03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術




暑苦しぃ

朝の散歩から帰ってきたタマちゃん。
部屋に入るなり壁に立てかけてあった布団の前に直行。
で、しばらくそのまま布団の前に立ち続けてる。
これ、「布団を敷け!」と要求している仕草。

ハフハフとまだ暑そうな息してるのに布団かぃ?
と思いつつも敷いてあげると…

そそくさと乗っかるタマちゃん。
満足そうな顔しちゃって(≧m≦*)
にしても息づかいすごい荒いわねー。
それ聞いてるだけで暑さ倍増よ


なんか文句ある?

ある!暑苦しーいっ(^^;

 

側体歩

まずは昨日の散歩でのこと。
また会えた保護色のニャンコちゃん♪
昨日はちゃんと気付いたみたい。


今日の散歩でも青い瞳をした美猫さんに遭遇。


タマちゃんは猫が大好き。
尻尾ふりふりで熱い視線を送っていたわ。


ところで。。。
みなさんのお宅のワンコちゃんは側体歩(手足同時歩行)します?

タマちゃんは散歩も終盤にさしかかるとこうなっちゃう。

 側体歩なタマちゃん

小学校の運動会の行進の時とか必ずひとりはいたよね~
 

デジカメ忘れた

夕陽がまんまるでとってもキレイだったのにぃ~!
かわいこちゃんにも遭遇したのにぃ~!
デジカメ玄関に忘れてきちゃったよ
携帯にも光学ズームついてるといいのにね。


木々の間から見える夕陽がとってもきれいだった。
急げ急げ~!ここから数分先にある
夕陽がきれいに見える場所へと急いだけれど…


着いた時にはもうほとんど沈んでた。
夕陽が沈むスピードって速いのね。


この写真の中には、かわいこちゃんがふたり
 

飯スト!(ハンスト)

日常メニューのごった煮ゴハン
しばらく前から食べ渋るようになっちゃった。
トッピングしたお肉や魚は食べるんだけど
それ以外は鼻先でつついて床に飛び散らかしちゃう
最初の頃は、ごった煮ゴハンにお肉を混ぜて
どうにかごまかして食べさせていたんだけど
とうとうそれも食べなくなってしまい
最後はゴハンそのものに見向きもしなくなっちゃった。
ごった煮ゴハン、もしかして飽きた?
それなら…


ってことで、おかゆと野菜を別々に盛り付けてみることに。
茄子のおひたしはタマちゃんの好物。


結果。。。大成功♪パクパク食べてくれた\(^o^)/ワーイ

ゆで卵→鶏肉→茄子→きゅうり、好きなものから順に食べて
この後、野菜→おかゆと残さず食べてくれた♪
喜んで食べてくれて、おねぇちゃんは嬉しいよっ!
 

朝の空気

今日の最高気温35℃(´Д`)アチィ
タマちゃんは涼しい部屋でまったりゴロゴロお昼寝三昧。


こんなに暑い日でも朝はまだ涼しくて清々しい。


朝の空気って気持ちいぃ♪

 

ふたたび遭遇

散歩中のこと。。。
角を曲がったらばったりと遭遇してしまった。
ジョン事件のあのオバサン'sと!
軽く会釈して通り過ぎようとしたら、3人が一斉に…

オバサンA・B : 「タマちゃ~ん」
オバサンC   : 「マちゃ~ん」

んんっ?今、カマちゃんて聞こえたような!?

って呼ぶもんだから、タマちゃんがお愛想しにオバサン'sの元へ。
この間も何度か名前を呼ぶんだけど、やっぱりマちゃんって言ってるーヾ(^o^;) オイオイ

はる : カマじゃなくて、タマだよ。

オバC: あーごめんゴメン。マちゃんか(^^)

ヾ(≧∇≦)ノギャハハッ!!

はる : ハマじゃなくて、タチツテトの「タ」のタマちゃん!

オバC: あぁ、タマちゃんかぁ~。わかったわかった(^^)

ふぅ。。。
わかって頂けたようで嬉しいですわ。


 

避難場所

AM 0:30頃、稲光とともに雷が鳴りだした。
雷が大嫌いなタマちゃん、挙動不審犬に早変わり
あっちへウロウロ…。こっちへウロウロ…。
例のごとく狭い場所に入り込もうとそりゃもう必死。
そして今回、避難場所のターゲットとなったのは…

じゃーん。ココで~す!


パイプハンガーの中にすっぽりと納まっちゃった。


でもさ、タマちゃんちょっとそこは狭いんじゃない?
パツパツ感漂ってるけど?


パツパツじゃなくて、ピッタリフィット♪なのッ!!


このフィット感、すごく安心するの~。


と言っていたのもつかの間。
しばらくするとココから這い出ちゃった。
出るのにかなり苦労してたみたいだけど。
なんせパツパツだったんだから

関連記事→2007/11/11 添い寝
 

改名要請?

散歩中のこと。

「ちょっと!ちょっと待って!そこのワンコちゃん!」
と、かなり後ろの方から聞こえてくる声。
もしかして呼び止められてるの私?と思い振り返る。
遠くに見えるのはおばちゃん3人。そのうちの1人が…

おば:「そのコ、名前なんていうの?」

はる:「タマちゃん♪です」

おば:「ジョンにすればいいのに!」

( ̄◇ ̄;)エッ?
なんですのいきなり。しかもなんでジョンやの!?
ワケわからんこと言うな~、なんやこの人。
でもかなりウケる(*≧m≦)=3 ププッ!
が、なんかメンドくさそ。

無視して歩き出す私。
そんな私の耳に飛び込んできたドデカイ声。
「ジョンにすればいいのにぃ~~~!」
ってまだ言うか!?

いやいやそれにしても。。。
人んちのカワイイ子つかまえて、いきなり改名要請とはビックリですよ!
そういえば。。。
タマちゃんが家の子になってすぐの頃、私も改名を考えてた時期があったな。
自分好みの名前をつけたかったのー!でも…
「タマちゃんはタマちゃんのままでいいの!」
と、家族全員になぜか猛反対され改名断念。

ここでちょっとタマちゃんの名前の由来についてなんぞ。
家に来るまでは「玉○ タマ」だった。
もうこれでわかっちゃうよね?
そう!苗字の一文字をとっただけなのでした。

おっと、気付けば写真が一枚もない(^^;
とりあえず今日の一枚。

元気に咲く芙蓉 (フヨウ)の花と一緒に♪
 

あつぃ~(>_<)

毎日暑いねー!
暑さに比例してタマちゃんの行水の時間も延びまくりー。

タマちゃんが使ってるこのプラケース、実はすごい年季もの!
お母さんがお嫁に来る時に持ってきた衣装箱だもん。
ずっと押入れに入ってて使ってなかったから廃棄しようと思ったんだけど。
壊れてないしキレイだし、なんか使い道ないかなと思ってたら。
(処分場持って行くのがめんどくさかっただけともいう)
思いついた!あるじゃん♪いぃ~使い道(^^)
使い道は違うけど親子2代で大切に使(浸)ってるよ。





