03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術




INDEX 9月

2007/9/30  うっとり顔
2007/9/29  寝 言
2007/9/28  水分補給
2007/9/27  ベロイロイロ
2007/9/26  折りたたみ式
2007/9/25  なんだったんだ!?
2007/9/24  よろこびの舞
2007/9/23  ガッツクぜ!
2007/9/23  ひさしぶり~(*^▽^*)ゞ


うっとり顔

うっとり顔(*´ρ`*)ホワワーン
アゴの下ナデナデ~ 気持ちよさそうな顔しちゃって(´▽`)

 うっとり顔(*´ρ`*) 【動画】

寝 言

はじめて撮影に成功したーヽ(^◇^*)/ ワーイ
寝言は5連発だったけど、そのうち2発だけ撮影成功

タマちゃんの寝言きいちゃう?

 寝言2連発 【動画】

水分補給

夕食後、ヒトは必ずコーヒータイム
豆を冷蔵庫から取り出すと、タマちゃんもウキウキ・ソワソワ♪
なぜってタマちゃんもミルクタイムだから
コーヒーの香り=ミルクタイムとインプットされてるみたい。

 ミルクタイム 【動画】 舌なめずりして待ってるよ

湧き出ろ~ミルク!!
飲み終わってもまだカラっぽのお皿を眺め続ける。
きっと念を送っているに違いない

タマちゃんはほとんど水を飲まない。
ハァハァいってるような散歩の後でもそれは同じ。真夏は別だけど。
あんまり喉かわかないのかな?
の 1日に必要な水分量(食事含む)は
体重 1kgあたりおよそ 50cc前後が目安とか。水分量チェック
-------------------------
 タマ 24kg×50cc=1,200cc
-------------------------
手作りゴハンで だいぶん水分を摂れてるとは思うけど、それでもまだ足りない。
なので強制的に飲んでもらいます!
そのためには味付けした水でないとダメ。
肉のゆで汁やミルク水だったら、どんだけでもイケそうな飲みッぷり!
家にヒトがいる時は 2~3時間おきに1回(量は適当)飲んでもらう。

水分補給にこだわるにはワケがある。
去年8月に膀胱炎を患って以来、月に一度尿検査をしているんだけど
常にpH値が高くアルカリ尿のタマちゃん  結石に気をつけなくちゃならない。
(水分摂らない→オシッコの量が少ない→尿が濃くなる→結石ができやすい)
そのためには水分たくさん摂って、いっぱいオシッコしてもらわないとね(*^-゚)b

尿検査するほどでもないけど、カワイイわが子のpH値は把握しときたいわ!
っていうそこのアナタ、そんな時はコレが便利!プチプラなのもまた嬉し♪
 尿pH試験紙 100枚入

ベロイロイロ


[左] ゴハンもペロペロ食べ。
    りんちゃんはガツガツ・パクパクと食べる子だったから
    タマちゃんのペロペロ食べを最初に見たときは
    おぉ~なんてお上品なんだ!って感激したっけ。
[右] 鼻にゴハンついてるよ


もちろん水もペロペロ飲み。変幻自在、器用なベロ!
両横と舌先を折りたたんで、ちゃんと水飲みバージョンになってるもんね。
あ!ベロも折りたたみ式なんだ
こんなんでよく飲めるなっていつもへんに感心しちゃう。
ホントいつ見てもスゴイ

ていうか、ゴハンも水ももしかしてペロペロが普通なの!?
水でさえガブガブと食らいつくように飲んでたりんちゃんて…


[左] 食後、プロセッサーをキレイにするのはタマちゃんのお仕事。
    鼻を押し付けるほどの頑張りよう。
[右] 波打ってますが


しょうもない写真ばっかでゴメーン

折りたたみ式

折りたたみ式なタマちゃんのおてて
このポーズみんなもするよね?
折りたたみ式なタマちゃんのおてて(≧m≦*)

グニャリと曲がってるのに痛くないってのが不思議。
絶対マネ出来ないもんな。
おてて痛くないのかい?

もう沈没寸前ゆっくりおやすみ♪
ね・む・い…

なんだったんだ!?

明け方、我慢できないほどの激しい胃痛と吐き気に襲われて
救急に走ったはるっちです
人生で2度目の胃カメラ。しんどかったーもう絶対するのヤだー
で、検査結果はどこにも異常なし
先生曰く「どこも異常ありませんね~。胃痛の原因はちょっと分からないですね(^^;)
とりあえずお薬だしときますね」
ってオイ!原因不明にとりあえずとはナニよヾ(^o^;) オイオイ
今はもう胃痛は治まってるんだけど、一体あの痛さはなんだったんだ!?

さてさて今日のおタマちゃん
さっきベランダで吸ってる時にテクテクと部屋にやってきた。
そして迷うことなくベッドの上に直行
私が部屋にいる時は、ベッドの前に立ってジーッとベッドを凝視
ベッドに乗りたいのん♪ってアピールするんだけどね。
このベッドはアタチのものよ

数分後、本気寝モードに突入。
本気寝モード
こんな気持ちよさそうなとこ見ると、どいてとはなかなか言えない

よろこびの舞

ネムネムタマちゃん

「お散歩」 どんなに小声で言ってもこの単語にはとっても敏感!

ムックリ!お散歩♪お散歩♪


 よろこびの舞 【動画】

鳴き真似する妹のことをしらけた顔して見てた( ̄▽ ̄)
『ナニ言ってんのこの人』とか思ってたら面白い(≧m≦*)

ガッツクぜ!

散歩中見知らぬオバちゃんとすれ違いざまに
「忙しい犬やの~」とクスッと笑われたタマちゃんです。

さ、今日は動画でもいってみよーかな♪
久々の更新にちょっと張り切っちゃってるかも私(≧m≦*)
早くちょーだいッ!!
<クリックで拡大>
大好物のパスタを見た瞬間おめめがキラ~ン
じらさないで早くちょーだいよーーッ!!

ガッツキすぎて歯がカチカチなってる。
ムダにお父さんの声も入っちゃってるけど許して

 ガッツクぜ! 【動画】


ひさしぶり~(*^▽^*)ゞ

管理画面にログインするのにパスワード忘れてアタフタしちゃったはるっちです。
っとに更新するの久しぶりだ~。
気が付けば1年以上も放置しちゃってたのね(;´▽`A
この1年間、はるタマは元気♪元気♪
なんだけど、梅雨時期くらいから結膜炎やら外耳炎やら
皮膚のトラブルで週末は病院通いのタマちゃん
先生が、今年の梅雨はタマちゃんと同じような症状の多いよ。
って言ってたけど、みんなは大丈夫だったかな?

私はというと、今年一番(ってまだ9月だけど)の大仕事を先月やっつけた
なんと親知らず2本抜いたー
痛くないからって10年以上放置してたんだけど
歯並びの悪さが気になりだして、勇気を振り絞って行ったよ歯医者に!
歯医者大嫌いさーーー。だって怖いんだもん゜゜(´□`。)°゜。
でもこれでほんとスッキリしたわ
今年もうこれ以上の大仕事はできませぬ。

スマイリータマちゃん
やほ♪みなさま、おひさしぶり~(*^▽^*)/




