03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術


スポンサーサイト


カミナリ

最近夜になるとカミナリが…
タマちゃんも雷が怖いみたいで、鳴り出すと挙動不審犬になっちゃう。

りんくちゃんは雷恐怖症でタイヘンだった。
鳴り出すと、とにかく狭いところに身を隠そうとした。

雷怖いんだよぉ~。゜゜(´□`。)°゜。
ベッドの下に逃げ込むりんちゃん。

で、出られない…( ̄Д ̄;)
自力で出られなくなっちゃった(笑)どうやって入ったんだ???
イヤがるりんちゃんを引っ張りだすのタイヘンだったよ(´Д`;)
この写真を撮ったのはAM4:40 眠たくっても写真だけはちゃっかり撮ってるし(笑)

挙動不審犬になって家中をウロウロと徘徊することも…。
冬の雷、夜中に鳴り出すことが多いから、めちゃくちゃ寒いし眠いんだよね~!
何時間も鳴ってることあるし…
りんちゃんは雷が鳴ると、ところ構わず大量オシッコしちゃう子だったから
鳴り止むまでずっと傍についてないとダメだった。
傍についてても一瞬の隙を突いて、湖つくっちゃうこと何回もあったけど…(^^;
↑の日もそうだったな。
ベッドの上に飛び乗ったから、そのまま寝るのかなぁって思ったら
いきなり布団の上でジャッジャッジャーーーだったもんな~(笑)
ベッドから降りる時、おもいっきり湖に足突っ込んじゃって
濡れた足でそこら中歩き回ってたし…(>_<)

雷が鳴ると、この日のことを想いだす。。。
   Nミ   URL * 12/07/00:40 * edit
はじめまして、mixiからやってきました。
mixiのタマちゃん写真、私が飼っているアラシとあまりにもそっくりでびっくり!
でも他の写真を見てみると、タマちゃんのが男らしさ50%UPのようです。
   じゅんこ   URL * 12/07/00:44 * edit
りんちゃん、ベッドの下から出られなくなっちゃったんだ~。
おしっこって、はるさんのベッドの上でしちゃったの?
りんちゃん、よっぽど怖かったんだね~。
見た目おっとこ前のりんちゃんが怖がってる姿は
かわいくてたまらんね~。

挙動不審のタマちゃんも見てみたいな~(≧m≦*)
   ぽゅっち   URL * 12/07/07:46 * edit
う~ん、ラブリー(>_<)~♪

うちのチョビスケは、全然雷平気なんです…。

ハスキー雷苦手って聞いてたんだけどなぁ???
   は る   URL * 12/07/09:52 * edit
◆◇◆ Nミさん ◆◇◆

 はじめまして♪コメントありがとうございます(^o^)
 アラシくん優しいお顔した男前ですねーv-10
 ほんとにタマちゃんと似てるような気が…

 > タマちゃんのが男らしさ50%UPのようです。

 そ、そうですか?(^^; 男らしさupe-303ですか?(笑)
 タマにはもっと女らしさを身に付けてもらわなければ…


◆◇◆ じゅんちゃん ◆◇◆

 りんちゃん、v-216デスクの裏とか椅子の下とかにも隠れようとしてたよ。
 絶対隠れきらないのに~!(*≧m≦)
 いつも「頭隠して尻隠さず」の状態だったもん(笑)
 オシッコ、私の布団の上でやってくれたよe-330 2回くらい…(^^;
 その布団、丸洗いしてまた使ったけどね(笑)
 ホントに雷e-16が怖くて大嫌いだったよ。
 若いうちは全然平気な顔してたんだけどな~。


◆◇◆ ぽゅっちさん ◆◇◆

 チョビちゃん、雷e-16平気なんて強い子なんだぁ~v-91
 先代は6~7歳くらいになってから急に雷が怖くなっちゃったみたいです。
 そういう私も雷は大嫌いですe-270カミナリ怖い…(^^;
   おさぴ   URL * 12/07/16:01 * edit
りんちゃん、雷嫌いなのね。
大きな音と稲光がするもん、怖いよね。
ベッドの下で聞こえないフリ?してるりんちゃんが可愛いですね。
思わず抱きしめたくなります。
コロは花火も雷も平気で、ヘソ天で爆睡してます。
台風の時も停電になったことがあるのですが、私が不安そうにしてると、側へ来てピタッとくっついてくれます。
私をなぐさめているのかしら???
それとも、本当はコロも停電が怖くてくっついてきたのかな???
   は る   URL * 12/07/17:47 * edit
◆◇◆ おさぴさん ◆◇◆

 りんく、ソファーの下にも隠れようとしたことあるんですよ。
 さすがに入れないと分かって、途中で諦めたみたいですけど(笑)
 普段はあんまり抱きついてると「しつこい!」って
 逃げられちゃったんだけど、雷が鳴っている間は
 どんなにギューってしてても嫌がらなかったなぁ。

 コロちゃんは花火e-76も雷e-16も平気なんだぁ。
 ヘソ天で爆睡できちゃうなんて余裕だねッ!男らしいわぁv-218
 停電した時はくっついてきてくれるなんて
 可愛らしすぎる~~~!その仕草に感動しちゃうv-406e-266
 家が停電になったとしても、タマは知らんぷりで
 自分の布団で寝たままe-261だろうなぁ…e-330
   リュウ使い・マネ   URL * 12/08/00:04 * edit
りんちゃん、器用に挟まっちゃたのネe-263
大きい音だし、ピカッe-16と光るし、怖いよね。
もらしちゃうほど怖かったんだね。
しかし、はるさんのお布団の上とは…安心できる所、安全な所に避難したのかな?

ウチのリュウ部長は、普段草木が風でカサカサしてるだけでもビクつくのに、花火e-76も雷e-16も、へっちゃらです。
停電も気にせず、人を押しのけて私の布団でくつろぎ爆睡e-261だしi-229
ラブリーでナイーブなりんちゃんが羨ましいな。
   は る   URL * 12/08/00:19 * edit
◆◇◆ リュウ使い・マネさん ◆◇◆

 雷の音も怖がってたけど、稲光e-16にもすごく反応してたよ~。
 布団の上でもらしちゃった時は、私がいくらなだめても落ち着かなかったんだよねぇ。。。
 部屋を閉めきっちゃってたから、布団の上がオシッコする
 ちょうどいい場所だったのかも…(≧□≦;)

 リュウ部長は草木のざわめきは苦手でも、花火や雷は平気なんだ~(笑)
 マネさんとリュウ部長は離れてる場所で寝てるから
 リュウ部長がりんちゃんみたいだったらタイヘンだよぉe-330
 リュウ部長がカミナリ平気でよかったね~!








  Trackback

http://lovehusky.blog12.fc2.com/tb.php/182-96d25032



