03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術




INDEX 3月

2006/03/28 散歩前・散歩後
2006/03/27 動じません
2006/03/26 ガラス越しの恋
2006/03/25 Sky&Smile
2006/03/24 アングル
2006/03/22 食洗犬
2006/03/21 ぐうたらキャッチ
2006/03/20 遠慮がち?
2006/03/19 スミレ咲く
2006/03/15 ノーリアクション
2006/03/14 ツッパリ棒
2006/03/12 晴れの土曜雨な日曜
2006/03/09 近日公開
2006/03/08 ちっちゃな嬉しさ♪
2006/03/07 捨てられないモノ
2006/03/06 派手な遠吠え
2006/03/04 あぁ、思いつかない
2006/03/03 雛祭り

散歩前・散歩後

散歩の後は玄関先で日向ぼっこ♪


 散歩前・散歩後 【動画】

散歩に出かける時はリズミカルに軽やかな足取り。
帰り道、最後の路地を曲がるとゆっくりテクテク…。
疲れてるワケじゃないの。きっとまだ帰りたくないんだろうな。
家が近づいてくるとリード噛み噛み遊びの始まりはじまり~。

動じません


掃除機をかけ始めても全然気にすることなく寝転がってる。
一向にどく気配ナシ。仕方がないのでとりあえず周りだけお掃除(笑)
りんくは掃除機が大嫌いでね~。
↑みたいなことしようもんなら飛び起きてノズルに噛みついてきたよ。
カチカチカチってスピーディーに掃除機をかじる歯の音が可笑しくて
何回もイヤガラセしたっけ(笑)

 どいてくださいな 【動画】

ガラス越しの恋

桜並木に春祭りの雪洞が取り付けられてた。
ここの桜のトンネルはほんとに綺麗なんだ(*´▽`*)
早く咲かないかな桜


帰り道、チーちゃん(♂)家の前を通った。
外にいるタマに気づいてカーテンの隙間から顔を出してくれた(^o^)

タマはチーちゃんのことが大好き
チーちゃんが外にいる時はふたりで楽しそうに遊ぶ。

でも今日はチーちゃんは窓の向こう…。
ちょっと切なそうなふたり(≧m≦*)



 窓越しに… 【動画】

タマがりんく以外にこんなに興味を示すワンコはチーちゃんがはじめて。

タイトルはしずさんから頂きました♪どうもありがとっ(^o^)

Sky&Smile

今日はとってもイイ天気。暖房ナシでもOKだったよん♪
青い空がキレイだった~ローアングル頑張ったよ(笑)


これくらいになるともう寝転ばなきゃモニターが見えない(>_<)

さすがに外で寝転ぶワケにもいかないんで
寝転ろぶよりも変な体勢してるけど。いっそ寝転んじゃえばいいのか!(笑)
数うちゃ当たるだろ!な感じでガンガン撮りまくる。
ボツ写真生産→捨てられない→ボツ写真増える
あぁ、今日もまた増やしてしまった(^o^;
今日は頭や顔がちょんぎれてるのがイッパイ。
さすがにあんまりひどいのは捨てたけど。

上の写真とは反対側の空。
ここは桜が咲くとすごい綺麗に撮れる場所なんだ(^ー^)


あんまり長いこと撮ってると…。
足止めを食らってるタマがブーブー言い出す。


あの日におってた水仙が咲いたよ。
今年は降雪が早かったからか咲き出すの遅かったな。


この花びら、水滴がついてないのにツヤツヤ光ってた
黄色い花はやっぱりカワイイ♪なんていう花だろ?


この花(って枯れてるけど)は石蕗(ツワブキ)
枯れかたがなんかイイ感じ。


ランチにパスタを食べたら、タマの夜ゴハンもパスタにしたくなった。

数種類の野菜とパスタをトマトソースでからめて
鮭とアボガドをのせて出来上がり~♪
私の予想では、『タマは鮭だけ先に食べる』だったんだけど
意外にもアボガドをパクパクと選んで食べてたよ。
そんなにもアボガドが好きだったと知ってちょっと驚きw(゚o゚)w

アングル

みなさんはどんなアングルが好きですか?
私は寝そべっているタマを空や高い木と一緒に撮るのが好き♪
そんなローアングル好きな私。こんな感じ
前のデジカメは回転レンズでローアングルも楽々撮れた(^ー^)b
が、今使ってるのはそうじゃない。
買う時にどうしようかかんなり悩んで、悩んだ末回転レンズにバイバイした…。
でも下から撮るのがこんなにキツいとは(>_<)
今は下から撮る時はかなり無理な体勢をしてるワケですよ(笑)
人が見たら笑っちゃうような(^▽^;
回転レンズやっぱいいよな~。

最近はといえば、真正面よりもちょっと横顔の写真が多いタマちゃん。
同じ横顔でも↓はノッペリした顔でなんかヤだ(笑)


この顔大好き♪すっごい可愛い~(*´▽`*)
同じ横顔でも雰囲気変わるでしょ?


空の写真を撮るのも好き。朝は青空(^ー^)


ふと前を見ると雲の音符♪
ヘ音記号だっけ?はみ出てるけど。


花の写真を撮るのも好き。
家の沈丁花が咲き始めた。
春は花がたくさん咲くから嬉しい(^o^)

とってもイイ香りがするんだよね、この花。
ピンクは咲き始めたけど、白い方はまだ。
私はどちらかというと白い沈丁花の方が好き。
早く咲かないかなぁ。

食洗犬

ブリの身をほぐしていると。

この時はいつも呼びもしないのに勝手にやってくる(笑)
私の横にちょこんと座って待ってる、待ってる、待ってる~!
ほぐした身をもらえるのを!
こんな顔で催促されると弱いのよ、私。
ついついあげすぎちゃってかなり目減りしちゃうのよ。
昨日のオヤツの時と違って目が輝いてるぞおタマさん。
なんとまぁイキイキした表情ですこと(≧m≦*)

これを投げたらすごい勢いでキャッチするんだろうけど…。
おもいっきり身が散らばるよね(笑)
いやいや、絶対しませんよ。掃除するのイヤですから~(^o^;
あっ、でも下にブルーシートでも敷けば大丈夫か?

 カワべろ~ん 【動画】
割り箸についてる身も食べ逃しません!
好きなもの食べてる時ってホント嬉しそうな顔してるよ。

 一家に一犬、食洗犬はいかが? 【動画】
これしてくれるとホントお皿洗うの楽なのよ(笑)

ぐうたらキャッチ

ぐうたらキャッチ

今日のオヤツ、気にはしてるけど起き上がってくるほどスキじゃないらしい。
にしても、寝そべったまま上手にキャッチするわね。
立ち上がる気配すらなかったもん。
オヤツがどこかに飛んでいっちゃっても知らんぷりだし。
っていうか口元に持ってくるの待ってるんだけど(^▽^;

オヤツ食べたし…。

寝るべし

遠慮がち?

寝ております。


自分の布団なのに壁との間に出来た
狭いスペースにムリヤリおさまってる。

布団の中央でクルクルまわってたのになぜそんな隅っこに?
タマ、場所を定めて寝る体勢に入る前にクルクルする。
あっ!ウンチする前もクルクルするよ(≧m≦*)

ちょっとだけ(布団に)お邪魔しま~す。
首かなり曲がってますがツラくないんですかね?


夜は私のベッドで一緒に寝るタマ。
布団の中央で寝る、足は平気で踏む、足の上に寝そべる…。
一緒に寝る時も遠慮がちにしてもらいたいもんですが。

あぁ、それより、4月2日…。
ピンときた方は通ですな( ̄m ̄*)

スミレ咲く

あの日一輪だけ咲いてたスミレの花。


今日見たらいっぱい咲いてた♪


一輪だけで見るとすごいカワイイ。


観てきたよ、南極物語♪

号泣するかと思いきやそうでもなかったよ。
ストーリーはどうでもいいとして(笑)
もうすっごい可愛いの!ハスキーちゃん達
ハスキーの可愛らしさと、素晴らしい演技力に見入ってしまったわ。
あっ、俳優さんもかっこよかった~(*´▽`*)
DVD買おうっと♪

ノーリアクション

りんちゃんみたいなリアクションをちょっとだけ期待しつつ…( ̄m ̄*)
ノーリアクション

やっぱりね。そうだとは思ってたのよ。
けど、もちょっとくらい反応してくれてもいいんじゃない?
イヤがられてはいたけど(^▽^;

ツッパリ棒

ツッパリ棒

おなかをナデナデしていると…。
手がツッパリ棒になっちゃう(≧m≦*)
夏、薄着の時にコレされると肉球のガサガサが痛いッ!
下に手を下ろしてもまたすぐに突っ張るタマちゃん。
この体勢って楽なのね?

晴れの土曜雨な日曜

いぇ~い!青空最高\(^o^)/
いぇ~い!青空最高\(^o^)/

春のにおい~♪よい香りでございますぅ~
春のにおい~♪よい香りでございますぅ~

春のにおい~♪んっ?ソコは違うでしょー(≧m≦*)
春のにおい~♪
んっ?ソコは違うでしょー(≧m≦*)

よい子のみんな~!真似しちゃダメだぞっ!寝る時は場所を選びましょう!
よい子のみんな~、真似しちゃダメだぞっ!
寝る時は場所を選びましょう!

雨降り日曜日。ツマンナーイ(`ε´)
雨降りSunday、つまんないッ!(`ε´)

近日公開


パワーアップしてアイツが帰ってきた。


張り付いて取れない!顔じゃなく頭に。

 近日公開 

ちっちゃな嬉しさ♪

朝、会社の駐車場でツクシを見つけたこと♪

出入り口付近に顔を出してたツクシ。
その存在に今頃気が付いた。
もう半分以上がスギナになってたわ(^o^;


日中、空が青いこと♪

ここしばらくは晴天続き、じゃ週末も?o(*^▽^*)o
週間天気予報を見てみる。
………。
土日に限ってってなんじゃそりゃヾ(`ε´)ノ
平日は天気悪くてもイイからさ、週末は晴れて~~~!


会社帰り、まだ空が明るいこと♪


信号がずっと青の時\(^0^)/


家に帰ればタマちゃんの笑顔が見れること♪


ちっちゃな嬉しさを感じられることが嬉しい(^ー^*)

捨てられないモノ

これ、ビールケースなんですけどね。
捨てられないの。まったく使い道ないんだけど。
なんでこんなものが家にあるのかが謎。お父さん、缶ビールしか飲まないのに。
ビールケース使用前・使用後(≧m≦*)
十二角形がなくなって雪の結晶が出来ちゃってるよ(^▽^;
五角形は「ペンタゴン」六角形は「ヘキサゴン」これは有名だよね。
じゃ十二角形はというと「ドデカゴン」というらしい。ちょっと笑えた。
ちなみに十角形は「デカゴン」

歯型ビッチリ!
これ、りんくちゃんの作品(笑)
歯型?がビッチリ残ってるから捨てられないんだ~。

派手な遠吠え

土曜日のこと。
気持ちよくベランダでお昼寝しているところにアレがやってきた!
ウルサイくせに1分もあります

派手な遠吠え

スピーカーの声には反応するけど、救急車のサイレンには無関心。
いろんな車がまわってくるけど反応するものは決まってる。
焼き芋屋、廃品回収、そして中でも一番すごい反応を示すのがこの選挙カー。
選挙のたびに、またアレが聞ける♪ってワクワクしちゃう(≧▽≦*)
りんくは遠吠えしない子だった。近所にも遠吠えする子はいなかった。
だから、タマが家に来て初めて生の遠吠えを聞いた。
もっとカッコイイもんだと思ってたんだけど、タマのは…(笑)

おててナメナメ防止のため、目の届かない場所にいる時はカラー装着してます。

あぁ、思いつかない

タイトルが…(^▽^;

気持ちのよい青空♪
春を感じさせる気持ちのよい青空、イイ天気♪

電線邪魔だー
にしても電線邪魔よ!ないと困るけど。
地中に埋めちゃえばいいのに。

お散歩の時にみつけたものイロイロ。
美味しそうな実
この木に実がなるなんて初めて知った。
グミっぽくて美味しそうなんだけど。

生命力強し!フキノトウ
ツクシを探していたら、なんとフキノトウ発見♪
十年以上堤防を散歩してるけど、ここでフキノトウを見るのは初めて。
このフキノトウ、アスファルトの割れ目から顔を出してたよ。

スミレの花
スミレの花。
この花を見るとはかなくて寂しい感じがするんだよね。
♪すみれってすみれってブルーな恋人同士が…♪岩崎宏美
この歌知ってる人いるかな~?これがまた寂しい歌詞なの。

この歌を覚えた後に花を知ったからだと思うんだけど。
小さい頃お父さんが岩崎宏美のカセット持ってたから覚えちゃったんだよね。

椿?それとも山茶花?
山茶花は散り始めちゃった。
これは椿?それとも山茶花?どちらかわからないけどキレイだった。

ここにも花、発見♪
今日一番のカワイイ花発見(≧m≦*)

雛祭り






そんな顔しなくってもヾ(^o^;


タマちゃん、コレあげるからちょっとコッチおいで(^m^)

ほら、これが雛人形だよ~(^o^)
って全然見てないし。もしもーし、ドコ見てるんですか?
あっ、お姉ちゃんの手元ね(笑)
これでも今日撮ったなかで一番イイ写真なの(^^;

雛人形飾ったの何年、いや何十年ぶりだろ?
これは私の初節句の時に死んだじーちゃんが買ってくれたもの。
ほかにもイロイロいるけど、出す場所もないしふたりだけ出すことに。
いっぱいいると気味悪いし。雛人形ってコワいのよ、顔が!
子供の頃、飾ってもらっても喜んだ記憶ないな(^o^;

さっ、タマちゃん、ボツ写真もいっぱい撮れたことだし(笑)
そろそろ食べようか、ハイどーぞ♪

もうコレが気になって気になって。




