03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術


スポンサーサイト


ツルツル路面

朝起きたら20cmくらい積もってた。路面は凍ってツルツル~
雪かきイヤ!運転怖い!こんな日はどこにも行きたくなーい!
なのに今日は絶対に行かなくちゃいけないところアリ。
運転中、今急ブレーキ踏んだらどれくらいクルクル回転するんだろう?
とか思ってみたり( ̄m ̄*) ちょっと楽しそうじゃない?
実際やるのは自殺行為だけど(^^;

日中はイイ天気~♪少し雪は融けたけど…
イ~天気!
今(AM2:30)また積もりそうな雪がシンシンと降ってるよ。
ブルがウルサイ(´Д`)ブルが通るたびタマちゃんが目を覚ましちゃう。
でも、夜中に頑張ってくれてるんだから文句言ったらバチがあたっちゃう(^^;

話は変わるけど…
最近、路面電車のデザインが変わった。
カラフリ~路面電車(≧ω≦)
黄緑って目立つよねー(≧ω≦)
動物らしきモノも描かれてて結構かわいいよ!
「この街に、ありがとう。」
「福井の空気は、こころを洗う。ありがとう。」
ともかかれているよ。
こころが洗われるほどキレイな空気じゃないけどなぁ…
タイトルが思い浮かばない日がある。(みなさんそんな日ないですか?)
今日もまさにソレ!
無題っていうのもなんなんで適当につけてみた(^^;
   けんけん   URL * 01/08/04:00 * edit
凍った路面で急ブレーキ v-448v-356 って…
想像しただけでスリリングだわ v-12
天気予報見てたんだけど、また今夜、福井の方は雪v-276 が積もりそうだね。
近畿の天気予報図に福井県も入ってるんだけど
はるさんの住んでる所だ!と思ってつい見るようになったよ (笑)

タイトルってさ、文章書く前に考える?それとも一番最後?私はいつも一番最後につけてるんだけど、タイトル考えるのに毎回時間かかってるよ… (´∀`;)
   ビンぞう   URL * 01/08/09:28 * edit
心が洗われるくらいの青空だよ~♪
雪と空と黒ハスはとっても絵になるね。タマちゃん尻尾ふさふさ(^0^)
黄緑の路面電車…すごーく目立つぅ。
ワタシも昨夜タイトルがなくて1時間も悩んじゃった。
悩んでこのタイトルかいっ!になっちゃいました(笑)

凍結路面でサイドブレーキ一気に引くと回転するよ~。誰もいない広い場所で昔練習したよ(爆)
北海道は殆どの車がABS装備だから、普通のブレーキだと止まっちゃうの(笑)
   ハスキー♪   URL * 01/08/13:43 * edit
何だか瞬間移動であらしと一緒に行きたくなっちゃうな
とっても綺麗な青い空と真っ白~い雪ですね。
   龍子   URL * 01/08/17:30 * edit
いつもながら鮮やかな景色だねぇ。
福井の空は、やっぱりきれいだと思うよ。(#^ー゚)v♪

このあいだ、岐阜にしてはドチャンと雪が降った日に
あぁ~雪国の人たちは、いつもこんなスリリングな思い
してるんだなぁ~と北の空を見てたのよ。(^^;)
雪が積もってる道よりもツルツルに凍ってる道は
すっご~く怖いよね。
私はこのあいだ、何度ひっこけそうになった事か。
龍馬のヤツが引っ張るんだもん。(-。-;)タラー
・・・で自分も滑ってやんの。(>3<)=3 ぷぷぅ

しっかしまぁ、よく降るねぇ。
朝起きたら、雪の中から車を掘り出さなきゃならない、
な~んて日も多いんとちゃう?
   タク   URL * 01/08/19:15 * edit
黄緑の電車目立つね^^

しかし雪が凄いんだね・・・

最近、あまりの寒さに((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル です。
   じゅんこ   URL * 01/08/19:23 * edit
今日の朝はまた一段と積もってたのかな~?
いいな~。
雪も日本均等にまんべんなく降ってくれたらいいのにね~。

福井にも路面電車ってあるんだね~♪
タマちゃんのお散歩風景の写真きれいだし、
福井の空気はきれいなんだよーーー!
うちの方はお世辞にもキレイなんて言えないだろうな~(TOT)
   リュウ使い・マネ   URL * 01/08/20:11 * edit
綺麗な空気を物語る、澄んだ青空だよ~!
白い雪と青い空と、タマちゃん♪見事なコントラストだよね!
いや~しかし、真冬日続きますね。
ウチの方は晴れ間は一瞬しかなくて、ほぼグレーな空なもので羨ましいな。
間断なく雪v-276降ってますよぉ(ー"ー;)ゞ

寒冷地仕様車だから、急ブレーキ踏んでも、ABS効いてガガガって止まっちゃうなぁ。やっぱ回転するにはサイドブレーキかな。
よく、吹雪後に道外れて雪壁に刺さってる車とか見かけるから、あんまシャレになんないなぁ。
雪道の運転、正直怖いけど、気をつけましょうね~。
   ひろ   URL * 01/08/20:32 * edit
福井、空気綺麗だと思うよー。
空がそんなに澄んでるんだもん。羨ましいなー。
ウチの方は排ガスまみれだよ。(^▽^;)

路面電車のデザインかわいいけど、
その上の看板のデザインもの凄いねー。(笑)

そう言えば福井ってヘン?なキャラクターいるよね?
資源ゴミのキャラクターだったかな。
テレビで見た時笑っちゃったよ。(≧m≦*)
   おさぴ   URL * 01/08/22:57 * edit
相変わらず雪が多いですね。
凍った路面を車で走るのは怖いです。
チェーン巻いていても車乗りたくないです。
今年は雪が多いと言っていましたが、これからもっと
雪が降るのかな??
ワンコはうれしいでしょうが、私は嫌だなぁ。。。
   でこぽん   URL * 01/08/23:07 * edit
うわ~!綺麗な青空!!
ホントに空気が綺麗なんですねー♪

おっ、福井にも路面電車あるんですね!
熊本にもありますよー。しかも、全部デザインが違うんです。チキンラーメン柄とか、今思い出せないけど、イロイロです(^-^;
企業の広告だから、市電ももうかってるみたいです(^ε^)
   しず   URL * 01/09/00:43 * edit
本当に綺麗な空ですね!!
晴れたら晴れたで路面が滑るし大変ですねv-121

路面電車可愛いです。
街が明るくなって良いですね^^

今日のタイトル、ピッタリだと思いますv-218
   は る   URL * 01/09/03:15 * edit
◆◇◆ けんけんさん ◆◇◆

 凍結路面での急ブレーキ、スリリングだよね。
 だだっぴろい場所があったら一度やってみた~い!無謀?(笑)
 天気予報、福井も見てくれてるんだ(^m^)
 毎日雪ばっかりでしょ~。この雪を近畿地方にも分けてあげたいよ(笑)

 タイトル、けんけんさんも思いつかない時あるんだね。
 私は、書く内容がひとつの時は最初に思い浮かぶんだけど
 ダラダラといろんなこと書く時は思いつかなくて一番最後になっちゃうよ(´Д`)


◆◇◆ ビンぞうさん ◆◇◆

 タマの尻尾って、家に来た頃は毛も少なくて細くてしょぼかったんだよ~。
 ある日気づいたら毛も多くなってフサフサになってたの(笑)
 ビンぞうさんもタイトルが思いつかない時あるんだね。
 で、1時間も悩んじゃったんだ(笑)
 私は思いつかない時は考えるのやめて風呂に入っちゃう。
 風呂の中でボーッとしてると、ふと思いついたりするよ(笑)

 凍結路面でサイドブレーキとは!(ノ゚ο゚)ノ
 考えただけでも怖すぎるんだけど…(笑)
 でもビンぞうさんは練習したことあるのねんヾ(≧∇≦)ノ
 免許取ったばかりの時に乾いた路面でそれして友達と遊んだことはあるよ(笑)
 今は怖くて出来ないなぁ。。。


◆◇◆ ハスキー♪さん ◆◇◆

 瞬間移動、出来たら便利だよねー!
 私、どこでもドアが欲しいー!っていつも思ってるんですよ。
 それが出来れば移動時間も省けるし、なんてったって旅費が浮きますもんね(笑)
 

◆◇◆ 龍子さん ◆◇◆

 福井の空ってキレイなのかな~?昔はもっとキレイだったはずなんだけどね。
 あっ!でも、夏の青空よりも冬の青空の方が澄み渡ってるかも♪
 凍結路面はホント怖いよ~(>_<)運転してて一番緊張するよ。
 アスファルトが見えてて一見凍ってなさそうに見えても
 ツルッツルだったりするからね(゚ロ゚;

 > 私はこのあいだ、何度ひっこけそうになった事か。

 転ばなくて良かったねー。私一度だけりんくに引っ張られて転んだことあるの。
 尾てい骨を強打してあまりの痛さに起き上がること出来なかったよ(ToT)

 雪たくさん降ってるけど、一気に1mほど積もらない限りは
 車が埋まることはないから大丈夫だよん(^^)


◆◇◆ タクさん ◆◇◆

 電車、黄緑ってめちゃくちゃ目立つよねー(≧ω≦)
 でも暗い色より明るい色の方がいいよね♪
 こっちも最近寒いよー!といっても最低気温-3度くらいだけど。
 北海道の寒さには耐えられないかもしれないな。


◆◇◆ じゅんちゃん ◆◇◆

 今日の朝は15cmくらい積もってたよ。
 雪が降ってほしいなぁ♪って言える地域に住みたいもんだよ(笑)
 ホントに均等に降ってくれないかなぁ?
 でもそれで今より多くなっちゃったらイヤだ~~~(ToT)

 福井も路面電車あるよ~。利用客めちゃくちゃ少なくて赤字みたいだけど。
 福井は車がないとどこに行くのにも不便だからみんな車を使うんだよね~。


◆◇◆ リュウ使い・マネさん ◆◇◆

 青い空と白い雪って爽やかでいいよね~!
 晴れた日のひんやりとしたあの空気がとっても好きなの♪
 それにしても真冬日続くよねー!
 ここ数年暖冬で雪が少ないのに慣れちゃったから
 いつまで続くんだこの寒波!ってイヤになっちゃうよぉ。

 ひょえ~(ノ゚ο゚)ノ雪壁に刺さってる車があるの?
 そんなにひどく吹雪くんだ(>_<)前が見えないとホントに怖いよね。
 福井はそこまでひどく吹雪くのはめったにないよ。
 雪道の運転て力が入っちゃってやたらと肩こるよ~(ToT)
 でも油断すると事故っちゃうもんね。気をつけて運転しようね~!


◆◇◆ ひろさん ◆◇◆

 空気、ひろさんところと比べたらキレイなんだろうな~。
 人口も車の量も違うもんね。鼻の中は黒くならないよ(^^)

 > その上の看板のデザインもの凄いねー。(笑)

 なんとな~く電車と一体化しちゃってるけど
 あれは不動産屋の看板だよ(笑)

 へんなキャラクターいるよ(≧ω≦)保育園とかにも出没するらしいよ!
 その名は、リサイクル戦隊「ワケルンジャー」
 衣装が安っぽいの~(笑)見てみる?( ̄m ̄*)
 http://www.city.fukui.lg.jp/d110/kohou/wakeru/index.html


◆◇◆ おさぴさん ◆◇◆

 相変わらず雪多いですよ~!
 でも、4mくらい積もってるところもあるらしいので
 それに比べるとまだまだ少ない方です(笑)
 だけど福井もまだ降りそうな気はします。まだ1月になったばかりだし…
 ワンコは積もれば積もるほど楽しいんだろうな♪
 チェーンって私持ってないんですよ~。それに装着方法知らないんです(^^;


◆◇◆ でこぽんさん ◆◇◆

 熊本にも路面電車あるんだね~。チキンラーメン柄ってカワイイね♪
 あのキャラクターが描かれてるのかな?
 こちらの電車もいろんなデザインがありま~す。
 コカコーラだとかジョージアだとか…
 ちなみにあの黄緑はAIGエジソン生命だよ。
 数ヶ月でデザイン変わっちゃったりするからたしかに儲かるかも?
 電車をペイントする会社も儲かってるのかな?( ̄m ̄*)


◆◇◆ しずさん ◆◇◆

 タイトル、ピッタリですか?(^m^)最初は違和感感じても
 次の日になれば、コレでいいじゃん♪なんて妙に納得しちゃいます(笑)
 路面電車のデザイン、結構かわいいよね♪
 子供が喜びそうなデザインです。
 恐竜がキャラクターになったチャマゴン号っていう電車もあるんだよ。
   ナツコ   URL * 01/09/13:38 * edit
凍った道は怖いよねー。経験あり。スタッドレスはいてるんでしょ。それでも、すべるよねー。今年は福井は雪が多そうなので、気をつけてくださいね。
   は る   URL * 01/09/23:16 * edit
◆◇◆ ナツコさん ◆◇◆

 凍った道は怖いよー(>_<)
 スノータイヤ履いてても滑るよー!
 運転もそうだけど、歩く時も緊張するよ。
 今日は転びそうになっちゃって心臓バクバクしちゃったv-12
   ハスキー♪   URL * 01/10/17:05 * edit
凛さん、言えてる!!
どこでもドア欲しいね(^_-)-☆
v-244v-61がかからないのは魅力いっぱいですね(^_^)v
   は る   URL * 01/10/17:30 * edit
◆◇◆ ハスキー♪さん ◆◇◆

 > どこでもドア欲しいね(^_-)-☆

 ねーッ!欲しいよね~!!
 どこでもドアがあれば今すぐにだってあらし君に会いに行けるのにな♪








  Trackback

http://lovehusky.blog12.fc2.com/tb.php/208-96b7199c



