03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術


スポンサーサイト


撮影秘話

この日の記事のコメントで風雅パパさんもおっしゃってますが
タマもちゃんと写真を撮らせてくれるのは散歩の後半。
笑顔の写真が多いのは、実はダレてるだけだったりする…(^^;
舌がダラ~ンと横からはみ出てる写真がイ~ッパイ!
あっ、でも、ちゃんとホントに笑顔の時もあるんだから~(笑)

前半は「散歩に行きた~い!」って気持ちが強すぎて
落ち着きがないから、なかなか注文を聞いてくれない(´o`)
横向いてばっかりだったり、座っててくれなかったり。

この写真を撮った公園は、家を出発してから5分くらいのところ…。
散歩♪散歩♪Go!Go!ウッキウキ~♪なタマは
私の声なんてちっとも耳に入ってない(>_<)
アッチへふらふら~、コッチへふらふら~と落ち着きなーし!
私も粘って撮っていると、諦めモードに入ったらしく
少しだけ注文を聞いてくれた。かな?

落ち着かないおタマさん

私がかなりの枚数を撮った頃に、妹が子供を連れてやって来た。
妹もタマちゃんの写真を撮ろうとするんだけど
私の撮影で嫌気がさしてるタマは↓の通り、まるでヤル気なし子さん(笑)
いくら呼んでも、プイッってそっぽ向いてばかり…。

まるでヤル気ナシ子さん

場所を変えて撮影しようとテケテケ歩いていると
突然、リードをカジカジしだしたタマちゃん。
ストレス発散かい?(笑)

ノーカット版もあるよん( ̄m ̄*)

AVIファイル(25.5MB)

WMVファイル(5.75MB)
   じゅんこ   URL * 11/17/14:20 * edit
ノーカット版が見れないよ~(TOT)
声だけ聞けるんだけど(TOT)
白い服着てるのがはるさん?
「たっちゃん」って・・・(笑)
タマちゃんも「フンガーッッ!」って言ってるし(≧m≦*)
   だいちゃき   URL * 11/17/15:55 * edit
きゃはi-237見れちゃった!
はるさんのお声、お久しぶりです!(* ̄m ̄)
タマちゃん、元気だよね!
動きが若いわv-218
写真撮ってないで、あそぼ~って言ってるのかな?

横レスです→じゅんこさん、初めまして!
辛抱強く待ってたら、画面出てきましたよ。
しかも大きい画面で見る事ができました♪
タマちゃん、かわいいですぅ~
   じゅんこ   URL * 11/17/16:53 * edit
だいちゃきさん、ありがとうございます~♪
でも、私のPCだと画面は現れるけど、
真っ白のままで声しか聞こえないんですよ~(TOT)
DLして見たり、Windows Media Playerで開いたりもしてみたけど
ダメでした(TOT)…かなすぃ~
はるさんが後でまたUPしなおしてくれるそうなので、
今、はるさんの仕事が終わるの待ってるんです~(≧m≦*)
   は る   URL * 11/17/17:04 * edit
◆◇◆ じゅんちゃん ◆◇◆

 私も会社のPC(Quick Time)で見ると声しか聞こえないよ~e-330
 家で動画見る時はWindows Media Player使ってるからなぁ…。
 帰ったらQuick Timeで一度見てみるよ。
 Quick Timeでも、一応AVIファイルは再生出来るんだよね???
 
 > 白い服着てるのがはるさん?

 そうそう!「たっちゃん」って言ってるのが私…(笑)

◆◇◆ だいちゃきさん ◆◇◆

 だいちゃきさんも見てくれてありがと~e-343
 DLに時間かかっちゃったみたいでゴメンね。

 > はるさんのお声、お久しぶりです!(* ̄m ̄)

 そうだよね~!琵琶湖オフから、もう1年だもんね。
 1年経つのって早いよねー!

 > タマちゃん、元気だよね!動きが若いわ

 タマ、普段はスローなんだけど、この遊びをする時は
 なぜかスピーディ~なんだよ(≧m≦*)

 横レスありがとねん(^-^)
   は る   URL * 11/17/17:09 * edit
◆◇◆ じゅんちゃん ◆◇◆

 Windows Media Playerでもダメe-464だったんだ~。
 やっぱり、movファイルにするのが一番いいのかなぁ?
   だいちゃき   URL * 11/17/17:49 * edit
DLに時間かかったっていっても、1分か2分位です。
今またみたら、今度は数秒でタマちゃんが現れました!やっぱ、かわいいv-10
movファイルにしてアップしなおすの?
ふぅ~何がなにやら、わかりません・・・o_ _)o ドテッ
私はあのちっこい画面のしかできないです。(名前も忘れてるし・・・笑)
   じゅんこ   URL * 11/17/18:42 * edit
>一応AVIファイルは再生出来るんだよね???
うんうん!
AVIでも見れるよ~!
多分、そのムービーをメールで送ってくれたら見れるんじゃないかな~?
私の最近のムービーは全部ケータイのだから3Gなんだ~。
でも、QuickTimeムービーのファイルに変換してるよ~!
Windows Media Playerのムービーはたまに見れないやつがあるんだけど、
DLすると見れたりするよ!
でも、今どうしても見たいやつがDLしても見れなくて
かなりへこんでるよ(´ヘ`;)
   けんけん   URL * 11/17/20:19 * edit
うっひっひっ… ( ̄∀ ̄*)
はるさんの声聞いちゃった~♪
可愛いお声だこと!…(* ̄m ̄)

タマちゃん元気ハツラツだね~ッ!
リードガジガジして頭を振る仕草、りんも一緒~(笑)
あの後、タマちゃんに飛びつかれる事はなかったのかな?
白い服でのお散歩は要注意!だね。 (*´m`*)
   は る   URL * 11/17/21:06 * edit
◆◇◆ だいちゃきさん ◆◇◆

 1~2分くらいで良かったぁ~。
 もっとかかったのかと思ってたの。。。
 movはクイックタイムで見れるファイル形式なの。
 aviをPCでmovに変換できるのかと思ってたら
 変換できるのはwmvにだったよぉ(T_T)
 だいちゃきさんは動画はWindows Media Player
 じゃなくてRealPlayerで見てるのかな?


◆◇◆ じゅんちゃん ◆◇◆

 無事に見れて良かったよん( ̄m ̄*)
 AVIもメールで送ったら見れるのかなぁ?
 じゅんちゃんのムービー、携帯で撮ったやつなんだぁ~。
 画質めちゃくちゃキレイだよね!
 携帯のムービー、録画モードLで撮ったのを
 どうやってPCに落としていいか分からない私…(^^;

 > でも、今どうしても見たいやつがDLしても見れなくて
 > かなりへこんでるよ(´ヘ`;)

 これって、あのお方が出てたりするのかな?( ̄m ̄*)


◆◇◆ けんけんさん ◆◇◆

 おっほっほ♪
 私のあのバカっぽい叫び声を聞いてしまいましたわね?( ̄m ̄*)
 タマ、元気娘でしょ~!
 リード遊びってタマの唯一の遊びかも?
 あの遊びの時だけは俄然ヤル気になるんだよね~(笑)
 オモチャでは全然遊ばないんだぁ。。。
 りんちゃんも、この遊びする時は元気ハツラツゥ?

 白い服…。ホント要注意だね!
 少し土がついて汚れたけどね…(-.-;) 
 タマ、突然飛びついてきたんだも~んΣ( ̄ロ ̄lll)
 それを首からさげたデジカメで一生懸命撮ってたの(笑)
   じゅんこ   URL * 11/17/22:06 * edit
見れた!見れた~!
多分AVIの方で見れたら、もっと画質いいんだろうな~(TOT)
もう1コの方でもじゅうぶんだけど♪
写真をさウェブ上に載せる時にJPEGとかにしなくちゃいけないように
きっとムービーもそうなんだよ~!
でも、ムービーがウェブ上で再生可能なファイルってのが
よくわからんけど。
とりあえずQuickTimeかWindows Media Playerなら大丈夫そうだよね(*^ー゚)v
…ってうちらの会話、PC詳しい人が見たら
思いっきりマヌケだろうね~(^-^;
だれか教えてくれないかね~。

あ!見れないムービーさっきWindowsで見たら
めっちゃカクカクしてたけど一応見れたよ!
DLしようと思ったら出来ないようにしてあった(`皿´*)チッ

ケータイのムービーは私はSDカードに保存して
PCに移してるよ~!
   リュウ使い・マネ   URL * 11/18/00:08 * edit
あははは~元気だわ~!(^∇^*)/
「リード離してぇ~」ってブンブンするのは、リュウ部長も同じだよー!
すんごい勢いがいいね。さすが、若いわ。
でも部長は更に興奮して、4本脚ジャンプで体当たりしたりするから気が抜けないよ。
↑いいオッサンなのに。
ホント、お散歩の時に白い服は要注意ですね。
はるさんの声、可愛い~e-343
   は る   URL * 11/18/09:24 * edit
◆◇◆ じゅんちゃん ◆◇◆

 おっはよ~♪
 昨日はあの後も、なかなか寝付けなくてアセったよv-356

 AVIファイルをQuickTimeでも見れるAVIファイルに
 変換できるフリーソフトないかなぁ?
 父ちゃん、どうやってするのか教えてくれないかな~(笑)

 > あ!見れないムービーさっきWindowsで見たら
 > めっちゃカクカクしてたけど一応見れたよ!

 見れたんだ!良かったね♪ DL出来なくて残念!!

 携帯ムービー、ミニSDに保存しないとやっぱりPCに移せないのか~(>_<)
 実はまだミニSD買ってなかったりする…(^^;


◆◇◆ リュウ使い・マネさん ◆◇◆

 マネさん、見てくれてありがとe-343
 タマ、張り切ってるでしょ~!
 リュウ部長も同じ遊びするんだね(^-^)
 それで4本足でジャンピングなんて、リュウ部長もまだまだヤルね~v-91
 でも、不意打ちの体当たりはホントに痛いよね(>_<)
 今度、華麗なリュウ部長のジャンプ姿見てみたいなぁ~(*^m^*)

 そうそう、白い服は要注意だね。
 まさか突然飛びかかってくるとは…。予想外だよぉ(^^;

 > はるさんの声、可愛い~

 イヤイヤ(^^; 照れちゃうよーv-356
   だいちゃき   URL * 11/18/12:37 * edit
はるさん、私のはWindows media playerになってますよ。
WMVもAVIも開いたらそうだったよ。
ミニSDからPCに取り込めばいいのか、と思って試したけど、なぜだかできなかったT^T)力量不足だわ・・・。

リュウ使い・マネさん>初めまして~~!
はるさんはお声だけじゃなくて、とってもかわいい方なんですよ~!(*´▽`*)

じゅんこさんのアイコンいいなー。かわいいですね!
(なーんて、ここでレス入れちゃった…)
   は る   URL * 11/18/12:56 * edit
◆◇◆ だいちゃきさん ◆◇◆

 だいちゃきさんはWindows media playerで見てるんだね。
 私も普段はQuickTime使わないから、Windows media playerだよ。

 > はるさんはお声だけじゃなくて、とってもかわいい方なんですよ~!(*´▽`*)

 いやいや、だいちゃきさん…。照れますぜぇ(*´▽`*)
 否定しないところがずぶといッ!
 今度何か送らせていただきます( ̄m ̄*)

 りんタマのアイコン、めちゃくちゃ可愛いでしょ~e-266
 大ちゃんのも作ってもらおう~♪
 じゅんちゃんところへGo!Go!v-29v-355
   風雅パパ   URL * 11/18/12:59 * edit
タマちゃん、あいかわらず可愛い。v-238
リードを引っ張っている時は結構必死そうなのに、終わった後は満足したのか、すまし顔なのがまた可愛い。v-238お嬢様の貴賓がただよっています。

撮影は本当に大変ですよね。あのベストショットはこんなに苦労して撮影されていたのですね。根気のない私では難しいな。
   まいあの母   URL * 11/18/16:21 * edit
ストレス発散(*^・^*)かわいい~

マイアもカメラを長い時間向けるとストレスか
おてて舐め舐めし始めちゃってたよー(_´Д`)

やっぱり( ・_・)ジッ。。。。。。
って見られているのがいやみたいだねー

おっ褒めたらだいちゃきさんみたいに何か送ってもらえるの?笑
それでは。。。(*^・^*)
はるりんはスレンダーでとっても美人さんで←これはママ似
(ママにまで何か送ってもらおう思っているのか?爆
笑顔がタマと一緒でとってもキュート♪
(タマにまで何か貰うつもりか?爆笑
本当のところ。。。
みなさんが想像している通りのとっても可愛らしい人ですよ~(決まった!!笑
   は る   URL * 11/18/17:12 * edit
◆◇◆ 風雅パパさん ◆◇◆

 リードを引っ張る時はもう必死ですよ~。
 いつものポワ~ンとしたタマからは想像もつかない
 おぞましい形相になることもしばしば…(笑)

 タマ、遊びをやめる時の切替えがすごく早いんですよ。
 それまでアツくなって必死でかじりついてたのに
 次の瞬間にはケロッとしてもう冷めてる。。。
 なので、遊びを終わらせるタイミングがいつも掴めないのです f(^^;

 > すまし顔なのがまた可愛い。

 そうそう、すま~した顔してるんですよ。
 今まで、すごい形相してたくせに…(≧m≦)
 この切替えの早さはなんだ?っていつも可笑しくなっちゃいます。


◆◇◆ まい母さん ◆◇◆

 そう!そう!あれはもう、ストレス発散としか思えないよ!(笑)
 リード遊び、普段は散歩が終わった後に「遊ぼ~♪」って 言ってくるんだけど
 散歩の途中でいきなり飛び掛ってくるなんて始めてのことだったかも。。。

 マイアちゃんも写真ダメかぁ。
 写真嫌いな子を撮るのはタイヘンだよね...(´へ`;

 > おっ褒めたらだいちゃきさんみたいに何か送ってもらえるの?笑

 ( ̄m ̄*)ムフッ♪

 > 決まった!!笑

 って確かに決まってるけど!(爆)
 まい母さん、言いすぎ言いすぎぃ~~~ヾ(≧▽≦)ノ
 ってこれまた否定しないのがズブトイっ( ̄▽ ̄) 
 ここまで言ってもらえると、お世辞でも嬉しいわ!
 調子に乗っちゃうよ~ん(^m^)

 今度何か送っときます♪ あっ、ママとタマからも何か…。(笑)








  Trackback

http://lovehusky.blog12.fc2.com/tb.php/160-e4cc99de



