が多くてここを散歩する人も少なかったのかは少ない\(^ー^)/


欄干に頭を突っ込んでタマちゃんが見ている先は雪捨て場。


連日のイイお天気でだいぶん少なくなった。
ココに捨てられていた雪、ピーク時にはトラックのさらに前の方まであったんだから。
雪山の高さも↑の数倍はあったんだよ。
雪捨て場の雪が全部なくなると、あぁ春も近いな~って毎年思う。


緑と茶色しかなかった土手にも春を発見(^o^)
一輪の黄色いタンポポが目に飛び込んできた。
素朴な花だけどたんぽぽって大好き。
もうすぐ3月。ポカポカが気持ち良い春はもう目の前♪

珍獣現る

珍獣 牛ハス
はじめまちて。牛ハスです。

モォ~~~
鳴き方コレであってる?

牛ハス全体像
妹にこんなことされてました。
面白がって写真を撮ってたのは私ですが(^▽^;
嫌がりもせずされるがままのタマちゃん。
モーモーなのは顎裏だけじゃなかったのね(≧m≦*)

サラ川


猛烈に 飲みたいときに 小銭なし
あっ、千円札もなかったの(ToT)

あ~、飲みたかったなアレ。

ところで、サラ川知ってますか?
『サラリーマン川柳』なんだけどスゴイ面白いんだ、コレが!
一番ウケたのが
散髪代 俺は千円 犬 一万(≧m≦*)
お父さんコレ見て、家もそんな感じやな(笑)だって。。。
タマ、散髪代かからないけど
晩御飯 父より豪華 タマごはん
お父さんよりイイもの食べてる(^▽^;
でもこれ内緒。

美味しそう?

美味しそう?な赤い新芽
今日は赤い新芽を発見♪

食べるのだー
わぁ~♪なんだかおいちそうね(^ー^) 食べちゃうのだー!

ペロッ ごちそうさまー(^o^)
美味でございますぅ~~~

そんなワケないけど。
ちょっと美味しそうって思ったのは事実(笑)


タマちゃんの口の中よく見えるでしょ。
顎の裏、去年はたしかモーモー柄だったはず。[ココ]
てことはナンですか?
月日とともに黒い部分がジワジワと広がっていくのね。
じゃ、若い頃はピンク一色だったのかな~?

散歩道紹介

今日はアタチが散歩道を紹介しま~す♪

どんなにおなかがすいても食べちゃダメだめ~!
キノコの木の横側↓
日陰の融けない雪

キレイな花の色。でも、はるっちがこの色の服着てたら笑っちゃうけどー(≧ω≦)
この花を見ると、はるっちがいつも「さざんかの宿」歌うんだよ。
雪が降ってるのを見ると「雪国」とか歌っちゃってるし。
ホントはあの人オヤジ?


この~木 なんの木 気になる木
この木なんの木のサイトなんてあるんだよ。知ってた?
ついでに歌っちゃう?[ココ]

オ・マ・ケ
今日もお散歩楽しかった♪
みんなの散歩道にはどんなものがあるのかな~?

ヒゲ文字

ヒゲコレクターなはるっち、数日前タマちゃん7本目Get♪
ヒゲって床に落ちてるとキラッと光ってるの。
「タ」
次に目指すは「マ」
だけどタマちゃん、抜けるペースがスロー。
「タマ」って完成するのはいつになることやら。

それに比べてりんちゃんはよく抜けてたな。
りんくのヒゲ
りんくちゃんのヒゲ文字(2002年9月作成)
集めだしたの9歳くらいからだと思うんだけど、ちなみにその数30本。
果たしてタマはりんくを越えられるのか!?

たまらーーーん!!

カワイイーーーーー
もうこの言葉しか出てこない!
ピンクの鼻、ピンクの手、ピンクの肉球
産まれたてなのに舌チロ(*≧ω≦*)
穴が開くほど見ちゃったよ(笑)

見ちゃう?( ̄m ̄*)
ヤラれること間違いナシ!
[ココ]


リクエスト

背中一面、雪。
ブルッチョしてください
※ブルッチョ→体をブルブルすること

ラジャ!
ラジャ!
ハイ、それでOK♪
でも何回してもすぐ積もるよね(笑)

アタチからのリクエストは…
アタチからのリクエスト
ラジャ♪

今日はお肉だ~(^ー^)
帰ったら夜ご飯だ~♪
帰ったら夜ゴハン~♪

今日の出来事

朝、フロントガラスに氷が。
朝は寒かったー(≧◇≦)
今日は路面が凍ってた。それはないでしょー(゚∇゚;)予想外!!
いつもと同じ時間に起きちゃったもんだからビックリしたじゃない。
こんな時、化粧は車の中で。車通勤てコレが出来るのが便利。

今まで気付かなかった。雑草って…
冬も枯れないんだ。へぇ~!
雑草は冬もイキイキ緑色

夜、バイザーについた雪、オレンジ色に光ってる
オレンジ色のつぶつぶ

怖いよ、顔 (゚∇゚;

時々しかタマに会わない妹がポツリ…
「最近タマちゃん、めっちゃ老けた」と。
これは誰ですか?
で、昔の写真をいろいろ見てたらこんなの↑あった。
2歳11ヶ月。これ、タマが家に来た日の1枚。
若いっていうより顔が怖い!(笑)
こんな顔してたんだ~ってちょっとビックリ(゚∇゚;

若いね!タマちゃん♪
上の写真から9ヶ月経過。この時3歳8ヶ月。
こんなに可愛くなってる(*´▽`*)

あと2ヶ月で7歳になるタマちゃん。
たしかに最近、老けたな!って私も感じてたんだけど。。。
老けても可愛いからいいのだー♪

お見送り

バイバイ…
朝、タマちゃんがお見送りしてくれた(*´▽`*)
め、珍しーーーい!!
普段は「行ってくるね~」って声掛けても
『勝手にどうぞ。』
ってめちゃくちゃ素っ気無いんだコレが( ̄ー ̄;
しかもソファーに寝そべったまま目だけコッチ見る感じ(笑)

お得意の段違い座り♪
こんな座り方みんなもするよね?

こんな時間

昨日はですね、起きたらこんな時間でしたよ(^ロ^;
夕方の空~雲の絨毯~

フカフカ~♪

病院から出たら薄っすらと積もってた雪。
タマちゃんテンション急上昇
喜んじゃってなかなか車に乗ってくれなーい(^-^;
やった!雪が積もってる~♪

20分ほど駐車場でウロウロ・ウロウロ(;´▽`A
帰ったら散歩行くから~♪早く車に乗って~!!
となだめてどうにか乗せたら。。。
チッ(`ε´)もっとお外にいたかったのにー!
タマちゃん、ふてくされ~(笑)
だ・か・ら、散歩は帰ってからだって。

お待ちかね!散歩の時間ですよー(^ー^)
久しぶりに積もったフカフカの雪に喜ぶタマちゃん。
フカフカは特別好きらしい
見てこの尻尾!嬉しそうでしょ~(^o^)
いつぞやの下がり気味な尻尾とは大違い(1/24 ぷりぷり♪)
わぁ~フカフカ雪だぁ(*´▽`*)

それにこの嬉しそうな顔。
鼻に乗っけた雪を見て、盛り塩を連想したのは私だけでしょうか?(笑)
お鼻冷たくて気持ちいいじょ(^ー^)

タマちゃん、そろそろ帰ろっか?
まだ帰らないのーっ!!
あらら、そうきましたか。
駄々っ子ちゃんモード突入ですね?

 喜ぶタマちゃんの動画はコチラ

 やっほぉ~[1] 【動画】

 やっほぉ~[2] 【動画】

節分ですね?


節分は4日だと思っていたはるっちです(^▽^;
3日だということに昨日気づきましたが。


赤鬼のほかに青鬼・黄鬼もいたよ。ちゃんと福の神もいたよ♪


そうそう、ワンコもいたよ(^o^)


鬼は外、福は内!
タマちゃん、今日は豆まきして遊ぼっか♪
あとの掃除は頼んだわよ(笑)

この差はナニ!?

タマちゃん、コレ食べる?

食べたいんだけど~~~
起き上がるのはイヤなのん。近くまで持ってきて♪

ハイハイ。どうぞ召し上がれ~


きびなご食べる時はこんなに張り切ってるのにねー(´▽`;
このニオイたまんな~い♪早く食べたーい!

カプッ♪ンマイ!



