03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術


スポンサーサイト


散歩道紹介

今日はアタチが散歩道を紹介しま~す♪

どんなにおなかがすいても食べちゃダメだめ~!
キノコの木の横側↓
日陰の融けない雪

キレイな花の色。でも、はるっちがこの色の服着てたら笑っちゃうけどー(≧ω≦)
この花を見ると、はるっちがいつも「さざんかの宿」歌うんだよ。
雪が降ってるのを見ると「雪国」とか歌っちゃってるし。
ホントはあの人オヤジ?


この~木 なんの木 気になる木
この木なんの木のサイトなんてあるんだよ。知ってた?
ついでに歌っちゃう?[ココ]

オ・マ・ケ
今日もお散歩楽しかった♪
みんなの散歩道にはどんなものがあるのかな~?
   ビンぞう   URL * 02/19/00:50 * edit
よしいくぞう…
歌いながらお散歩?渋すぎるっ!
でもワタシも時々スルメ食べながら「舟歌」歌っちゃうかも。
ゴスペル専門で演歌は専門じゃないのに!
日本の情景に演歌は似合うって事~?

キノコ、食べたら死にそ~!
   リュウ使い・マネ   URL * 02/19/00:53 * edit
ホント、怪し~いキノコだ(笑)
食べちゃダメだねぇe-464
もちろん、歌っちゃったよ~♪
演歌2曲とも理解っちゃう私も、かなりオヤジ入ってるかな(笑)
手話も出来ちゃった!面白いね。
タマちゃんの散歩道には、いろいろ楽しいものがあるのね~!
   ナツコ   URL * 02/19/06:58 * edit
もうすぐ春だね。あっ、はるさんの名前と同じだね。私は夏生まれ。単純な名前の付け方だよね~(笑)山茶花きれいだね。うちにもあるんだけど、ベアーに枝かじられ、今年は咲いてないよ(泣)
   Rubyママ   URL * 02/19/13:34 * edit
ほ~んと、タマちゃんの散歩道にはいろんなものがアルねぇ~♪♪
にしても、あのキノコかっなり怪し~ぃv-40あれ、ぜったい毒キノコだね(^_^;)。。。
山茶花もとっても綺麗ねv-238
っで、はるさんはいつも歌っちゃうわけね(^^)♪
今度、アタシも散歩道、気おつけて見てみよぉ~~★!
そしてアタシもはるさんみたく、歌ってるんだろぉなぁ。。。(^^;)
   しず   URL * 02/19/15:22 * edit
タマちゃんの目線だと人間には気が付かないものも見えるんですよね^^
タマちゃんお利口さんだからきのこをガブってしなかったのね♪
ルナだったらわかんないです~^^;
秋には銀杏の葉に潜って必死にギンナンを探すような食いしん坊ですからねぇーー;
   風雅ママ   URL * 02/19/21:06 * edit
確かにあやしい~キノコだね!でもとっても気になる!棒でつついてみたくなるのは、わたしだけ?
山茶花は、とってもきれいだし、木の新芽見てると寒い中にもちゃんと春に向け動き出している息吹が感じられますね~!
私も最近のお散歩は、春探しがとっても楽しみになってます!!
   はる*   URL * 02/20/13:43 * edit
e-68 ビンぞうさん

 そうよん、ヨシイクゾウだよ(笑)
 でも、スルメ食べながら「舟歌」の方がかなりシブイよー(≧ω≦)
 歌いながらっていっても1曲全部歌いきるワケじゃないんだな。
 途中で違う歌に切り替えちゃったりするから。
 よく歌うのは走れジョリーかな。
 ジョリーのとこをタマに変えて歌うんだ~(笑)
 
e-68 リュウ使い・マネさん

 キノコ、あの形といい色といいアヤしいよねー!
 食べたら絶対ヤバイよねv-40
 この木なんの木、歌っちゃったんだ(^-^)
 あのメロディ聞くとつい口ずさみたくなっちゃうの、私。

 演歌2曲ともわかっちゃった?同年代だもんね( ̄m ̄*)

e-68 ナツコさん

 そっか~ナツコさんは夏生まれなんだ♪夏にぴったりのいい名前だね(^ー^)b
 私は3月、春生まれだよ。来月は恐怖の誕生日だよ(笑)
 山茶花の枝、ベアー君にやられちゃったんだ(>_<)
 ベアー君、来年はかじらないでね。かじるのもイイけど(えっダメ?)
 キレイなお花見るのもまたイイもんだよ~(^^)

e-68 Rubyママさん

 散歩道、注意深く見てるとなにやら色々あるよ(^-^)
 散歩しながら野草を見るのが好きなんだけど、冬は花っていったら
 山茶花くらいしかないよ。
 でも冬の街並みにあの花の色はとっても似合うような気がするけど。
 RUBY君の散歩道にも山茶花咲いてるかな?

e-68 しずさん

 キノコ、全く興味がないみたいでクンクンすることもなかったよ。
 ルナちゃん、ギンナン好きなの?でも殻ごとは食べれないよね?
 ギンナンの季節、車に踏まれてるのがスゴイ異臭を放ってるよね(T_T)
 私ギンナン嫌いなもので、あのニオイもダメなの。
 食いしん坊でもルナちゃんの場合食べ物だからいいよ~。 
 タマ、タベモノじゃないもの(虫の死骸)を食べようとするから(^▽^;

e-68 風雅ママさん

 あのキノコって柔らかそうな感じがするな。
 ちょっと気持ち悪いけど、今度つついてみるね!(笑)
 新芽ちょこちょこ出てるね。新芽を見ると、春も近づいてきてるな♪
 って嬉しくなるんだ~(^o^)
 冬が終わって春になるっていう時が一番嬉しいかも!
 風雅ママさんのところは春探しが楽しそう♪
 この前はオオイヌノフグリが咲いてたもんね。
   ひろ   URL * 02/20/18:50 * edit
昨日の記事ははるちゃまの真似っコ。(≧m≦*)
はるちゃまっていろんな花の名前知ってるから、
道々楽しみながら散歩してるんだろうねー。
私は全然知らないから見過ごしながら散歩してるよ。(^▽^;)

あっ、こっちの散歩道にははるちゃまの所のようなキノコはないけど、
ちょっとオレンジがかったキノコならよく生えてるよ。
色、あまりよく覚えてないけど。(^▽^;)
先代ちゃん、いつもそれを不思議そうにクンクンしてたけど、
食べるんじゃないかと不安だったよーーっ。(≧m≦*)
   しず   URL * 02/20/23:06 * edit
ルナ、そのままギンナン食べちゃいますよ~^^;
それからセミがよく落ちて来るでしょう?
以前偶然ルナの目の前に落ちて来たらパクっと食べてました><
病院に連れて行ったけど先生は笑ってるだけでした。
それで良いのかな?!^^;
食いしん坊なので飼主は気が抜けません(汗)
   はる*   URL * 02/21/00:05 * edit
e-68 ひろさん

 > 昨日の記事ははるちゃまの真似っコ。(≧m≦*)

 そうだったんだ、ひろさんも散歩道紹介してる♪
 一緒なこと考えてる~(*´▽`*)って嬉しくなってたんだ。

 花の名前ね、気になったからいろいろ調べたんだよ。
 雑草って呼ばれてるものにもちゃんと名前があるんだ!って感動したよ(笑)

 オレンジのキノコは聞くからにヤバそうな感じだねー。
 先代ちゃん、食べなくてホント良かったよ!
 先代ちゃんなら食べかねない?(≧m≦*)
 こっちはね、散歩道のキノコはだいたいあんな色してるよ。

e-68 しずさん

 ルナちゃん、ギンナンそのまま食べちゃうの~(゚o゚)
 お口の中くさくならないのかな?
 セミはタマも食べようとするよ。実際食べたことはないんだけど。
 一度、落ちてるセミを口に入れたらバタバタ動き出して
 そしたらタマ慌てて口から出したよ。本犬もビックリしたみたい(笑)
 私、昆虫大嫌いだからそういうのは絶対やめてほしいのにーーー!
 ホント散歩の時は気が抜けないよ。夜は暗いから特にね。








  Trackback

http://lovehusky.blog12.fc2.com/tb.php/233-7a38df3c



