03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術




INDEX 11月

2007/11/28  敷物が好き
2007/11/26  お魚くわえた
2007/11/25  夕方の散歩道
2007/11/24  40kgですって!?
2007/11/23  誕生日
2007/11/22  なぜそんなとこに
2007/11/21  肘掛にあらず
2007/11/17  銀杏並木
2007/11/12  ぬくぬくお布団
2007/11/11  添い寝
2007/11/08  Newお布団
2007/11/07  解禁!
2007/11/06  勘違い?
2007/11/04  黄葉と青い空
2007/11/03  おやつはニンジン
2007/11/01  薬の好き嫌い


敷物が好き

はる  なんでそんなとこに寝るの~

タマ  そこに敷物があるから!


はる  あっそうなんだ、敷物があるからか~(^^)
     ってちがーう!敷物じゃないよっ!
     おねぇちゃん、今から新聞読もうと思ったの!(`ε´)

タマ  読むっていったってどうせ番組欄見るだけでしょ!?


新聞やチラシ、脱ぎすてた服etc...
床の上にある“ナニカ”の上に寝るのが好きなタマちゃん。
なーんでもいいの!とにかくナニカありゃそれだけでいいんです。
寝心地や肌触りなんてはどうでもいいんです。
ただ床の上に敷物さえあれば。。。
お父さんの靴下の上にさえ寝そうになったことあったんだから
もちろん全力で阻止!


トイレの中だってへっちゃら~(^-^;

これはリフォーム中に撮った写真。
普段は車庫にあるタマちゃんのトイレ。
この日は業者さんが車庫を使うってんでトイレを玄関に設置。
そしたらこんなことに(≧m≦*)
車庫にあるトイレに寝そべったことなんて一度もないのに。

お魚くわえた

どら猫ではありません。タマちゃんです。


 たい焼き(皮だけ)GETだぜ!

たい焼きに亀裂が入ってシッポまるごと持っていかれそうになったんで
妹の奇声も入っちゃってます

夕方の散歩道

夕陽が眩しくて目にしみた。


黄葉し始めた山の木々が夕陽を浴びてピカピカだった



 

40kgですって !?

化粧ポーチを鞄から取り出した瞬間…
それはタマちゃんがストーカーに変身する瞬間でもある。

(タマちゃんのなかでは、化粧する=お出掛け)
どこか行く気ね?今日はアタチも一緒に行けるんだよね!?
ウキウキ・ワクワク・ソワソワ…もうこれの繰り返し!
私が動くたんびに鼻息荒くしてあとをついてくるタマちゃん。

はいはい、もちろん一緒に行けちゃいますよ~。
なんてったって主役はタマちゃんなんだから!

それじゃ出発~♪


~到着♪
って着いたのは病院なんだけどね

今日は2週間に一度の通院日。
待合室が暑かったんで外で診察待ち。
ポカポカといいお天気で日光浴できちゃった♪
つうか待ち時間長かったー!


私たち以外にも外で待ってる人がちらほら。
  

誕生日

今日はりんくちゃんの誕生日。生きていれば16歳。

りんちゃんが使ってたこのハートのハーフケットは今も私が使ってます。


なぜそんなとこに?

なんでシーツがこんなとこに!?
部屋の電気つけてコレが見えた瞬間笑っちゃった

どう考えても間違いなく留守番中のタマちゃんの仕業!
けど、こんなことしたのは初めて。
今日はどうしちゃったの?虫の居所が悪かった?
ま、タマちゃんにもそういう日があったっておかしくないもんね。

留守番中は、1階か2階のどちらかにいるんだろうなって勝手に推測してたけど
私の部屋(3階)にも来てるんだ~って分かってなんだか嬉しくなっちゃった
それにしても留守番中ってなにしてんだろ?すごい気になる~!


多分、寝てばっかなんだろうけど。

肘掛にあらず

ソファーの肘掛。読んで字のごとく肘を掛ける場所。
ですが、我が家では違った使い方をする方がおひとりいます。

もう「アゴ掛け」と名前をかえてもいいくらいの使用率。

アゴ掛けを使わないで寝てるところ久しぶりに見た。


クロスしてるおててとあんよ。

なんてプリチ~

銀杏並木

週のはじめ、綺麗な銀杏並木が新聞に載っていた。
土曜日見に行こ~♪青空になりますように!

そう願いながら迎えた今日、どんよ~り曇り空。
ま、雨降らないだけマシか。


・・・・・



どう見ても見頃は過ぎちゃってるよなー!みたいなこの感じ
ナニ!? 葉っぱが全部落ちちゃってるあの寒々しい木は!


そのおかげ?で黄色の絨毯はキレイだったけど。


かわいい写真が撮れたら年賀状に使おうかな~って思ってたけど
今日のモデルさん、とっても非協力的!こんな顔するしー
結局、年賀状に使えるような写真は1枚もなかったわ。
100枚くらい撮ったのに…

ぬくぬくお布団

今日は11月中旬とは思えない寒さだったー。
みぞれなんか降っちゃったりするし。まだ早いよっ!!

そんなことより…。来るの待ってたよん!

エヘッ (通販で)布団乾燥機買いました♪
今日からは寝るときお布団ぬくぬくぽかぽかだ~ヽ(^▽^)/ ワーイ

昨日の雷、あれからずっと夜中も鳴ってた。
もちろんタマちゃんは部屋の中をウロウロ。
ソコはありえないだろ~!っていう場所に頭突っ込んでたし。
落ち着きまるでナシ子さん。
そんなこんなでふたりとも寝たのは3時過ぎ(T▽T)
今日は今のところゆっくり寝れそう。いや寝たい!雷鳴るなよ~

添い寝

雷が鳴りだした。
雷が怖いタマちゃんは落ち着きなく部屋の中をウロウロ徘徊。
どう考えても入れそうにない狭いところにグイグイ入ろうとしたり。

「よちよち、怖くないよ~」添い寝して落ち着かせる。
秋冬は雷が多いタマ地方。しかも夜中に鳴る!鳴り続ける!
怖がるタマちゃんをほっておけない私。
雷が鳴る日は寝不足確定ですわ(T▽T)
外音完全シャットアウトな耳栓がほしい!タマちゃん用の…。

Newお布団

リビング用のお布団、新しいの買った♪
フカフカが気持ちいいらしく、タマちゃんも気に入ってくれたよう(^ー^)


数十分後…。

寝てます。まだおっぴろげです。
アンモナイトになるのはいつなんでしょうか。

いつになったらヒーターつけれるんだ~。
おねぇちゃんは今でも十分寒いんですけど(T▽T)

でも、こんなカワイイ寝顔を見てると寒さも吹っ飛んじゃう!

今日も厚着でガマンガマンガマン…。
ダウンジャケット出してこよっと!

解禁!


越前ガニが昨日解禁になったのヽ(^◇^*)/ ワーイ
初かに♪おいしかった~!


タマちゃんはカニなんて全然興味なし。
私が持ってるきゅうりに全神経を集中させてましたわ。


勘違い?

タマちゃんの目線の先には走るラジコンカーが。

その時のタマちゃんの反応は…

 勘違い?【動画】

この動きは!!
もしかして、もしかして、勘違いしちゃってる?
タマちゃん、あれはニャンコじゃなくってよ

ところで、日向と日陰ってどれくらいの温度差があるんだろ?

日向はポカポカあったかいのに日陰に入った途端さむっ!

黄葉と青い空

タマちゃん、いい天気だね~(^o^) お散歩気持ちいいねっ♪


うん気持ちぃ~


おやつはニンジン

じゃーん!朝採り新鮮、葉っぱつきニンジンさんだよー。
農家の無人販売所で100円で購入♪
こんなニンジン見るの初めて。
茎がこんなに長いなんて知らなかったよ。

タマちゃん、今日はこの新鮮なニンジンがおやつだよ(^o^)

ささ、召し上がれ~♪

上手に食べるね。指の間に挟んでるよ(≧ω≦)

 おやつはニンジン【動画】

バリボリとおいしそうに食べてるよ。
外野の声がうるさいのはお気になさらずに(^ー^;

葉っぱつきのニンジン見るのも初めてなら、葉っぱを食べたのも初めて。
ピリ辛の佃煮にして食べたんだけど、めちゃくちゃ美味しかった!

薬の好き嫌い

タマちゃん、オレンジ色が残ってるよ。
またまた~聞こえないフリしちゃって。これ嫌いな薬。


あらあら、2個も残しちゃって(5個あるうちの2個)
薬はゴハンに混ぜまぜしちゃうんだけど
ほんと上手にポツンと薬だけ残してくれちゃうんだから。

残った薬は、わかさぎやサプリではさんであげると食べてくれる率が高い。
このサプリ、かつおフレーバーでいいニオイ。タマちゃんの好物。

 薬の好き嫌い 【動画】

さてさて今日は月に1回のフィラリアのお薬の日。
上の写真のうつろな表情とは打って変わって嬉しそうな顔。
おめめをまんまるにして薬をジーーーーーっ!穴開きそ。

この薬、大好きだもんね。
ごはんより美味しそうに食べるもんねー( ̄Д ̄;)
あのニオイ私は苦手だけど。




