03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術




INDEX 10月

2007/10/31 タマ見風呂
2007/10/30 水玉模様
2007/10/29 ロックオン?
2007/10/27 朝はパン食
2007/10/25 影すらカワイイ♪
2007/10/24 フリフリしっぽ♪
2007/10/23 CMYK ~秋編~
2007/10/22 落ち葉ムシャムシャ
2007/10/21 秋晴れ
2007/10/20 猫との遭遇
2007/10/19 寒いっ!
2007/10/17 朝のご挨拶
2007/10/15 好きな場所
2007/10/14 タマごはん
2007/10/13 おにゅ~☆
2007/10/12 ピタッ☆
2007/10/11 そんなの関係ねぇ!
2007/10/10 失 敗(^-^;
2007/10/05 なんてこった(ToT)
2007/10/01 ニョキニョキ作戦



タマ見風呂

浴室のドアを開けるとそこには…。

お風呂からあがるのを待っててくれるタマちゃんが♪
これいつものことなんだけど写真撮ったの初めてだわ。
タマちゃん実はさみしんぼ。
お風呂に入ってしばらくするとテケテケとやってくる。
そして寝そべるのは必ずドアの前。
ドアに寄りかかって寝てるときも。
たまにだけど、ドア全開にして『タマ見風呂』を楽しむ私♪
寝言なんかきけちゃったりして、なかなか風流なものでございます

水玉模様

これぞほんとの水玉!水は水でも鼻水だけど(≧ω≦)

家の中いろんなところにこの水玉模様が…

またここでも新たな模様が作られるわね。

半目だけど爆睡状態なタマちゃん

ロックオン?

前方にニャンコ発見。
ターゲットロックオン!
ターゲットロックオン!突撃開始
かと思ったら寄り道してるし。
ニャンコより誰かのニオイの方が気になったみたい。
寄り道してる間にニャンコはテケテケと走り去って行ったよ。

 ロックオン解除? 【動画】



みつめる先には後ろを振り返るニャンコが…



朝はパン食

なワケありません。パンはデザートです。
ヒトの食事の時間はタマちゃんのデザートタイム。
自分のゴハンはもうとっくに食べちゃってます。



フランスパンをおいしそうに食べるタマちゃん。
パリパリといい音するんだこれが。

 パリパリ☆サクサク 【動画】

ちなみに夜のデザートは生野菜。
お皿に盛られてテーブルにちゃんと並べられています。

影すらカワイイ♪

最近、朝と夜が寒ーいッ!!
でもこれぐらいの寒さタマちゃんにとっては快適温度。
タマちゃんと一緒の部屋にいる時はまだ暖房つけられないの(T_T)ウゥ サムイ
とにかくいっぱい着込んで我慢ガマン。
そんな寒い朝の散歩道で、影が出来るって嬉しいな♪ふとそう感じる。


タマちゃんたら影すらカワイイんだから(*´▽`*)

お日様が顔出してるっていいね。太陽サイコー
寒い日はお日様LOVE
そんな私と反対のことを考えているのは…




そうアセらなくても、あと少しすればイヤでも降るわよ雪。
楽しみだね~タマちゃん♪

フリフリしっぽ♪

階段を上り下りする時のフリフリと揺れる尻尾かわゆい

フリフリしっぽ♪

 フリフリしっぽ♪ 【動画】

階段の上り方・下り方、いくつかバージョンがあったりする。
どんな風にするかでその時のタマちゃんの気持ちがわかるよ。

CMYK ~秋編~

Cyan 青い空

風に揺れるススキの穂。秋ですな~。

Magenta コスモス

秋を代表する花といえばコスモス。大好き!

Yellow ツワブキ

これも秋の花 ツワブキ。
黄色が色鮮やかで好きなんだけど葉っぱのカタチが嫌い。
関連記事→2005/10/29 週末は雨…

いろんな色の花があるけど本当に黒い花って見たことないな。
なんでも、植物にはメラニン色素がないから真っ黒な花はないんだとか。

Black タマちゃん

黒い鼻なら毎日みてるけど(≧ω≦)

落ち葉ムシャムシャ

散歩道には赤や黄色の落ち葉がチラホラ。
真っ赤な落ち葉がキレイだったから持って帰った。
で、なにするかといったら

エヘッ頭にのっけてみた。これお決まり。

近所のおばさんに笑われた。
またコレもお決まりだったりして( ̄▽ ̄;)

「じっとしててお利口さんだね~」って言ってくれたけど
心の奥じゃ、あの子いつも変な写真撮ってるわね
なんて思ってるに違いない。

頭にのっけたまま寝そべっちゃった。

葉っぱ落ちそう…

あ、落ちちゃった。

フガフガ クンクン

次の瞬間 パクッ!!
なにを思ったかムシャムシャかじり始めた。
タマちゃんがこんなことするの初めてかも。

 落ち葉ムシャムシャ 【動画】


口に入った葉っぱをペッって吐き出してるのが笑えた(≧ω≦)


ただいま紅葉中!なんかきちゃない( ̄△ ̄)
早く紅葉完了しちゃってキレイな葉っぱになるんだぞ~。

秋晴れ


ポカポカいいお天気♪
お休みの日に天気がいいとすごく嬉しい(´▽`)


こんな光景みかけた。建具10枚くらいあったタイヘンそう!
障子の張替えって結構面倒なんだよね。
今年の汚れ、今年のうちに もうそろそろあのCMの季節。
大掃除、年末天気悪いとこんなこと出来ないもんね。

猫との遭遇

数年前から近所のAさん家の玄関先に住み着いてるノラニャンちゃん。



すごく人懐こくて、私がひとりの時にそばに行くとスリスリと寄ってきてくれる。
そしてゴロ~ンって横になっちゃって、ニャ~ってかわいい声で甘えるんだよ。
めちゃくちゃカワイイでしょ
ココに来る前はヒトと一緒に暮らしてたんじゃないのかなぁ。
それにしてもふくよかなカラダ。まんまる。
Aさんにゴハンもらってるもんね。でもちょっと食べすぎー。


ニャンコが大好きなタマちゃん。
ただ近づきたいだけなんだけど、ニャンコめちゃ怒ってたわ(^^;

 猫との遭遇 【動画】

タマちゃんヒンヒンないてるの。風の音がうるさくて聞こえにくいけど。
最後はひとなきしてシメ!

寒いっ!

開きになってるタマちゃんのおなかに顔をうずめてモフモフ~♪
あったか~い(*´ο`*)って喜んでたら
ガサガサの肉球でバサッと顔蹴られたはるっちです。痛ッ

ホントさむい!!10月ってこんなに寒いんだっけ?
もう手とつま先が冷たくてつめたくて。
こんな時はタマちゃんと触れ合いましょ。

あったか~い。

ちょっとお邪魔しますよ。

あんよヌクヌク

朝のご挨拶

町内のアイドル タマっちです


近所付き合いは大事よね。まずは挨拶。これ基本!


アタチもちゃんとご挨拶するよ♪

 朝のご挨拶 【動画】


好きな場所

タマちゃんはテーブルの下がお気に入りの場所のひとつ。

テケテケと入ってきて


ピタッと立ち止まり


あ、座っちゃった。


折れたこの耳かわいくて好き~


タマごはん

フリーザーが欲しいはるっちです。
設置する場所ないから買えないけど(T_T)
タマごはんは1週間分ほど作りおきして冷凍保存。
これとは別に肉や魚も入ってるから冷凍庫はタマちゃん用食材でパンパン。

タマちゃんのごはんはこんな感じ。
パスタ用鍋で野菜・海藻・コケ類をグツグツ煮込んで~


炊飯器で炊いた五分がゆを入れたらもうあふれる寸前
これ以上デカい鍋、家にないんだもん(^-^;


混ぜまぜしてる時はいつも給食のおばさん気分。
これにタンパク源をトッピングすれば出来上がり♪


ごはんを作り始めるとテクテクとそばにやってくる。
そしてこの場所を陣取る(^▽^;

あのさタマちゃん、そこはおもいっきり邪魔ですが…

おにゅ~☆


久しぶりにカラー&リード作ったよん
気に入った順(左→右)に並べてみた♪


ピタッ☆

なにかにピタッとして寝るのが好きなタマちゃん。


頭がひらべったいよ


場所をかえてもまたピタッ☆


そんなの関係ねぇ!

小さい頃、仏壇に足を向けて寝てはいけないと教えられたはるっちです。
「でもそんなの関係ねぇ!」なタマちゃんは…


りんくちゃん(お骨)に足を向けて寝ちゃってます。
リビングにいたりんくちゃん、リフォーム後は私の部屋に


しかも おっぴろげ~
仏壇に足向けるよりワケ悪いけど
タマちゃんはワンコだから仕方ないよね(^^;

私のベッドと平行して敷いてあるタマちゃんのマット。
場所はちょうどりんくちゃんの前。
足がりんくちゃんの方へ向いてる確率なぜか高い。


全然関係ないけど…

またこんな格好で寝てた。

失 敗(^-^;

点耳薬が大嫌いなタマちゃんです。
薬を入れるのはいつもタイヘン。でも寝ている今はチャンス
と薬のキャップを開けた途端…


すばやく起きてテーブルの下に避難。あらら逃げられちゃった
なんでアタチにそんなことするのって悲しげな顔。
はるっちなんかキライ…そう言ってるように思えてかるくヘコむ私
お母さんイヤな役は私に押しつけるんだから。

しばらくするとこんな風になってた。


その体勢ってラクなのタマちゃん?


なんてこった(ToT)

ここ数日体調絶不調なはるっちです
3連休楽しみにしてたのにー゜゜(´□`。)°゜。
タマちゃんは元気ですよん。

みなさま良い休日をお過ごしくださいませ♪

ニョキニョキ作戦

ニョキ
お父さんイイもの食べてるじゃなぁい?

ニョキニョキ
ねぇねぇアタチにも少しちょうだ~い♪

作戦失敗(´Д`)
……

作戦失敗後、なにか訴えるような顔をして私の方を見るタマちゃん。
ダメダメ!そんな顔したってもうダメ!
だってお母さんからいっぱいもらってたじゃん(ー_ー)




