03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術


スポンサーサイト


いろんなブルー

百群(色の名前)な昼の空


アトランティックブルーな夕方の空


ミンブルーのぞうさん


色にもちゃんと名前がついてるもんなんだね~。
調べてて面白かったよ!
「まつざきしげるいろ」なんていう色もあって大爆笑しちゃったヾ(≧∇≦)ノ
自分の名前(しかもどう考えても肌の色)がそのまんま
色名になっちゃうなんてねー(≧ω≦)
色の名前考える人もタイヘンなんだろうな(笑)

昼の空の色「百群」のRGB値の検索結果はコチラ
色の名前が知りたくなったら→色の名前辞書計画へGo
あなたの好きな色は何色?

色の話しとは全然関係ないけど、葉っぱにつららが出来てるのを初めて見たよ。
   じゅんこ   URL * 01/09/23:14 * edit
すんごいキレーだね~w(゚o゚)w
空の色もきれいだけど、雲もきれいだし、
木もいいね~!!!
はるさん、ほんと写真撮るのうまいね~!
まつざきしげる色って、めちゃめちゃ濃そう(≧m≦*)
そんなのも色の名前になっちゃうの?ヾ( ̄ε ̄;)

あ!タマちゃんも頭乗せ成功だね~(*^ー゚)v
   は る   URL * 01/09/23:25 * edit
◆◇◆ じゅんちゃん ◆◇◆

 夕方の空はキレイだったよ~!
 水色の空もいいけど、夕方の藍色っぽい空の色が大好きなんだ~♪
 あのハゲた木、なかなかいい味だしてるよね(゚ー゚)b
 桜の木なんかは葉っぱがないと、みすぼらしくなっちゃうけど
 写真の木は葉っぱがない方がイイ感じだよ。
 でも、どんな葉っぱがついてたのか忘れちゃったよ(笑)

 > あ!タマちゃんも頭乗せ成功だね~(*^ー゚)v

 これも成功に入るかなぁ?(^^;
 頭乗せっていうより、首乗せだけどねー(≧m≦*)
   しず   URL * 01/10/01:49 * edit
写真のどのブルーもとても綺麗です^^
本当に写真素敵ですね。
たまちゃんはちゃんと大人しくゾウさんを乗せていてお利口さんですね♪
うちのルナだったらすぐにガブリと行きそうです><;

「松崎しげる色」って本当に出来たんですね?!
以前、TVに松崎さんが出演して自分の顔の黒さの絵の具を作っていました(笑)

「カドミウムイエロー」という言葉、何気に懐かしいです^^;
15年位前(古っっ)のTVで外人の絵の先生が短い時間にトークしながら絵を仕上げるという番組があって、
その先生(髪の毛がもじゃもじゃでした^^;)が頻繁に「カドミウムイエロー」と言ってたんです~。
その色を頻繁に隠し効果やハイライトに使ってました。
懐かしい~^^
   ビンぞう   URL * 01/10/01:54 * edit
美しいブルーですぅ(うっとり)
そして北海道では見かけないその樹木は!?
なんだか異国情緒~。っていうか北海道が異国?(笑)
土地が違うと景色も全然違うんだなぁと感動してしまいました(^-^ )
「まつざきしげるいろ」!確かに顔くろい~(^w^)
ミンブルーのぞうさんに取り憑かれた(?)タマちゃん、おとなしくてお利口さん!
   は る   URL * 01/10/10:25 * edit
◆◇◆ しずさん ◆◇◆

 空の色って朝昼夜では色が違うし天気によってもいろんなブルーがあるよね。
 空のブルーも好きだけど、いろんな雲の形を見るのも好きだな♪

 「まつざきしげるいろ」にはホントびっくりしたよー(笑)
 でもあの色、彼の肌の色よりは薄い気がする(≧m≦*)

 > 「カドミウムイエロー」という言葉、何気に懐かしいです^^;

 私もその番組時々みてましたよ~!私がみてたのは5年くらい前だったような…
 そういえば、頻繁に使ってましたね!カドミウムイエロー(≧▽≦)
 私はまったく絵が描けないので、「スゴーイ!」「上手!」なんて
 感動しながら毎回テレビに向かって話し掛けてました(笑)


◆◇◆ ビンぞうさん ◆◇◆

 北海道の綺麗なブルーには負けちゃうな~。北海道の空の青さにいつも
 憧れている私。いつかこの目で確かめてみたいな♪
 
 > そして北海道では見かけないその樹木は!?

 なんなんでしょうね、あの樹木は?私も名前を知らないんですよ~(^^;
 地域が変れば植物も食べ物も違いますもんね。
 時々南国の樹木がポツンと植えられているのを見かけるんだけど
 すご~く違和感感じちゃいますね(笑)

 > ミンブルーのぞうさんに取り憑かれた(?)タマちゃん、
 > おとなしくてお利口さん!

 おとなしくしてるというよりも固まっちゃったんだよ(≧m≦*)
 しばらくずっとあのまま動かず、時々上目遣いで「早くコレ取ってよ~!」
 って訴えてたよ。取らなくてもそのまま動けばいいのに~(笑)
   コウヘイ   URL * 01/10/12:48 * edit
冬の空って,空気が澄んでいるからかホントきれいに見えますよね
それにしてもきれいな青.
葉っぱは寒そう!

タマちゃんすごい!
どうしてそんなことができるんですか?
すばるだったら絶対噛み付いてます(- -;)
タマちゃんは優しい子なんですねー

まつざきしげるいろの使い道がわかりません・・・
   ハスキー♪   URL * 01/10/16:16 * edit
綺麗なブルーですね!
可愛いタマちゃんですね~(^ニ^)
タマちゃんは良い子ですね~(^_^)b


つらら・・・すごい!!
   は る   URL * 01/10/17:24 * edit
◆◇◆ コウヘイさん ◆◇◆

 冬の空は夏の青空よりも澄んで青が綺麗に見えるよね(^^)
 葉っぱは寒そうだよね~(>_<) 
 でも大丈夫!(≧m≦)私が全部ツララ折っちゃったから。
 面白がってツララ折ってたのはいいんだけど、手が冷たくなっちゃったよ(笑)
 
 タマちゃん、全然すごくなんかないよー(^^;
 もっとスゴイ子なんてみかんとか本を頭に乗せちゃうんだよ~。
 すばるちゃんはぬいぐるみで遊びたくなっちゃうから乗せられないのかな?
 タマはヌイグルミには全然興味ないんだよね。

 > まつざきしげるいろの使い道がわかりません・・・

 やっぱり肌の色に使うのが一番でしょ~(≧m≦*)


◆◇◆ ハスキー♪さん ◆◇◆

 夕方のブルーは特に綺麗でした☆
 何もない広い原っぱに寝転がって空を眺めてたい気分になりました(^^)

 つらら、軒先に出来るのは長さが30cmくらいになりますよ。
 子供のころ、石を投げてつららを落として遊んだりしてました。
   おさぴ   URL * 01/10/17:42 * edit
ブルー好きの私にはたまらない写真ですね。
ほんと、きれいなブルーだぁ。。。
コロもイメージカラーはブルー!
新選組も青×白!(ってもういいか。)
最後の画像のタマちゃん、すっごい可愛いね。
頭に乗せているのはゾウさんのぬいぐるみですか?
   は る   URL * 01/10/18:00 * edit
◆◇◆ おさぴさん ◆◇◆

 おさぴさんの好きなカラーはブルーなんだね。
 ほんとだー!新撰組もブルーだ~(≧m≦*)
 コロちゃんのイメージカラーもブルーなのね。リードもブルーだもんね♪
 コロちゃんはどんな色でも似合うよ!
 コロ美ちゃんはピンクも似合いそうだし、殺助ちゃんは黒が似合いそうだし(^^)

 頭というより首に乗っけてるのはゾウさんのマクラなの。
 クリスマスに妹がくれたものなんだけど、タマは全然使わないから
 かわりに私が使っちゃってます(笑)
   ひろ   URL * 01/10/18:51 * edit
その色のサイト、私もブクマしていたー。
使ったことないけど。(笑)
私の持ってる色鉛筆のネーミング、面白いんだよー。
それが発売される前のパンフレットに
「シベリアンハスキーのブルーアイ」って色があったけど、
買ってみたら「シャム猫の澄んだ瞳」に変わってたよ。(TOT)

あっ、先代ちゃんのイメージカラーはブルーだったー。
青い空や海を見ると先代ちゃんを思い出すと言って下さる人もいて、
私は嬉しいのでござるーー。(TOT)
   リュウ使い・マネ   URL * 01/11/00:16 * edit
ホントだ、綺麗なブルーがいっぱい!
ウチのリュウ部長のイメージカラーもブルーですよ♪
ブルーアイハスキーだからって単純?(≧∀≦)
そうそう、私もおさぴさんと同じく、新選組の浅葱色も好きよんe-266
タマちゃん頭乗せスゴイよ~!e-460
まつざきしげる色って、トリビアでやってたんだっけ?
まつざきしげるさんを塗る時以外で、いつ使うだろう…?
普通の肌には濃すぎるよ~(笑)

   コウヘイ   URL * 01/11/01:35 * edit
ツララの仕返しを食らっちゃいましたね(笑
しもやけにご注意!

いやいや,十分すごいですよー
すばるはぬいぐるみ大好きなんです
敵だと思っているのか,一生懸命破壊します(´・ω・`)
みかんには興味ないみたいだから,チャレンジしてみようかな?
   はる   URL * 01/11/10:52 * edit
◆◇◆ ひろさん ◆◇◆

 ひろさんもあのサイト知ってたんだ~。
 それにしても色名調べるのって気が遠くなりそうな作業だよね。
 「シベリアンハスキーのブルーアイ」って面白い名前だねー(≧m≦)
 知ってる人ならなんとなく色をイメージできそうだけど
 「シャム猫の澄んだ瞳」に変っちゃったらイメージできないなぁ~(笑)
 色鉛筆のネーミングって全部の色にそんな感じの名前がついてるの?

 先代ちゃんのイメージカラーはブルーだよね。
 私はこんなブルーをみると先代ちゃん&ひろさんが思い浮かぶんだ~。 


◆◇◆ リュウ使い・マネさん ◆◇◆

 リュウ部長もイメージカラーはブルーなんだ(^^)
 そういえば、リュウ部長のリードもブルーだったね。
 おめめの色っていうことはアクアマリンのようなブルーがピッタリだね~♪
 みんなイメージカラー持ってるのね。タマはピンとくる色がないな~!
 
 > まつざきしげる色って、トリビアでやってたんだっけ?

 えー!?そうなんだ~
 私、トリビアに出そうかな?なんて密かに思ってたんだよー(笑)
 

◆◇◆ コウヘイさん ◆◇◆

 すばるちゃんはヌイグルミ大好きなんだ~。
 それじゃ頭に乗せてじっとしてるのは難しいかな?
 「早く遊びたいんだよー!」って振り落としちゃいそうだね(笑)
 興味のないみかんだったらすぐに成功するかも(^m^)








  Trackback

http://lovehusky.blog12.fc2.com/tb.php/209-89222380



