03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術


スポンサーサイト


米ぬかで健康美人

米ぬか早くちょうだい♪
視線の先には米ぬかが。早くソレちょうだいよ♪

スフィンクス
スフィンクスで米ぬか待ち。

米ぬかで健康美人♪

タマちゃん、米ぬか大好き♪美味しそうに食べるんだコレが(^ー^)
この米ぬか、ピロール米っていうお米のぬかなんだけど
普通のお米に比べてカルシウムと亜鉛の含有量が高い。
亜鉛は皮膚や被毛にも深く関わっているらしい。
免疫力のためにも亜鉛は不可欠なミネラルなんだって。
ハスキーやマラミュートは亜鉛不足になりやすいらしい。
米屋の店主はこの米ぬかを食べてアトピーが治ったというから驚き!
この米ぬかを以前から食べているという人&犬が近所にいた。
黒ラブちゃん→毛艶がキレイ。黒光りしている
50代のおばちゃん→お肌がツヤツヤ・モチモチでとっても綺麗。肌年齢若い!
ツヤツヤお肌目指して私も食べるんだ~(^m^)
米ぬか以外にもサプリをあげている。
プロポリス、シーミール(粉末海藻)、リノビッツ(亜鉛)、大麦若葉など。
これが効いてくれるといいんだけど…
  
というのも昨年の11月からの右手指先の濃皮症がまだ治らない。
昨日はきれいにふさがってた傷口が今日になったらパックリ裂けて出血。
こんなことの繰返しでなかなか良くならない。
しかもその原因が何なのかはっきりと分からない(ToT)
抗生物質も長いこと服用したのに思った以上の効果なし。
可哀想なことに、患部に負荷がかかると症状が悪くなってしまうため
散歩もしばらくの間は完全にお休みして様子を見ていた。
それなのに、あまり変わらず。。。
症状を見ていると甲状腺機能低下症からくる膿皮症が疑われはじめ
甲状腺ホルモンの検査をするものの結果は異常ナシ。血液検査も異常ナシ。

先生とよく相談した結果、薬は使わない、ストレスはNG、免疫力UP
今後はこれで様子を見ていくことに決めた。
薬ばかりに頼らず内面から改善していかなくちゃね(゚ー゚)b
先生が膿皮症とホリスティック療法の本を貸してくれた。
ホリスティックについてもっと知りたくなってきた。私もいっぱい勉強しなくちゃ!
ストレス軽減のために散歩を再開(とはいっても様子を見ながら今は1日1回)
免疫力のためのサプリ。あとは、絶対治すぞ!っていう意気込み。
とにかく気長に頑張るぞー

※ホリスティック
「全体」という意味と、薬や治療に頼らずに、「自然治癒力」によって
健康の増進・維持を図ろうという2つの意味がある。
   ひろ   URL * 01/26/18:17 * edit
タマちゃん、可愛らしく舐めてるねー♪
ピロール米って初めて聞いたよ。お肌にいいんだー。
私も試してみようかな。( ̄m ̄*)

タマちゃん、まだ治ってないんだねー。(TOT)
何でなんだろうねぇ。
免疫力高めて治癒してくれるといいね。
お散歩、いっぱいしたいもんね♪
   けんけん   URL * 01/26/19:19 * edit
タマちゃん、米ぬかが好きなんだ~!
その好きな米ぬかが体にイイもので一石二鳥だね♪
そうか、ハスキーは亜鉛不足になりやすいんだ…。
今度りんに米ぬかあげてみようかな (*^m^*)
りんの事なら体にイイ!とか聞けば何でも試したくなっちゃうよ。
自分の場合 「納豆が体にイイ」 と分かってても絶対食べないんだけどさッ (* ´З`)

お手ての濃皮症、結構時間かかってるね (T_T)
指先って、使ったり視界に入っちゃう場所だから余計に治りにくいのかな?
でも、焦らず、ゆっくりでもいいから良くなってくれるといいね。
見てるはるさんも心配で辛いと思うけど、
絶対治すぞ!っていう意気込みがあるんだから大丈夫!
きっと良くなるよ♪ (´ー`*)
   でこぽん   URL * 01/26/20:18 * edit
タマちゃん、米ぬかネコちゃんみたいにお上品に食べてますね♪

そっかー、まだ治らないですね。。。
はっさくもまだエリザベス犬なんですけど、まぁ、年が年なので、仕方ないかなぁ・・・。でも、タマちゃんはまだまだ若いですもんね☆きっと、サプリに、はるさんの愛情で、ちゃんと治りますよ~♪

はっさくもね、シーミールあげてますよー。他にもサメ軟骨・グルコサミン・コンドロイチン・総合ビタミン・ガーリック・etc・・・。体調崩してから、イイと聞いたものは次々と(^-^;アガリクスやハタケシメジってのもあげてたなー。
何が効いたのか、効いてないのか分からないけど、あげないよりは良かったハズだと信じてます!

米ぬかも良いんですね~。今度試してみよーっと♪
そうそう、最近お友達からバッチフラワーレメディってのも紹介してもらいました。人にもワンコにもいいそうです~。
   はるはる   URL * 01/26/22:31 * edit
検査結果が異常なしでヨカッタ。。
とはゆうものの自然治癒ってのもなかなか長いお付き合いになりそうだね。。
散歩1日1回だけでも行けるようになったんなら
今までのストレスがちょっとは発散できてるかな?
早く治りますように☆

米ぬかって人間様はどうやって食べるの?
そのまま?
ゴハンにまぜたりぃ??
今度食べさせて~♬♫




   は る   URL * 01/26/23:20 * edit
◆◇◆ ひろさん ◆◇◆

 ピロール米ってピロール農法っていうので作られるお米らしいよ。

 私が米ぬか舐めると粉がフワ~って器官に入ってきてむせちゃうの。
 なのにタマはそんなことは全然平気でペロペロ舐めてるよ。
 人間とはつくりが違うから大丈夫なのかなぁ?

 タマの手まだ治らないよ。
 原因がわかれば安心も出来るし確実な治療も出来るんだろうけど
 皮膚病はいろいろなことが絡んでるからやっかいだよ~(>_<)


◆◇◆ けんけんさん ◆◇◆

 お米やさんが、タマちゃんは米ぬか喜んで食べると思うよ!
 って言ったんだけど、ほんとかなぁ?って半信半疑だったの。
 でも、食べないかも?なんて心配は余計だったよ。
 ほんのり甘みがあるから喜んで食べるんだろうな♪

 > りんの事なら体にイイ!とか聞けば何でも試したくなっちゃうよ

 わかるわかる!私も一緒だもん(^ー^)りんちゃんにはなんでも試してあげて♪
 自分の健康管理もそれくらい一生懸命すればいいのに!って思っちゃうよ(笑)

 皮膚病って奥が深いよ(ToT) 場所が指先だけに治りにくいってのもあるし…
 だからって、毎日おとなしく寝てて!ってワケにもいかないもんね~(´Д`)
 すぐには治らないけど、必ず治して見せるよん!


◆◇◆ でこぽんさん ◆◇◆

 タマの手、思ってたよりも長期戦になりそう。
 皮膚病って本当に厄介だよねー(≧◇≦)
 はっちゃんもいろいろなサプリ摂ってるんだね。
 サプリってすぐには効果があらわれないけど、徐々にでもいいから良い方に
 向かってくれるといいよねー!
 バッチフラワーレメディも良さそうだね(^o^)b 今、ハーブも検討中。
 なんだかサプリ漬けになっちゃうかも(^-^;
 はっちゃんにもでこぽんさんの愛情はちゃんと届いてるよ♪
 少しづつでも良くなってくれるといいね! 
 

◆◇◆ はるはる ◆◇◆

 自然治癒は時間かかるだろうね。それでも頑張るのだー!
 タマちゃん、散歩に行く時は本当に嬉しそうだよ(^-^)
 
 この米ぬかスゴイよ!花粉症や気管支喘息が治るらしい。
 お母さんが、はるはるや子供達にも絶対いいよ!って言ってる。
 今週来るんやろ?その時に飲んでみて♪味は黄な粉っぽいかな???
 あたしは牛乳に溶かして一気飲みしてるよ。
   しず   URL * 01/26/23:31 * edit
タマちゃん美味しそうに食べてますね^^
近所の雑種のワンコもたまちゃんみたいな米ぬか美人ですよ♪
ルナはギャバ食べてます。
以前は玄米食べてたこともあります。
皆さんのお話参考になりました。
米ぬかはVEもたっぷりだし免疫力高めるのに良さそうですね!! 
期待できますね。

たまちゃん早く回復しますように!!
   じゅんこ   URL * 01/27/00:02 * edit
タマちゃん、米ぬかおいしそうに食べてるね~!
あっという間になくなっちゃってる!って思ったら、
間はカットしてあるのねん(笑)

足はなかなか治らなくて、ほんとかわいそうだね~。
雷花も手作りごはんオンリーの時は
いろいろサプリ試してたけど、
今はなにもあげてないよ~。
イマイチ、これ!っていうのがないんだよね~(^-^;
サプリ選びもむずかしいよね~。

あ、あの高いハーブの本、買っちゃう?( ̄m ̄*)
   リュウ使い・マネ   URL * 01/27/00:22 * edit
タマちゃん、ペロペロとお上品に召し上がりますなぁ~!
リュウ部長だったら、勢い良くがっつくので、ふがふが鼻息で飛ばしながら、むせっかえりながら食べちゃうよ~。煮干粉がそうだもの(汗;)

おてて、かなり長期戦になりそうだね。
歩くなっていう訳にもいかないし、視界に入るとつい舐めちゃうかも…で、治りにくいのかなぁ?
でも、はるさんの熱意と愛情が伝わって、きっと良くなるよ。
いっぱいお散歩できるようになるとイイねって、部長も応援してるからね!
   ビンぞう   URL * 01/27/02:44 * edit
タマちゃん、美容と健康のために米糠お召し上がりになってたんだ~。
サプリはビンゴもたくさん飲ませてたよ。リノビッツも毎日欠かさず!
そういえばウ~吉は何も飲んでなかった…。
バレリアンとか、少し落ち着きのでるようなサプリが必要かも(笑)
タマちゃん、早く足良くなるといいね。
   は る   URL * 01/27/10:02 * edit
◆◇◆ しずさん ◆◇◆

 近所にも米ぬか食べてる美人さんがいるんだ~(*´∇`*)
 ルナちゃんはギャバ食べてるのね。アミノ酸も大事だもんね♪
 ギャバって発芽玄米に多く含まれてるんだってね。
 米ぬかにはリノール酸(オメガ6)とオレイン酸(オメガ9)も含まれてるんだって。
 なかなかいい食品だよね(^o^)
 これからもいい食品やサプリ探し頑張るよー!


◆◇◆ じゅんちゃん ◆◇◆

 そうそう、カットしてあるのよん。ずっと同じ映像だからね(笑)
 
 膿皮症なかなか治らないもんだよ(´ヘ`;
 昨日の夜もまた血が出てグジュグジュになっちゃったし。
 だから今日は散歩ナシなんだけど、本人は行ける♪と思ってるからお母さんが
 起きた気配がしたら私のベッドから飛び降りて階段を駆け下りていったよ(´ー`)

 サプリって本当に色んな種類があるよね!私はあげたいものがイッパイ
 あるんだけど、その中でもコレって選ぶのが難しいよ(^^;

 あっ!あのハーブの本、病院にあったら貸してもらおうっと( ̄m ̄*)


◆◇◆ リュウ使い・マネさん ◆◇◆

 リュウ部長、煮干粉はフガフガと吹き飛ばしながらお食べになるのね(≧m≦*)
 舐めるっていうよりもかぶりつくって感じかな?(笑)

 前回膿皮症になった時は、すごく気にして舐めちゃってたけど
 今回は全然気にならないらしく舐めたりしないの(^^)ホントにそれが救い♪
 エリザベスするとまたストレスかけちゃうしね。
 散歩に行きたくて仕方がないタマを見てるのがツライ~。
 でも治ったら思う存分行けるから今はガマン・ガマン(T^T)


◆◇◆ ビンぞうさん ◆◇◆

 女はつねに美しくなる努力をしなくちゃね~!タマちゃんにはいくつになっても
 ツヤツヤでいて欲しいの♪自分のことはほったらかしなんだけど(笑)
 ビンゴくんもサプリいっぱい飲んでたんだ。
 りんくもサプリがごはん?ってくらいいっぱい飲んでたな(^^;
 リノビッツっていいニオイするよね。タマ、あれが大好きでボリボリ食べるよ。
 バレリアン?(≧m≦*)ダメダメ~!ウーちゃんはオトナシクなっちゃダメ~!
 ウーちゃんは若いんだからサプリが必要になるのはまだちょっと先だね。
   タク   URL * 01/27/15:38 * edit
めっちゃかわいいぜぃ@。@

見てるだけで癒されます。
   フィービー   URL * 01/27/19:07 * edit
タマちゃん、米ぬかの効果があればいいね。
サプリもたくさんあって悩んじゃうよね~。
でも、いいものがあれがいろいろ試したいしね。
うちは今の所は、栄養補助食品みたいなものだけあげてるよ。
先代のももは、サプリで毎月ウン万円が消えてたなぁ(T△T)
でも、やっぱりかわいいわが子がよくなるんだったら、使っちゃうんだよねぇ(^^;
タマちゃん、よくなるといいね。
   anzu   URL * 01/27/23:05 * edit
こんばんは。
米ぬかはそのまま使っていいの?炒るとかしなくても?
私が花粉症なので、これからの季節、お散歩に不安が。
タマちゃん、長期戦になりそうなんですね。
早く良くなるといいね。
   ナツコ   URL * 01/28/09:16 * edit
そうそう、はるさんの「直すぞー」って意気込み、愛情を感じます。きっと、よくなりますよ!今でも、充分美人さんのタマちゃんだけど、米ぬかでますます磨きがかかっちゃうね。
   コウヘイ   URL * 01/28/12:10 * edit
へぇ,米ぬかってそんなにすごいんですか!
すばると俺も飲んでみよっかな~(^^)

膿皮症っていう病気なんですか.
そういう知識はぜんぜんないんですが,タマちゃんホント辛そう.
俺も少しは勉強しなきゃ.
でも,はるさんの愛情とタマちゃんの元気にサプリが加わってるんだから,絶対直りますね(^^)
タマちゃん,ふぁいと~
   は る   URL * 01/28/13:40 * edit
◆◇◆ タクさん ◆◇◆

 いっぱい癒されちゃってくださ~い(*´▽`*)
 そしてゆっくりと休んでね♪ムリは禁物だよ(゚ー゚)b


◆◇◆ フィービーさん ◆◇◆

 米ぬかでも何でも今飲んでるサプリのどれか一つでも効果があれば嬉しいな♪
 サプリってホントに悩むよね。ももちゃんもサプリたくさん飲んでたんだ。
 それにしてもサプリって結構イイ値段するよね(-_-)
 りんくの時に一度にまとめて買った時ビックリするような金額だったよ(笑)


◆◇◆ anzuさん ◆◇◆

 米ぬかは炒って使ってます。
 anzuさんも花粉症なのですね。私もなんですよ。
 花粉症の季節、散歩がツラ~イ!!ですよねー(≧◇≦)
 今年は嬉しいことに花粉の飛散量が少ないらしいですよ♪
 花粉症は病気というよりも亜鉛不足が原因で起こる現象ともいえるらしいです。
 現代人は亜鉛が不足しているらしいです。亜鉛を摂取して目指せ脱・花粉症!
 

◆◇◆ ナツコさん ◆◇◆

 「病は気から」ともいうくらいだもんね。
 カラダの内側から良くしていくのと、治るぞ!と思うことが大切だよね(^-^)
 私達の意気込みはタマにも伝わってるはずだから
 タマも頑張るぞー!って思ってるかも(笑)


◆◇◆ コウヘイさん ◆◇◆

 米ぬかって意外にもイイ食品みたいだよ。私もはじめて知ったよ。
 薬じゃないから効果がすぐに出てくるわけじゃないけど
 食品だから長いこと食べてても安心だし、食べてた方が食べないよりは
 ずっといいだろうからね♪

 膿皮症って皮膚病なんだけど、ワンコではポピュラーな病気なんだって。
 タマの場合、痛くも痒くもないみたいで本犬はまったく病気の自覚がないの。
 それがまだ救いなんだぁ。ただ散歩に行けないのはツライだろうけどね…








  Trackback

http://lovehusky.blog12.fc2.com/tb.php/217-e1bff481



