03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術


スポンサーサイト


モグラになる日

前進あるのみ!土の中まで掘り進むつもり(≧m≦*)
モグラになる日

もひとつどうぞ♪
自分が掘り掘りした場所を不思議そうにみつめ再びモグラになる。
再びモグラ!

雪の中から顔を出した瞬間


久しぶりの青空。晴れた日の雪景色って大好き!


得意げな顔して振り返るタマちゃん
下にいる私に「早くおいでよ~」って言ってる


最近、道が出来ているところばかりを歩くようになった。
フカフカなところは雪が多くて歩きにくい!と学習したらしい。
それにしても嬉しそうな顔しちゃって~♪
   おさぴ   URL * 12/26/17:20 * edit
うわぁー、コロのような動きをするタマちゃんにメロメロです。
タマちゃん雪の中で何かを発見したのかな?
雪の中の写真、どれも素敵ですね♪
サモエドもそうですが、ハスキーさんも同じ北方犬なので
雪景色がとっても似合いますね。
   ともこ   URL * 12/26/17:35 * edit
タマちゃん可愛いー( ̄TT ̄)
不思議そうに見つめたあとは
これまたすごい勢いで掘ってるね!(笑)
あっ、掘らなきゃ!ってまた思い出したのかなぁ(≧m≦*)

それにしても一面真っ白な雪景色でキレイだね~♪
こんなにたくさんの雪はこっちでは降らないから
うらやましいなぁ~☆
   ビンぞう   URL * 12/26/20:09 * edit
タマちゃん、キレのあるモグラになってる~!
そのまま土の中までいっちゃいそうな掘りっぷり♪
冬でもお日様があると、人間にはかなり暖かでお散歩もラクですよね。
北海道はここ数日吹雪模様…
雪の量は少ないんですけどね。風があると寒くて死にそ~(--;)
   じゅんこ   URL * 12/26/21:07 * edit
まだまだいっぱい雪残ってるね~!
土日にまたいっぱい降った???
こっちは陽のあたらない所にほんのちょこっとだけ残ってる所があるよ!
また降らないかな~~~。

それにしても青空と雪ってほんときれいだよね~!
雲と雪の色も同じだね~!
   だいちゃき   URL * 12/26/22:14 * edit
ワンって雪で遊ぶ時、こうやってするの~?(´∀`)
知らなかった・・・こないだ雪山に飛び込んでるタマちゃん見たのも、新しい発見だったけど、このモグラさんも新鮮だわ!!
それにしてもすごい雪と青空と・・・それに、ここはすごい『崖』ではありませんか?落ちないの~~??
タマちゃん、明日は何して遊ぶのかな?
   ひろ   URL * 12/26/22:42 * edit
タマちゃんの遊び、かわいいねー。
地球の裏側まで掘りそうだよ。(≧m≦*)
柔らかい雪だと掘り甲斐があるんだろうね。
あ、ルミちんも前進して掘り進むことあるよー。
砂だけど。雪でもやってくれるのかなぁ?(笑)

雪景色、綺麗だねー。
タマちゃんかっこいいよ!
   風雅ママ   URL * 12/26/23:09 * edit
タマちゃん、掘りっぷりいいね~!2つめの掘る直前の穴を小首をかしげて見てる仕草もカワイイ~!!
それにしても、ものすごい雪ですね~!
青空と白い雪の中のタマちゃん、これまた素敵!!
風雅にも、この中歩かせてあげたい・・・・。v-276
   リュウ使い・マネ   URL * 12/26/23:36 * edit
見事な掘りっぷりですねぇ、タマちゃん。
雪に顔ズボッてやるの、可愛いですよね。
ソコに何があるの?っていう位掘り進んで。
ジャンプしてズボッとか、楽しそうですよね♪
綺麗な青空~!
青空と雪のコントラストがイイe-420
ウチは雪はいっぱいあるけど、青空の日が少ないから、なかなか撮れない画だよ~。羨ましいな。
しかし、すんごい所ですね。崖っぽい?雪山?
   は る   URL * 12/27/00:12 * edit
◆◇◆ おさぴさん ◆◇◆

 コロちゃんの穴掘りと一緒ですね(≧ω≦)雪だと手が汚れないのがいいです(^^)
 雪景色、晴れた日に見ると全然違って見えるから不思議です。
 空気もいつもよりもおいしく感じるんですよ。気のせいかな?(笑)
 青空を見上げながら気持ちよく散歩出来ました。
 ホントに北方犬種は雪が似合いますよね♪


◆◇◆ ともこさん ◆◇◆

 自分でさっき掘り堀りした場所なのに何を不思議がってたんだろうね(≧m≦*)
 ほんとに思い出したように掘ってたよねー(笑)
 この散歩コースは堤防なんだけど、除雪してないから
 フカフカの雪がまだいっぱい積もってるの。
 掘り掘りするには絶好のポイントみたい。


◆◇◆ ビンぞうさん ◆◇◆

 普段スローなタマでも雪の中では機敏に動くんだよ(≧ω≦)
 気が済むまで掘り掘りさせてあげたいけど、e-283掘り当てる確率高し!
 だから、雪が見えてるうちにやめさせてるんだ~。
 冬は青空が見えた!ってだけで嬉しくなっちゃうよ。
 ビンぞうさんのところはよく青空が見れるから羨ましいよ。
 こっちは冬の間はほとんどがグレーっぽい空なの。
 天気がいいと手袋をはずしても指が痛くならないからいいよ。
 シャッターも押しやすいしね~(*^-゚)b


◆◇◆ じゅんちゃん ◆◇◆

 雪、まだまだイッパイあるよー!じゅんちゃんとこはほとんど融けちゃったんだ。
 天気がいい日が続くとすぐに融けちゃうよね(>_<)
 こっちはまだまだ融けないよ~。公園とかの雪は融けてほしくないけど
 道路に積みあげられた雪は早く融けてほしいよ!
 土日は思ったより積もらなくてホッとしたよ。
 堤防の雪は泥や排気ガスで汚れることもないからキレイな白だよ。
 空の青と雪の白って爽やかでいいよね♪


◆◇◆ だいちゃきさん ◆◇◆
 
 りんくもタマも雪を掘り掘りするのは大好きだよ。
 ふたりとも土を掘って遊ぶことはしないんだけど
 雪だとするんだよね。なんでかなぁ?(笑)
 ダイブタマとモグラなタマ、新鮮だった?( ̄m ̄*)
 意外な一面を見たって感じかな?(笑)
 
 > ここはすごい『崖』ではありませんか?

 ここは堤防へ上がる道なの。下から撮ってるから斜面がキツく見えるけど
 ホントはゆるい坂道なんだよ。落ちることはないのでご心配なく~(^^)


◆◇◆ ひろさん ◆◇◆

 タマ、すごい勢いで掘ってたよ!掘り掘りしたのはあのポイントだけだったけど。
 気温が下がるとカチカチになっちゃうけど、晴れてたから掘りやすかったみたい。
 雪が深いから掘ってても楽しそうだよ。
 ルミちんは砂掘りするんだ。すごい進みっぷりなんだろうな(≧m≦*)
 どんな顔して掘ってるのか見てみたいな(笑)


◆◇◆ 風雅ママさん ◆◇◆

 タマの掘りっぷり、なかなかのもんでしょ~(^▽^)
 首まですっぽり雪の中に突っ込んじゃって、プリッと
 お尻を突き出すから笑っちゃうんですよ(≧m≦*)
 雪の量スゴイでしょ。風雅君のところでは考えられないですもんね。
 ここは堤防に上がる道なんですが、道が確保出来てるのは
 写真の場所くらいなんですよ~。
 風雅君もこんな場所を見たら間違いなくダイブするでしょうね(^^)


◆◇◆ リュウ使い・マネさん ◆◇◆

 雪が積もってから一番掘りっぷりが良かったかもしれない(笑)
 場所が良かったのかもしれないな。
 この場所は明るい時間にしか行けないのが残念~!
 掘り進んだ先には何があるのか私も気になるところ…
 でも、放置e-283の確率高し!なんだよ~(>_<)なんせ、前歴あるからね(ー_ー;
 雪が積もってから、あそこまでキレイな青空は久しぶりに見たって感じ~♪
 すっごく嬉しくなっちゃったよ。マネさんとこも青空少ないんだ。
 こっちも青空が見れる日は少ないよ。
 撮るなら今だー!って感じで撮りまくったよ(笑)
 写真の場所は崖じゃないよん。堤防に上がる道なんだよ。
   しず   URL * 12/27/02:46 * edit
雪がいっぱいあってたまちゃんは幸せですね~。
犬は掘るのがお仕事(笑)ですからね~。
晴れた日は空と雪とたまちゃんの輝いてますね!!
写真とても綺麗です。
   は る   URL * 12/27/13:14 * edit
◆◇◆ しずさん ◆◇◆

 晴れた日は写真もキレイに撮れるから好きです♪
 この日80枚くらい撮ったんだけど、おっ!これはいいな♪
 って思えるのは数枚でした~(^^;

 > 犬は掘るのがお仕事(笑)ですからね~。

 玄関先の雪もタマが掘り掘りして雪かきを手伝ってくれます(^^)
 イイ仕事してくれます(笑)
   ryo   URL * 12/27/18:23 * edit
オヒサで~す。o(*^ー^*)o
さすが福井、めちゃんこたくさん雪あるね。
今年はこっちも先週の月曜日にドカ雪が降って以来、
毎日のように雪が降って、いまだに残ってるけど。。。

モグラ・タマちゃんの動画、面白かったよぉ~。
龍馬もねぇ、地面とか草の茂みをジッ~と見つめ
首をかしげる仕種をするよ。
そしてここぞっとばかりにダイブするの。

でも雪と違い田んぼの中やあぜ道にダイブして
鼻っぱしらが真っ黒になるから
ダイブ直前でやめてもらってます。(笑)
   コウヘイ   URL * 12/27/20:35 * edit
タマちゃん,モグラになるにはちょっと大きいかな?
雪で遊んでる姿がホントに楽しそうですね!

それにこの青空,すごい!
これがスカイブルーってやつですか
地元では見たことがないくらいきれいです
いいなぁ

それに神奈川はまだ雪が降りません(´`)


   ナツコ   URL * 12/27/20:50 * edit
わぁー、雪いっぱいですね。さらに、まっ白できれい。
たまちゃんに雪は良く似合う~。写真集出したら、売れそうだねーv-344
   は る   URL * 12/27/21:56 * edit
◆◇◆ ryoちゃん ◆◇◆

 ご無沙汰してま~すf(^^;
 今年は大雪だよ!12月にこれだけ降ったんだから後はもう降らないで~!
 って願ってるんだけど、また降るんだろうなぁ…
 ryoちゃんところもドカ雪が降ったんだね。龍馬君喜んだんだろうなー♪
 ダイブするなら雪の中にしなくちゃね~(≧▽≦)


◆◇◆ コウヘイさん ◆◇◆

 タマ、特大サイズのモグラだよね~(≧m≦*)
 この日の青空はキレイだったの。夏の青空とはまた違う青さでキレイだったよ♪
 神奈川はまだ雪降ってないんだ。スバルちゃん、雪が待ち遠しいだろうな!
 福井の雪を送ってあげたいよ~!


◆◇◆ ナツコさん ◆◇◆

 堤防の雪はまだ汚れてなくてキレイだよ~♪
 天気がいいと雪の色まできれいに見えちゃうよ(^^)
 写真集、けんけんさんが作ったのもう見たかな?
 私も密かに計画中だったりして~( ̄m ̄*)
   ハスキー♪   URL * 12/28/14:50 * edit
かわいい~(^_^)b
あらしもモグラみたいにさせたいな~(∩.∩)
   は る   URL * 12/28/17:06 * edit
◆◇◆ ハスキー♪さん ◆◇◆

 かわいいモグラでしょ~(≧▽≦*)
 あらし君のモグラも見てみたいなっ!
   ぽゅっち   URL * 12/28/20:49 * edit
ん~♪
首をかしげるしぐさがたまらない!
   は る   URL * 12/28/23:18 * edit
◆◇◆ ぽゅっちさん ◆◇◆

 首を傾げる仕草って私も大好き~~~v-10
 たまんないよね~♪
   anzu   URL * 01/22/13:29 * edit
こんにちは!はじめまして。
風雅くんのところからたどって来ました。
タマちゃん、元気でカワイイ!
お写真がまた素敵!
やっぱりハスキー&雪&青空は、絵になりますねv-238
また遊びにうかがわせて頂きますので、よろしくお願いいたします!
   は る   URL * 01/23/09:39 * edit
◆◇◆ anzuさん ◆◇◆

 はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます。
 jujuちゃんがanzuさん家の家族になる前からブログを拝見しておりました(^ー^)
 jujuちゃんが破壊大魔王e-277だということも知ってますよん(笑)

 雪の中にいるハスキーは輝いてみえますよねv-353
 雪×ハスキー、もう最高ですe-343

 後ほどゆっくりとお邪魔させていただきます。
 こちらこそどうぞヨロシクお願いします(^o^)
   anzu   URL * 01/24/23:45 * edit
え!?そうだったんですか!?
なんだか恥ずかしい…
またちょこちょこ伺いたいので
リンクさせて頂きました!
NGでしたらおっしゃってくださいね!
これからも宜しくお願いいたします~(*^-^ )v
   は る   URL * 01/25/09:25 * edit
◆◇◆ anzuさん ◆◇◆

 NGだなんてとんでもない!
 リンクありがとうございます。
 私の方からもリンクさせてくださいね('-'*)
 (MY BLOG LISTに追加させて頂きます♪)








  Trackback

http://lovehusky.blog12.fc2.com/tb.php/200-d69d1cd7



