03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術




INDEX 4月

2006/04/28 眠り姫
2006/04/23 黄色*白色
2006/04/20 タイムオーバー
2006/04/19 桜吹雪
2006/04/18 カラスの花見
2006/04/15 桜 ~満開~
2006/04/14 夜桜&誕生日
2006/04/13 漢字ヤバイ!
2006/04/12 ハスキーみたい?
2006/04/11 桜の首飾り
2006/04/10 ひらけドア
2006/04/09 桜 ~つぼみ~
2006/04/07 よく寝たー
2006/04/04 よくできました♪
2006/04/03 ライトアップ☆
2006/04/02 四角いお尻と花
2006/04/01 寝れない…


眠り姫

眠り姫

 ピクピク寝顔 【動画】

目と口元がピクピク動いてるよ(≧m≦*)
途中目を開けるけどまたすぐに夢の中へ

黄色*白色


菜の花が咲き始めた♪


もうちょっとすれば絨毯が緑から黄色に変わる。
すごくキレイなんだよ!早く咲かないかな~♪





これ、チンゲン菜の花。初めて見た!菜の花と一緒だよね。
野菜がどんな花を咲かせるかなんてあんまり知らない(^-^;
あぶらな科の花はどれも似てるらしいよ。





あの日の赤い新芽はドウダンツツジだった。


白いといえばタマのまつ毛。下が黒で上が白の2層になってる。
最近、白いまつ毛が伸びてきたんだ~!
おじいちゃんで、まゆ毛や耳毛がビョーンって長い人いるよね。
歳とってからのりんくの耳毛もモサモサだったしな~。
タマもそうなっちゃうのかな(笑)
でも、おばあちゃんでモサモサしてる人ってみたことないな。
あれっておじいちゃん特有?

タイムオーバー

オマケ終了~パズル挑戦してくれてありがとう(^-^)
見れなかった方ごめんなさい。
Javaがないと見れないのですよ。
それでは次回をお楽しみに~♪
ってもういいって?(笑)





桜吹雪

またしても桜ネタ(^o^;) 多分今日でおしまい。


今日は風が強かった!この時期の強風は大歓迎(^-^)
花びらよ、一気に舞い散れ~♪


タマの背中にも舞い降りてくれた(*´▽`*)
すぐに吹き飛ばされちゃったけど。

カラスの花見

しばらくの間、朝の散歩当番することになった私。
平日の朝の散歩って久しぶり。
いいね朝は、空気も澄んでて清々しい♪
と気分良くしてたら、目に飛び込んできたあの光景。
カラスの花見
あぁ~あ!カラスが花見してるよ!花より団子状態だけど。
この光景、今年に限ったことじゃないんだよね。
花見の後、毎年何ヶ所かはこんな悲惨な状態になってる。
どうしてこんなこと平気でするかな。
自分の家にはこんなゴミ捨てないくせにねー(`ヘ´#)

並木道はもう葉桜。ピンクの絨毯の上を歩く。
ピンクの絨毯
見上げれば若葉の黄緑が色鮮やか♪
ピンク&黄緑、この配色好きだな。

桜 ~満開~


クリックするとスライドショーがはじまります

今年は天気に恵まれなかった桜の季節。
今日も9時過ぎから雨の予報。
雨が降り出す前に散歩に行かなくちゃ!
頑張って早起きして行ってきたよ。
予報通り9時頃になったら雨が降ってきたもんな~。

空はどんより花曇り、薄グレーの空と桜が同化しちゃってたけど
それでも咲き誇る桜はやっぱり見事でキレイだった(^ー^)
ちなみに明日も雨、月曜からはマーク出てるけど。
遅いっちゅーの!!もう葉桜だよ(´o`)

桜~2005~はコチラ
やっぱり青い空はいいね~♪

夜桜&誕生日

今週に入ってからずっとグズグズしてたお天気。
やっと今日の昼過ぎから青空が♪
夜桜おたま
そうだ!今日は夜桜見に行こう♪ってことで行って来ましたよ。
空は晴れているものの風が冷たいつめたい(>_<)
にも関わらず河原は宴会する人達でいっぱい。
夕食前の私。あの肉のイイにおいはたまらんですよ(笑)
夜桜ぼんぼり

モノ忘れのはげしい私でもこれはちゃんと覚えてますよー!
今日はめでたい日♪

今日はタマちゃん7歳の誕生日
めでたいですな!ヽ(^◇^*)/
元気で誕生日を迎えられるっていうのは嬉しいね♪
アタチの7歳の誕生日

夕食はブリよりも好きなお肉にしたよん。
birthday dinner
用意してる時からもうソワソワちゃん(笑)
待ちきれなかったのか2回も飛びついてきた。
こんな風にゴハンの催促をするのは初めて。
そりゃもうすごい勢いで食べてましたわ。
ウーちゃんもビックリするほどの早食いだったよ(≧m≦*)

漢字ヤバイ!

数年前から漢字をド忘れしちゃうことがある。
それが難しい漢字ならまだしも簡単な漢字なのよ。
今日は『曜』を忘れちゃった(;´▽`A
どうしても『ヨ』の部分が思い出せなくて
思い出すぞー!ってずいぶん頑張ったんだけどダメだったわ。
スッキリしたくて携帯で確認。
わかった時のスッキリ感といったらもう最高ね!(笑)
打てば変換してくれるPCや携帯ばかり使ってると
この先ますます漢字忘れちゃいそうだわ。
っていうより最近モノ忘れも多くなってるような。
今に自分の名前も忘れちゃったりして!?

ハスキーみたい?

散歩中すれ違った人がボソボソ…
「わぁ~大きい犬!シベリアンハスキーみたい」だってヾ(^o^;) オイオイ
みたいじゃなくてそのものズバリなんですが(笑)
アタチはシベリアンハスキ~~~?
タマちゃん、シベリアンハスキー失格!?
その人のなかでハスキーってどんな犬なん?
気になるなー(≧m≦*)

桜の首飾り

桜がだいぶん咲いた♪


夕方からすごい風が吹き荒れてる。あぁ、桜が散っちゃう…(ToT)
風で折れた弱い枝があちらこちらに。


どぉ?首飾り、かわいいでしょ(^o^)


夕方の空、ものすごいスピードで雲が流れてた。


桜の写真3枚はお母さんから拝借。
最初に比べるとずいぶん上手くなったよ

ひらけドア

日曜日の出来事…

散歩から帰って来たらお父さん洗車中。
前日からの強風でもう黄砂がひどいのなんの!
だって白い車がベージュよ( ̄□ ̄;) 私まだ洗車してないけど

乗る気マンマンのタマ、足踏みしてドアが開くの待ってる。
離れたところから様子をうかがう私。チラチラ私の方を見るタマ(≧m≦*)
自動ドアじゃありませんからー(笑)
この後勝手に乗り込みドライブスタンバイOK♪の私とタマ。
それを見たお父さん、笑いながら車を発進させてくれた(^^)
桜を見にちょっとだけドライブ


車から降りたタマちゃんの満足そうなこの笑顔
連れてって~♪っていうよりも乗り込むが勝ち(≧m≦*)

桜 ~つぼみ~

ようやく桜が咲き始めた。
まだまだつぼみ、今週が見ごろかな♪
昨日は花曇りで風も強くて寒かったー(>_<)

後ろに写っているおじさん、写真愛好家と思われる。
「写真撮らせてもらえませんか?」と声をかけられ快諾するはるっち。
写真展なんかに応募したらその作品が受賞しちゃったりなんかして~(≧m≦*)
ってあたしスッピンにマスクじゃん(^▽^;) ありえなーい!(笑)

「向こうの方からゆっくりと歩いてきてください」の要望に応え
笑顔つくりながら軽やかにゆっくりと歩いてみる。
って私マスクだから笑顔もなにも…(笑)
『飼い主と犬、桜並木を散歩する』な構図で撮っているであろうおじさん。
が、おじさん「キレイな犬だね。」としきりにタマを褒める。
もしかして『桜並木を散歩する犬』な構図になってる?
ってことは私はフレームアウトですか?ヾ(≧∇≦)ノ
まっどっちでもいいんだけど。
撮影が終わりおじさんとは逆方向へ歩き出した私たち。
私が桜やタマを撮っていると…。

んっ?またあのおじさん!?
私がタマを撮っているところをまた撮ってるヾ(^o^;) オイオイ
しかもいつものごとくローアングルで撮るために必死の体勢なのに。
そんな写真撮ってどうすんの?(笑)


クリックするとスライドショーがはじまります


花より肉のいいニオイが気になるタマちゃん(≧m≦*)

よく寝たー

2日ほど熱出して寝込んでたら体重2kg減った\(^o^)/ヤッター!
ってすぐに戻っちゃうんだろうけど。
今日はずいぶん調子が良くなって食べちゃったもんなぁ。
本調子に戻ったらみんなのとこ遊びにいくね~(^^)

よくできました♪

タマと灯篭のもっとキレイな写真がほしくて再度チャレンジ

今日はタマちゃん頑張ったよこの1枚だけ。
普段はほとんどがオートでの撮影(^▽^;
だってさ、モード選んでる数秒がもったいなくて。
その間にタマ動いちゃうし(-_-;
今日はISO感度下げて撮ってきたよ。
シャッター速度が遅いからステキなブレブレ写真(ボツ写真ともいう)が
いっぱい撮れましたわ~(笑)


フラッシュ使うと全然違う写真になっちゃうね。


残像写真も面白い(≧m≦*)

ライトアップ☆

春まつりやってるんだって♪桜まだ咲いてないけど。


山にあがる階段が灯篭でライトアップされるよ。


こういう灯りってあったか~い感じがして好きだな。


お月様がキレイだったな~
って写真じゃ全然わかんないけど(^o^;

四角いお尻と花

シカクいおしり~(≧m≦*)

なんか文句ある?

いろんな花が咲き出した~o(^-^)o
今日の花♪  今日の花♪
連翹を見つけた時は嬉しかった(^-^)
黄色い花があれだけ咲いてると遠くからでも目立つよ!
黄色の花ってやっぱカワイイな。菜の花早く咲かないかな♪

花ばっかり撮りやがって~(`Д´)プンプンッ

寝れない…

部屋に戻ってみると…

タマが枕して寝てるヾ(^o^;
こんなことは初めてだよ(笑)
只今AM 3:00。そろそろ寝たいんだけど…
すっごい気持ちよさそうに寝てるから動かすの可哀相だしなぁ。

…思案中…

そっか 反対側から潜り込めばいいのか~
そうと決まったら寝るべし。それじゃおやすみなさ~い☆
タマ、寝言なんていってる~(≧m≦*)



