03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術


スポンサーサイト


春近し


堤防の雪もすっかり消えた~(^o^)
いつもだったらアスファルトが見え始めると、ココにも!アソコにも!って
避けて歩くのがタイヘンなくらいがいっぱい顔を出す。
今年は雪が多くてここを散歩する人も少なかったのかは少ない\(^ー^)/


欄干に頭を突っ込んでタマちゃんが見ている先は雪捨て場。


連日のイイお天気でだいぶん少なくなった。
ココに捨てられていた雪、ピーク時にはトラックのさらに前の方まであったんだから。
雪山の高さも↑の数倍はあったんだよ。
雪捨て場の雪が全部なくなると、あぁ春も近いな~って毎年思う。


緑と茶色しかなかった土手にも春を発見(^o^)
一輪の黄色いタンポポが目に飛び込んできた。
素朴な花だけどたんぽぽって大好き。
もうすぐ3月。ポカポカが気持ち良い春はもう目の前♪
   リュウ使い・マネ   URL * 02/27/23:59 * edit
あぁ、春は徐々に近づいているんですね、タンポポだぁ♪
私が気付いていないだけなのか、日本が縦長だからなのかなぁ(笑)

タマちゃん、雪捨て場が気になるんだね~。
以前運転した?黄色い奴の仲間だもんね(≧m≦)
雪捨て場は雪が融けると、きっとお金やケータイがザックザク出てくるかも!
あちこちに地雷e-283も顔を出す季節になってきましたね。
気をつけなきゃ~(笑)
   ビンぞう   URL * 02/28/00:02 * edit
タンポポ咲いてるっ
カワイイね~、可憐だよね~。
お花の季節…雪もスゴい勢いで溶けてるんだね。
雪解けウンコはサイアク。でもコチラもなぜかウンコ少なめ。
思うに…今年はマメに歩道に除雪車が入ったので、ウンも雪と一緒に吹っ飛ばしたのではないか…と推測中(笑)

こっちはまだまだ氷点下、冬堪能中だよ~(^-^;
   しず   URL * 02/28/00:52 * edit
タンポポ可愛いですね♪
ウン○も雪と共に溶けてくれれば良いのに!
逆に冷凍保存さちゃってるんかな?!^^;

雪捨て場ってあるんですねぇ。知らなかったです><
散歩の途中に色々なものが見れてタマちゃん退屈しないで
いいですね^^
   Rubyママ   URL * 02/28/11:35 * edit
たんぽぽ可愛ぃ~~(≧m≦*)♪♪
春はもぉすぐそこまで来てるんだねぇ☆★
それにしても・・・雪解けに顔を出すのがe-283とわ☆★!!
ソッカ!!タマちゃんのほうは雪捨て場がアルくらぃだから雪が多くて冬場は隠れてるんだぁ。。^^;!!ウチの方は年中あらわに姿を現してます。。(-_-;)
踏んじゃ大変だから気をつけてお散歩しなきゃねぇ(笑)
それにしても。。雪捨て場ってのがアルなんて知らなかったよぉ(^^;)!!
   ナツコ   URL * 02/28/12:48 * edit
たんぽぽですね。まだこちらでは見たことないですよ~。
春ってなぜか黄色の花が目に付くのよー。(個人的に)ロウ梅やレンギョウとかね・・・。タンポポもね。
   さぶぶ   URL * 02/28/13:37 * edit
ホントに春が待ち遠しいですよね~
今日なんて冬に戻ったような天気。
あぁ、タマちゃんのそのお耳。。。
さっ、触りたいっ(>_<)
   はる*   URL * 02/28/16:30 * edit
e-68 リュウ使い・マネさん

 ようやく福井にも春の足音が聞こえてきた♪と思ったら今日は寒いよー(>_<)
 雪捨て場、ゴーゴー音がしてたから気になったのかも。
 > 雪捨て場は雪が融けると、きっとお金やケータイがザックザク
 お金がザックザクだったら必死で頑張って私が融かすよー。
 タマに黄色いヤツ運転してもらってね(≧m≦*)
 雪が融けて出てくるのはドロドロに汚くなった地面だけ。
 マネさん&リュウ部長も地雷踏まないように注意してね!
 
e-68 ビンぞうさん

 タンポポ咲いてたの一輪だけだったからよけい嬉しかったよ(^o^)
 雪ね、気がついたら融けてたって感じ。
 駐車場の雪山がなくなってることに昨日気がついた(^▽^;
 北海道もウンチ少なめなんだ。こちらも今年は除雪車がよく動いてたよ。
 ということは雪捨て場にはウンチがいっぱい?(-_-;

e-68 しずさん

 > ウン○も雪と共に溶けてくれれば良いのに!
 ほんとだね~!
 それだったら道路も汚れないし、通行人もイヤな思いしなくてすむね。
 
 しずさんのところは雪が降らないから雪捨て場なんていらないよね。
 雪捨て場の雪を見たら、しずさんびっくりするだろうな~。

e-68 Rubyママさん

 たんぽぽって1年を通して咲いてる花だけど私の中では「春」って
 イメージが強いの。コチラは冬の間、野草はほとんど見かけないしね。 
 堤防の雪融け後のウン、ほんとすごい量なんだよー。避けて歩くのがタイヘン!
 大雨でも降らないと道がキレイにならないよ~(>_<)

e-68 ナツコさん

 春は黄色の花が多いね。私、黄色い花を見ると元気が出てくるんだ~(^ー^)
 レンギョウ、綺麗だよね。でもこちらの方ではあまり見かけないな。
 私はコマツヨイグサやカタバミが好きだな♪

e-68 さぶぶさん

 春っていいですよね。花も咲き出して散歩道も楽しくなるし
 あのポカポカの陽気、草原に寝転がって昼寝したくなっちゃいます。
 さぶぶさんも耳を触るの好きですか?私も大好きなんですよ(^▽^)
 ほどよい肉厚ですっごい手触りいいんですよね~♪
   じゅんこ   URL * 02/28/20:39 * edit
1枚目の小走りのおっさん(?)いいね~(≧m≦*)
それを見てるタマちゃんの後頭部かわいい~♪
やっぱ、私は後頭部フェチだ~(@´¬`@)

もうすぐ春だね。
今年は花粉症の症状が軽いといいね!
この前、2日くらい鼻がむずむずしてたから、
とうとう私もなっちゃったか???って思ったら、
どうやら雷毛が原因だったみたい(笑)
部屋を掃除したら治ったよ(≧m≦*)
   はる*   URL * 02/28/23:56 * edit
e-68 じゅんちゃん

 あのオジサンね、タマが後ろに歩いてるのがわかったから走り出したんだよー。
 小走りっていうより結構一生懸命走ってた(≧ω≦)
 走り去るオジサンを、タマは、アレ?なんで行っちゃうの?
 みたいな感じで眺めてたのが面白かったよ(≧m≦*)

 花粉、今年は飛散量が少ないっていうから喜んでたのに
 風が強くて晴れてる日はすでに軽く症状出てるよ(>_<)
 じゅんちゃんの鼻ムズは雷毛が原因だったんだ(≧m≦*)
 私も部屋中タマ毛が…1日掃除しないだけで結構すごいことになってるよ。








  Trackback

http://lovehusky.blog12.fc2.com/tb.php/237-e242b38f



