03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術


スポンサーサイト


お出掛け

タマちゃんのお出掛けはこんな感じ。
出掛ける時には「いってらっしゃ~い」と見送り
帰ってきたら「おかえり~」と声を掛けている(笑)
あっ、お出掛けっていうのはトイレに行くことなんだけどね
我が家ではいつの頃からかこう呼ぶようになっていた。


いってきま~す

タマちゃん、ものすごーくトイレに行きたい時は
廊下に出たら後ろを振り返りもせずに階段を駆け下りる。
でも、ちょっとトイレにでも行って来ようかな~の時は
階段の前で立ち止まってジーっと私の方を見てる。
↑のお出掛けもこのパターン
ついてきて~!とでも言ってるんだろうか?(≧m≦*)

お出掛けから帰ってきたタマちゃん。
隙間越しにみつめあうタマと私♪
ジーーーッ
ドアの前にどっかりと座り込んでいる私を見て
そこ邪魔よ!早くどいて。と思ってたに違いない(笑)

すっきりんこ~♪
出すもの出して、すっきりんこ~♪のタマちゃん(≧m≦*)
   けんけん   URL * 01/16/23:31 * edit
タマちゃん、階段の所で 「はるっちぃ~!ついて来て~!」 って
言ってるっぽい (?) 表情が可愛い♪
(中学生ぐらいの時って、学校でトイレ行くのにも友達に、ついて来て~!) とかって言ってなかった? (´▽`;)

タマちゃん、オシッコ漏れそうな時は慌てて下りて行くんだね。 (*≧m≦*)
階段下りるる時、振動で漏れそうになったりしないのかな~? (笑)
   風雅ママ   URL * 01/16/23:35 * edit
階段の前でくるりと振り返るタマちゃん、可愛い~!
「いっしょに行く?」みたいなお顔。
絶対、はるさんについてきて欲しそうだよね。
一人で行くの寂しいんだも~んってとこかしら?
   ひろ   URL * 01/17/00:05 * edit
タマちゃんかわいいねーー♪
ついて来てって言ってるね。(≧m≦*)

ものすごーくトイレに行きたい時、
足がもつれたりしないのかなーー。
でもそこまでガマンしてるのもかわいいね。(笑)
   じゅんこ   URL * 01/17/00:08 * edit
はるさん、だめじゃん!
タマちゃんのお出かけ覗いちゃ~(≧m≦*)

雷花は私がトイレに行くと、ついてくるよ~!
そんで、自分もおしっこしたりしてるよ!

すっきりしたタマちゃん、かわいいね~♪
   ビンぞう   URL * 01/17/00:14 * edit
タマちゃん!そこはタマちゃん専用のおトイレルーム!?
だとしたらスゴ~い。ウチも新築する時は考えよ(-_☆)キラリ

一人じゃ心細い時もあるよね。心霊番組観たあととか…。
あ、タマちゃんはそんなの観ないか~('▽')
   しず   URL * 01/17/02:55 * edit
たまちゃんお利口さんですね~^^
振り返りながらトイレに行くなんて可愛すぎます!!
トイレはお庭ですか?
それとも専用トイレがあるのかな?
   ハスキー♪   URL * 01/17/07:29 * edit
可愛いね!!
何度も繰り返し見ちゃったわあ~(^_^)b


mixiも動画できたらいいのになっ。
と言ってもマメに撮れないかもしれない不精者でした(¨;)
   コウヘイ   URL * 01/17/11:29 * edit
ちゃんと決められたところでするのですね,タマちゃん偉い!
すばるは結局覚えてくれませんでした orz
といっても外なら外でいいやって感じだったんですけどね(^^;

一番下の写真,すごいモコモコしててハスキーっぽい!
いいな~
すばるは暖かいところにいるから,あまりモコモコしてないんです(´・ω・`)
   は る   URL * 01/17/13:33 * edit
◆◇◆ けんけんさん ◆◇◆

 階段の前で立ち止まってなかなかトイレに行かない時はついて行くんだけど
 私が階段を下り始めようとすると、アタチが先!って下りたがるの(^^;
 ついて行った時は、トイレの掃除が終わるまで玄関で待っててくれるんだ♪

 学生の時ってツレション(笑)したよねー(≧m≦*)


◆◇◆ 風雅ママさん ◆◇◆

 タマが廊下に出たらドアを閉めて、帰ってくるのを待っていればいいのに
 つい様子を見たくなっちゃって隙間から覗いちゃうんですよね(笑)
 ついて来てビームを無視された後、諦めて階段を下りる瞬間にフーンって
 ため息つくのが面白いんだよ~(≧m≦*)


◆◇◆ ひろさん ◆◇◆

 ついて行って私がそばにいると思うと、ウンチしたそうな素振りはするんだけど
 なかなかしないんだよね。見られてると恥ずかしいのかも?(笑)
 すっごいガマンした後のオシッコは30×45のシートが全部濡れるよ。
 持ってみるとこれがまたずっしりと重いんだー(笑)


◆◇◆ じゅんちゃん ◆◇◆

 今度からお出掛けの時はそっとしておくよ!でも、立ち止まってこっちを
 見る仕草がカワイイから見たくなっちゃうんだよね(^^;
 細い隙間からこっそり覗いちゃうかも~(≧m≦*)
 ライちゃん、じゅんちゃんの後をついてくるんだ。カワイイなぁ~(*^o^*)


◆◇◆ ビンぞうさん ◆◇◆

 タマのトイレは車庫に設置してあるんだよ。車庫っていっても、もう何年も
 前から車は入ってないんだけど。車庫はタマのトイレ兼物置になってるよ。
 タマのトイレスペースの方が広いけどね(笑)
 心霊番組を見た後はトイレに行くよりも風呂に入るほうが怖いの私。
 後ろに誰かいそうな気がするんだもん(ToT)


◆◇◆ しずさん ◆◇◆

 タマのトイレは車庫に2つ設置してあるよ。時々ウンチがはみ出してるけど(>_<)

 トイレの隅っこの方ですると、カラダはトイレの中に入っていてもブツが
 ポロッてはみ出ちゃうんだよねー(笑)


◆◇◆ ハスキー♪さん ◆◇◆

 何回も見てくれたなんて嬉しいな~(^ー^)そういう私も編集しながら何回も
 見ちゃってなかなか作業が進まなかったよ(笑)

 > と言ってもマメに撮れないかもしれない不精者でした(¨;)

 見たい!見た~い♪あらし君の動画見たいでーす!
 mixiでも私がココで使ってるフラッシュムービー使えますよ~(^^)


◆◇◆ コウヘイさん ◆◇◆

 特別教えたわけでもないのに、ちゃんとトイレの中でしてくれるようになったの。
 前の飼い主さんのところでは、ほとんど散歩にも連れて行ってもらえない
 鎖で繋がれたままの状態だったから、散歩の時にオシッコするっていうことが
 なかったの。そういうのもあってトイレを早く覚えられたんだと思うよ。
 タマちゃん、あの体勢だと逞しく見えるよね。腕の付け根がゴツい!(≧m≦)
   コウヘイ   URL * 01/17/23:56 * edit
すばると顔が似ていると思っていましたが、過去も似ていたんだ.
タマちゃんも大変な過去があったのですね.
でも、今が幸せだからいいんですよね!
   ハスキー♪   URL * 01/18/10:20 * edit
mixiでも使えるの?
知らなかった。。。。。
使ってる人、見たことないよ~(^o^)
   は る   URL * 01/18/16:39 * edit
◆◇◆ コウヘイさん ◆◇◆

 すばるちゃんの過去もタマと似てるの!?そうだったんだぁ。。。

 > でも、今が幸せだからいいんですよね!

 うんうん、ほんとにそうだよねー!みんな今は幸せだよね(^ー^)v


◆◇◆ ハスキー♪さん ◆◇◆

 > 使ってる人、見たことないよ~(^o^)

 大丈夫!ちゃんと使えますよん(^-^)b
 あっ!でも別窓表示になっちゃうんだった(^^;
   でこぽん   URL * 01/18/19:59 * edit
タマちゃん、お出かけっておトイレの事だったんですねー(^~^)
ホント、「ついてきて~」って感じでじーっと見てて可愛い♪ただいま~の時、お鼻でドア開けるタマちゃんも可愛い(*´▽`*)

はっさくは外でしかしないけど、柚は仔犬の時使ってたパピーペンが今のトイレです。仔犬の頃から、ウン○がすごく難産で、ナカナカ出ないんですよー(^-^;
   は る   URL * 01/19/11:21 * edit
◆◇◆ でこぽんさん ◆◇◆

 あらら、柚ちゃんウンチっち難産なんだ(>_<)ヨーグルト食べるといいかも?
 
 > 鼻でドア開けるタマちゃんも可愛い

 タマ、これが出来るようになったのは最近なんだよ。
 それまではドアの前に突っ立ってて、私が開けるまで待ってたの。
 ドア開け、私が実践して教えた甲斐があったわ~(笑)








  Trackback

http://lovehusky.blog12.fc2.com/tb.php/212-2c4d44c3



