03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術


スポンサーサイト


ヒゲ文字

ヒゲコレクターなはるっち、数日前タマちゃん7本目Get♪
ヒゲって床に落ちてるとキラッと光ってるの。
「タ」
次に目指すは「マ」
だけどタマちゃん、抜けるペースがスロー。
「タマ」って完成するのはいつになることやら。

それに比べてりんちゃんはよく抜けてたな。
りんくのヒゲ
りんくちゃんのヒゲ文字(2002年9月作成)
集めだしたの9歳くらいからだと思うんだけど、ちなみにその数30本。
果たしてタマはりんくを越えられるのか!?
   Rubyママ   URL * 02/18/10:13 * edit
あははぁ~~!(≧∀≦)ノ☆
はるさんったらヒゲコレクターだったんだぁ☆★
しかも、ヒゲ文字作成中とは。。。(^^;)次なる文字は『マ』なんですね!!
はやくヒゲ文字完成スルとイィですねぇ~\(*^_^*)/
でもね・・・はるさん。。。くれぐれも落ちてるヒゲにとどめてクダサィね☆!
気が急いて、タマちゃんの生ヒゲに手をださなぃよぉに。。^^;☆★ってそんな事スルはずなぃわねぇ~~(^^)!!
ちなみにアタシはRubyの乳歯のコレクターでしたぁ(^^;)。。。
   ビンぞう   URL * 02/18/10:42 * edit
すご~い!
ワタシ、気付かすに掃除機で吸い込んじゃってるよ~
ヒゲってそんなに頻繁に抜けないから貴重よね。
ビンゴは晩年外耳炎がひどくて、時々巨大な耳クソが出たりして「このくさい耳クソ取っておくかな」なんて思った事あったけど…
やっぱ耳クソ取っておけば良かった~(爆)
   けんけん   URL * 02/18/13:16 * edit
ぅひゃ~♪
はるさん、ヒゲ文字を作るって発想がすごいよ~
普通に読めるし! (*´∀`*)
りんくちゃんのヒゲ、30本もあるんだね。
私もケンのヒゲを大事に持ってるけど、たった1本だけ!(≧▽≦*)
りんのはまだ1本もないよ。
たまに引っ張ったりするんだけど(笑)これがまたなかなか
抜けないのよね~ (*´m`*)
抜けてるけど見落としちゃってるのかな? もっと注意深く見なきゃね!
   しず   URL * 02/18/14:14 * edit
なーるほろ(=^0^=)
ひげを集めるとは心底愛してないと出来ないと思います~。
私はひげをハサミでカットしてしまうのです。
これからはのばさせようかな^^
猫は比較的よくひげが落ちますね。
   ひろ   URL * 02/18/17:43 * edit
タマちゃんの抜けるペースは遅いんだねー。
りんちゃまは早かったんだ。
いっぱいあっていいなー。
先代ちゃんの、結局一本も拾えなかったし。(^▽^;)
ルミちんのはまだ見たことないけど、寝癖がいつも面白くて。(≧m≦*)

サモの仔犬ね、サモアンテナで「差萌土建」ってあるとこだよー。
昨日アップされたブログの、めちゃくちゃ笑えるよ!(≧m≦*)
   さぶぶ   URL * 02/18/17:43 * edit
ヒゲ集めてらっしゃるんですね~
そういや白くてしっかりしてますね。
ウチは。。。外に落ちてるかなぁ? 
   おさぴ   URL * 02/18/19:41 * edit
ヒゲって結構抜けるものなんですね。
あまり考えなかったけど、コロのヒゲも抜けてるのかな?
落ちてるの見たことないんだけど。。。

ひろさん、はじめまして。
「差萌土建」は私のお友達のサイトですよ。
サモエド界のカリスマ的存在の素晴らしいお人です。
   でこぽん   URL * 02/18/20:24 * edit
うわ~!ヒゲ集めるなんて、考えたことなかったです!
さすがはるさん!
ヒゲ文字かぁ!うちもチャレンジしてみようかなぁ(^ε^)
はっさくとゆず、どっちが早く完成するかな(^~^)
   リュウ使い・マネ   URL * 02/18/21:20 * edit
ヒゲ文字!その発想はスゴイ!(≧m≦)
そっかー、はるさんはヒゲコレクターだったんだ…。
「マ」の完成が楽しみですね♪
りんくくんの、ちゃ~んと読めちゃいますね!
そういや、白くてピーンとしっかりしてますものね。
今にして思えば、いつの間にくっつけたのか、着替えたのに職場で発見して驚いたリュウ部長の剛毛、ヒゲだったかも~!
とっておけば良かったかな~。気にしてなかったからなぁ。
   じゅんこ   URL * 02/18/22:13 * edit
今度は妹さんに覗かれなかった(≧m≦*)
うちはヒゲ落ちてても誰のヒゲかわからないよ~(TOT)
枝毛だったら間違いなくハチなんだけど(笑)
でもヒゲを拾ったら迷わずそれで雷花の鼻をくすぐるよ!(笑)
   はる*   URL * 02/18/23:18 * edit
ヒゲ文字の反響が思ってた以上に大きくてビックリしてるはるっちです。
みなさん、ヒゲって集めてないのね。てっきり集めてるものだと思ってたよ。

e-68 Rubyママさん

 そう!私はヒゲコレクター♪
 落ちてるのを発見したら、ヤッタ~\(^▽^)/って喜んじゃうよ(^m^)
 RUBY君の乳歯持ってるんだね~。乳歯ってホントにちっこくてカワイイよね。
 今の大きな歯とは全然違うもんね。私も先代の乳歯2本だけ持ってるよ♪
 あっ、どんなに急いでも生ヒゲは抜かないよん(笑)
 引っ張ったら痛そうだもんね。

e-68 ビンぞうさん

 あら、掃除機で吸い込んじゃってるかも?なの。それはもったいな~い!
 今度から掃除機かける時は穴が開くほど絨毯を見つめてください(笑)
 結構、絨毯につきささってる時あるんだよ。
 ビンゴ君、外耳炎ひどかったんだ(T_T)
 今思えば、あのクサい耳クソはとっておくべきだったよ(笑)
 私、りんくが発作中にした一番最後のウンチ、どうしても捨てられなくて…
 ペットシーツの上にボンッて置いたまま1週間くらいとっておいたよ(笑)
 それも今思えばとっておくべきだった?

e-68 けんけんさん

 ヒゲがあれだけあったら、文字を作ろうって自然に思うよん(^ー^)
 ってそんなことするの私だけ~(笑)
 りんくは晩年よく抜けたんだ。1日に2本Get♪とかもあったもん。
 抜けた後に短い毛がまたピンピン生えてきて、それをツンツンして遊んでたよ(笑)
 けんけんさんもケンちゃんのヒゲ持ってるんだね、1本♪
 とーーーっても貴重なヒゲだね(^o^)
 りんちゃんもこれから抜けるかも?だから部屋の中よ~く見とかないとね(^^)

e-68 しずさん

 ルナちゃんはきれいにおヒゲカットしてるのね(^▽^)
 すべすべな口元なんだ♪私は一度もカットしたことないんだぁ。
 なので口元はいつもモジャモジャ~(笑)
 もし、伸ばすことがあったら抜け落ちてないかよく観察しないとね(笑)

e-68 ひろさん

 りんくはエッ?ってくらいよく抜けてたんだけど、タマは遅いよ。
 だから見つけたときは嬉しさ倍増(^-^)片付ける時間がない時は
 テーブルにセロテープで貼り付けておくよ(笑)
 先代ちゃんのヒゲ、1本もGetできなかったのね。
 これからルミちんには頑張ってもらいましょう!(笑)

 サモの仔犬情報ありがと♪差萌土建って知ってるよ~(^^)
 早速見てきたよ!もう可愛すぎるね!!あの寝姿たまら~ん(≧ω≦)

e-68 さぶぶさん

 りんくのヒゲは太くてしっかりしてますよん。
 それに比べるとタマのは細くて柔らかいんですよ。
 でもどちらとも毛根でツンツンすると痛いです(笑)
 外だと範囲が広いから見つけるのはちょっとタイヘンそう。
 家の中だといつも寝てる場所とかに落ちてたりするんですよ。
 一度探してみてくださ~い(^o^)

e-68 おさぴさん

 ヒゲ、案外抜けてるよ(笑)コロちゃん、まだ抜けてないのかな~?
 でもね、最初にヒゲを発見した時はビックリしたよ。
 ヒゲって抜けるんだー(゚o゚)なんてヘンに感動しちゃったりなんかして。
 抜けるなんて考えてもいなかったからね。

 差萌土建にはたくさんのサモちゃんがいるんだよね(^o^)
 あのお方はサモエド界のカリスマ的存在だったんだ。
 白の軍団に囲まれての生活、楽しそうだよね♪
 
e-68 でこぽんさん

 でこぽんさんもこれから床の上が気になっちゃうかもよ( ̄m ̄*)
 はっちゃんヒゲ、柚ちゃんヒゲ落ちてないかな~って(笑)
 ぜひ、チャレンジしてみて♪
 でも、落ちててもヒゲの持ち主が分かんないね(^▽^;
 はっちゃんは文字数多いから、せっせと集めなくちゃね~。

e-68 リュウ使い・マネさん

 エヘヘッ。ヒゲコレクターですぞよ(^m^)
 この他にもりんタマの抜け落ちた狼爪とりんくの乳歯も持ってるのよん♪
 「マ」はあと3本あれば完成するから案外早いかも。年内にはいけるかな?

 職場にもリュウ部長、同行してるのね。私もよく同行させてるよ(笑)
 弁当の中にも入り込んでる時あるしね(^o^;
 で、その時に発見した剛毛!
 それはまさにリュウ部長のヒゲだったかも~、残念(>_<)

e-68 じゅんちゃん

 > 今度は妹さんに覗かれなかった(≧m≦*)

 よく覚えてるねーーー(≧m≦*)
 じゅんちゃんに言われて思い出したよ。
 今回は夜に部屋でひとりでしてたから大丈夫!(笑)
 はっちゃんのヒゲ、かなりの確率で枝毛なんだ(゚o゚)
 それじゃ、ライちゃんとうっちゃんの見分け方もこれから探さなきゃ(≧ω≦)
 ヒゲの先で鼻コチョコチョしたらムズムズしそうー!
 ライちゃん的には落ちてないこと、きっと祈ってるね(笑)
   コウヘイ   URL * 02/19/01:33 * edit
ヒゲって抜けるんですね~、知らなかった
すばるの抜けたヒゲに気づいたことなかったなぁ
今度、注意深く探して見たいと思います(^^)
   タク   URL * 02/19/04:44 * edit
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
色々考えるね

おもしろ~い@。@
   はる*   URL * 02/20/13:50 * edit
e-68 コウヘイさん

 そうなの、ヒゲって抜けるのよん。
 すばるちゃんのヒゲ、Getしたら教えてねー♪

e-68 タクさん

 面白かった?(^o^)
 もっとイッパイ集めて、いろんな文字書きたいよ(≧▽≦)








  Trackback

http://lovehusky.blog12.fc2.com/tb.php/232-99f13e3b



