03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術


スポンサーサイト


お手伝い

アタチ、玄関の雪かきお手伝いしたよ
アタチもお手伝いしたよ

一日中、降るわ降るわ雪 かなり積もった!
今日も校庭へ向けていざ出発!いっぱい走るぞ~

着いてみて(゚∇゚;エッ? ナニ!?この積もりようは…(ノ゚ο゚)ノ
タマちゃんのおなか以上に積もってるじゃん!
これじゃ、足がガボってうまく走れない~~~(ToT)
長靴以上に雪があるから私が走れないし。
ひざ上の長靴どこかにないかな(笑)

ということで、近くの駐車場で遊んできた。
雪の日の散歩は楽しいな~(*´▽`*)

またまた家に入るのを拒否るタマちゃん
2時間遊ぶだけじゃ不服らしい(´Д`)
雪かきした後の散歩、お姉ちゃん結構疲れるのよ(^^;
誰か「分身の術」教えてくんないかな~

またまた家に入るのを拒否るタマちゃん

今日のスノーマン(妹作)
これは何なんでしょうね~?うさぎだるま???
昨日のヤツにも負けないくらいブサイク(≧ω≦)
りんちゃん、センスのない家族でゴメンよ~
うさぎだるま
   ひろ   URL * 12/14/22:58 * edit
すっごい雪が積もったねー!
タマちゃんがもっと遊びたい気持ち、分かるよ♪

膝上の長靴があるか知らないけど、釣り用のゴムズボンはどう?(≧m≦*)
でも誰かに見られたら恥ずかしいねー。(笑)

雪うさぎ、しょうゆ入れの蓋の目がナイス♪
ボールで出来たオモチャ、ウチにもあるよ!
   は る   URL * 12/14/23:08 * edit
◆◇◆ ひろさん ◆◇◆

 ねーッ!積もってるでしょ~。私もビックリだよ(ノ゚ο゚)ノ
 タマちゃんの遊びたい気持ちは十分分かるんだけど
 その後また雪かきしなくちゃいけないし…
 って考えると時間がぁぁぁ(^^;
 休みの日ならいいんだけど、平日はキツいよ~(>_<)

 釣り用のゴムズボン?そうも思ったんだけど、アレはちょっと。。。ね…(笑)

 今日のスノーマンもある意味、力作!
 ブサイクに作るのも結構コツがいるよっ(笑)

 あっ!あのオモチャあるんだ~。
 ルミちん、遊んでるのかな?
   ビンぞう   URL * 12/14/23:46 * edit
穴掘りタマちゃんカワイイ~((ё_ё)
掘り方がお上品だもの!こんなカワイイ穴掘りなら微笑ましいけど、ウチの場合はただの破壊行為?
たくさん降ると、長靴なんて役に立たないですもんね~。ストレッチタイプの長靴なら中に雪が入らなくていいかな?と最近考えております。
やっぱり今日の雪だるまもサイコーです(‐^▽^‐)
赤いお目目がなんとも言えませんv-238

   フィービー   URL * 12/15/00:16 * edit
そっちも積もったね~。
うちも雪が降る降る(笑)
空も夢も走っては食べ、走っては食べ・・・。
喜んでるよ~~~v-407

明日はお父さん作のスノーマンが見れるのかな?
それともはるさん作?
楽しみにしてるね(笑)
   じゅんこ   URL * 12/15/01:08 * edit
タマちゃん、お手伝いおりこうだね~♪
膝ぐらいの長靴ならあるけど、膝上のってあるのかね~?
あったら、今日みたいな日はほんとほしいよね~。
さっきニュースで福井で3人の人が除雪作業中に亡くなったって言ってたよ(>_<)
 
あ!でも、昨日の雪だるまより、今日のがかわいいよ(笑)

そういえば、さっき送った記念すべきお初メッセージ、件名のところに名前入れてたね(^-^;
あれは、名前入れるところはなくても、誰からかわかるようになってるんだね(A´▽`;)
   ナツコ   URL * 12/15/07:53 * edit
降りましたねー。我家のダンナが昨日からそちらに仕事で行っています。それも車で。行けるのかなーって心配していたけど、なんとか「着いたよー」って。
毎年、雪、けっこう多いですか?毎週、そちら方面に行っています。
タマチャン、雪、楽しいねー。
   は る   URL * 12/15/10:33 * edit
◆◇◆ ビンぞうさん ◆◇◆

 掘り方、お上品かな?ウーちゃんに比べると大人しいかも(^^)
 ウーちゃんのは破壊行為e-286なんだ。そう言われてみればそんな気も…(笑)
 タマも、もっとワイルドにしてほしいんだけどな~!
 
 ストレッチタイプの長靴e-408 それ、めちゃくちゃイイe-461ですねーーー!
 ふとももぐらいまであって、中がモコモコであったかかったら最高ですね♪


◆◇◆ フィービーさん ◆◇◆

 積もったよ~!北陸がすごいことになってるっていうけど
 フィービーさんとこはどれくらい積もったのe-191
 こっちはまだまだ積もりそうだよ。v-406ハァ...
 まだ12月中旬なのに、この天気は異常だよね~(>_<)
 でも、空夢ちゃんは喜んでたね♪ 夢ちゃんは初めての雪だもんね。
 雪の中だといい表情するよね~(*^^*)

 えっ!?スノーマンe-191楽しみにしてる?(^m^)
 お父さんもかなりセンスないからなぁe-330 ちなみに私も…(笑)


◆◇◆ じゅんちゃん ◆◇◆

 膝までの長靴e-408なんてあるんだ。それでもいいからほしいよ!
 あとで楽天で検索してみよっかな~(^m^)

 > 3人の人が除雪作業中に亡くなったって言ってたよ(>_<)

 屋根雪下ろすのって結構危険な作業だからね。。。
 毎年、死亡者でるんだよぉ(ToT)

 スノーマン、妹の方がカワイイ?私もそう思ったよ(笑)
 お母さんのは、あの耳e-247が絶対ヘンッ!!(≧m≦*)

 メッセージ、わざと件名に名前入れたのかと思ったよ(≧▽≦)


◆◇◆ ナツコさん ◆◇◆

 ダンナ様、出張でコチラの方に来られることがあるんだ。
 今回のこの雪、大雪だってニュースで言ってたよぉ。
 無事に着いてなによりだよ(^^)

 > 毎週、そちら方面に行っています。

 毎週はタイヘンだね。いつも車e-125なのかな?
 じゃ、その時にナツコさん&ベアー君も一緒においでよ(笑)
 一緒に雪の中で遊ぼう~e-343

 雪、ここ数年は平均して少なめだよ。
 降る時は1日でドカッと降って60cmくらいは積もっちゃうけど。
   コウヘイ   URL * 12/15/12:57 * edit
タマちゃん,ちゃんとお手伝いしてますね~
えらい!

うちの方は雪があんまり降らないので雪がちょっとうらやましいです.
でも,毎日降るとなるとホント大変そうですね.
うらやましいなんて言っちゃいけないですね(´o`)

言われてみれば,すばるはタマちゃんにホントに似ている!
   は る   URL * 12/15/17:04 * edit
◆◇◆ コウヘイさん ◆◇◆

 > タマちゃん,ちゃんとお手伝いしてますね~

 あの勢いで玄関先全部雪かきしてほしいもんです(笑)

 > うちの方は雪があんまり降らないので雪がちょっとうらやましいです

 分かりますよ~、その気持ち。
 私も雪が降らない地方に住んでたら、雪を求めて旅していたかもしれません(笑)
 
 > 言われてみれば,すばるはタマちゃんにホントに似ている!

 ねっ♪似てるでしょ(*^o^*)
 すばるちゃんは優しいお顔してるもんね。
 コウヘイさん家に来た頃よりも顔が優しくなってるよね!
   おさぴ   URL * 12/15/18:09 * edit
すごい雪ですね。
こんなに積もったら雪かきも大変でしょうね。
はるさん&タマちゃん、雪かきご苦労様です。
タマちゃんはコロと同じロシア出身のワンちゃんだから
これからの季節はいいですね。

雪だるま?うさだるま、赤いお目目とお耳が可愛いです。
   ハスキー♪   URL * 12/15/23:24 * edit
可愛い~\(^O^)/
映像を繰り返し何度も見ちゃいましたよv-238

「あたち」の雪かきホントに可愛かった~v-218
   は る   URL * 12/15/23:43 * edit
◆◇◆ おさぴさん ◆◇◆

 12月にしてはかなり積もりました~(>_<)
 コロちゃんが雪の中で遊んでたら、どこにいるか分からなくなっちゃいそうなくらい
 積もってますよ~(^o^)
 ロシアのワンコはこの季節が一番テンション上がるんじゃないかな♪
 タマ、散歩の時は犬格変わってますもん(笑)

 みかん乗せ、チャレンジしてみたんだけど失敗の巻き~(^^;
 また明日チャレンジします!

◆◇◆ ハスキー♪さん ◆◇◆

 アタチの雪かき、何回も見てくれてありがと~♪
 なかなか上手にお手伝いしてたでしょ(^o^)
 今日もはりきってお手伝いしてあげようと思ったら
 昼間にお母さんが玄関の雪、全部雪かきしちゃったよぉ。。。
 by タマ
   コウヘイ   URL * 12/16/01:01 * edit
若かりし頃のすばるを見ていただけましたか~
ありがとうございます

確かに顔も性格も体系もかなり丸くなりました(笑
性格は丸くというよりものんびり屋になったって感じですかね(´ー`)
   は る*   URL * 12/16/13:49 * edit
◆◇◆ コウヘイさん ◆◇◆

 > 確かに顔も性格も体系もかなり丸くなりました(笑

 ↑、タマも同じです。
 タマは縁あって、3歳目前で我が家の家族になったんですよ。
 家に来た当時の表情は今とは全然違います。
 育つ環境で顔つきも変わってくるものですよね。
 すばるちゃん、コウヘイさん家の子になってホントに幸せだね♪
   ハスキー♪   URL * 12/19/23:53 * edit
あらあら。。。
お母さんがタマちゃんのお仕事取っちゃったのね(O.;)
でも又たくさん、降ったみたいだねv
   は る*   URL * 12/20/13:14 * edit
◆◇◆ ハスキー♪さん ◆◇◆

 またまた雪がいっぱい積もったので、タマには頑張って
 雪かきしてもらわないと~v-91
 e-251(タマ)の手も借りたいとはこのことですね(笑)

 








  Trackback

http://lovehusky.blog12.fc2.com/tb.php/189-0887d4a3



