03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術


スポンサーサイト


雛祭り






そんな顔しなくってもヾ(^o^;


タマちゃん、コレあげるからちょっとコッチおいで(^m^)

ほら、これが雛人形だよ~(^o^)
って全然見てないし。もしもーし、ドコ見てるんですか?
あっ、お姉ちゃんの手元ね(笑)
これでも今日撮ったなかで一番イイ写真なの(^^;

雛人形飾ったの何年、いや何十年ぶりだろ?
これは私の初節句の時に死んだじーちゃんが買ってくれたもの。
ほかにもイロイロいるけど、出す場所もないしふたりだけ出すことに。
いっぱいいると気味悪いし。雛人形ってコワいのよ、顔が!
子供の頃、飾ってもらっても喜んだ記憶ないな(^o^;

さっ、タマちゃん、ボツ写真もいっぱい撮れたことだし(笑)
そろそろ食べようか、ハイどーぞ♪

もうコレが気になって気になって。

The ボツ写真
The ボツ写真(笑)
ほかにも数十枚あり(^▽^;
毎回、使える写真より使えない写真の方が圧倒的に多い。
なぜか捨てられないボツ写真、日々増殖中(笑)
そろそろ整理しなくちゃなー。
   ビンぞう   URL * 03/03/00:33 * edit
あぁっ、そんなことを言ったらウチもボツ写真ばっかりよ。。。
それでも使えない画像に無理矢理セリフつけて使ってるけど(笑)
ボツ写真の中でも舌ペロはカワイイじゃないの~。
目ひんむいてるのもなかなか笑えるよ~。
タマちゃんの目って真っ黒な印象だったけど、白目も見えてるっ(≧▽≦)//
   リュウ使い・マネ   URL * 03/03/00:50 * edit
ワンコ写真は難しいよねぇ!
ウチも、圧倒的にボツ写真が多いわ(笑)
だけど、なかなか消去できなくて、たまっていくの…しかも整理しなきゃ~と思ってる内に、どんどんたまるi-229
タマちゃんの、ボツにするなんてもったいないんじゃない?
鼻アップやら、舌ペロリンやら、おめめギョロリやら…使えそうじゃないですかー(≧∀≦)/

   フォルッチョ   URL * 03/03/02:11 * edit
はるさん。
初めまして♪
ずっと、読み逃げをしていたものの、ウズウズ感が頂点に達してしまいました。
千葉県で、来月7歳になる♂ハスキーの”フォルテ(おかま)”を飼っています。
タマちゃんのブログを見る度に、♂♀の差はあるものの、なんてフォルテと似ているのだろうと感じています。
我家では外犬として飼っているので、ちょっと小汚くはなっていますが、ドッグパークや我家では良い子で過ごしてくれています。

はるさん、タマちゃんとこれを機会に楽しいお話ができればと、願っています。

どうぞ、宜しくお願いします。
   Rubyママ   URL * 03/03/11:41 * edit
タマちゃんの3枚目の写真のお顔☆★
なんとも言えない表情してるぅ~~(≧m≦*)v-343
ワンコの写真撮るのってホント難しいですよね(>_<)!!アタシもボツ写真のほうがはるかに多いもん^^;!!そして今日も増えたョ!!ボツ写真。。。
捨てるコトもデキナクテ、整理しよう②って思いながらズット貯まったままになってるょ・・・(^^;)!!
それにしても・・・。雛人形が不気味って思うの同感です^^;☆★
だいたい。。。日本人形って顔がコワイんだもん(T_T)
小さいときに飾ってもらって、嬉しいじゃなくてコワイヨ~!!だったもん。。
夜とかトイレなんか起きた時には、もぉコワクで直視できなかったし(^_^;)!!
そして今年も屋根裏の倉庫に眠ってるウチの雛人形!!
髪とかのびてたらどぉしよ~~(T_T)!!
   風雅パパ   URL * 03/03/12:58 * edit
タマちゃんの麗しい表情がほんと可愛い。v-344
お雛さんと一緒だと一段と乙女チックですね。
なかなか使える画像ってないですよね。我が家は本文とは関係ない画像を多々使っています。同じ構図も多くなってしまって。最近のお気に入りはリコステージで振り返る姿かな。特に冬は、私達の住むところは変化に乏しくって。春に期待かな。
   ハスキー♪   URL * 03/03/15:41 * edit
ボツ写真もいい感じですよ~v-218


ボツの一番下の眼だけの可愛いなっ!
眼がお話ししてる!
   はる*   URL * 03/03/16:02 * edit
e-68 ビンぞうさん

 ボツ写真ってほんとに多いよねー(^o^;
 ビンぞうさんのボツ写真はボツ写真に見えないところがスゴイ!
 私もビンぞうさんみたいにピッタリのセリフつけること出来たら
 ボツ写真も減るのにな~(笑)
 タマの目、昼間は真っ黒に見えるけど夜はフラッシュ使うとどうしても
 白とか黄色に光っちゃうよ。でも、ブルーアイが赤目になるよりは
 補正しやすいよ(^ー^)
 昨日は補正するのさぼっちゃったのだー(^▽^;

e-68 リュウ使い・マネさん

 動いてるものを撮るのは難しいよね(>_<)
 マネさんもボツ写真は捨てられないほうなんだ( ̄m ̄*)
 でもボツ写真の方が自然体だったりするよね。りんくの写真を整理してる時に
 とんでもないボツ写真でも、もうこういう顔や姿は絶対に見られないんだ(ToT)
 と思ったらボツ写真が宝物に見えてきたもん♪
 普段何気なく見ている、寝てる姿やゴハンを食べてる姿、散歩中の後ろ姿でも
 ガンガン撮りまくってるよー。連写するから似たような写真がいっぱい(笑)

e-68 フォルッチョさん

 はじめまして♪コメントありがとうございます。
 > ウズウズ感が頂点に達してしまいました。
 書き込みしていただいて嬉しいです。
 今日の写真がよっぽど似ていたのでしょうか?(^o^)
 フォルテ君も来月7歳なんですね。タマも来月で7歳になります。
 それにお顔も似ているなんて親近感沸いちゃいます♪
 優しいお顔した男前なんでしょうね(*´▽`*)
 また色々とフォルテ君のお話聞かせてくださいね。
 こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

e-68 Rubyママさん

 > タマちゃんの3枚目の写真のお顔
 ホント笑っちゃうでしょ、あの顔ヾ(≧∀≦)ノ
 オヤツを見せた時(4枚目)とはまるで別人なんだもん。
 Rubyママさんも日々ボツ写真生産中?(^m^)ほんとにたまる一方だよね。
 RUBY君若いし、動きも俊敏なんだろうな。

 雛人形っていうか日本人形は顔がコワイよねー。
 なんであんなに無表情なんだろ?もっと笑顔にすればまだマシなのに~!
 物置に片付けてあった日本人形、数年前に人形供養に持って行ったの。
 袋から出す時に、髪伸びてたらどうしよー(>_<)ってホントに思ったよ(笑)

e-68 風雅パパさん

 雛人形と一緒にもっとおしとやかな感じで撮りたかったんですけど
 昨日はオヤツ早くちょうだい♪ってうるさくって(^o^;
 今日再度チャレンジしてみます!
 冬はこちらも雪が降る以外は変化がないです。
 いつもと同じ風景だし家の中での写真も多くなっちゃうし。
 風雅君の散歩道はいろんなコースがありそうだし、風景もきれいで羨ましいなぁ
 って思ってるんですよ。お花もたくさん咲いてるし♪
 
e-68 ハスキー♪さん

 > ボツの一番下の眼だけの可愛いなっ!
 > 眼がお話ししてる!

 ありがとー(≧▽≦)
 もったいぶらないで早くオヤツちょうだいよッ!!って言ってるんだよ。
 オヤツをもらう時の目はすごい真剣だよ(≧m≦*)
   ひろ   URL * 03/03/20:22 * edit
ボツ写真、私も多いなー。
でも絶対捨てない。(≧m≦*)
鼻だけしか写ってなくったって
しっぽだけしか写ってなくったって
それはそれでかわいいんだもーん。
タマちゃんのボツ写真もかわいいね♪

おいしいものが出てくると表情が180度変わるよね!
先代ちゃんの変わりようにはビックリしたもんなー。(≧m≦*)
   ナツコ   URL * 03/03/21:15 * edit
はるさんんちも昨日お雛さま出したんだー。それも何十年ぶりなの?
じゃ、ずーっと仕舞ってあったわけね。虫食いに注意だよ。それは!
1年に1回のことだから出してあげたいんだけど、ベアーが問題よ!
お雛様見て、黙っちゃいないと思うから(爆)
   はる*   URL * 03/04/02:03 * edit
e-68 ひろさん

 ボツ写真捨てられないよね~!
 部分的にしか写ってなくても、ブレブレな残像画像でも(笑)
 ボツ写真と合わせて見るとその時の状況がよくわかるよね(^^)
 今回のボツ写真、舌がペロッて出てるのが好きなの。
 タマも自分の好きなものを見るとホントに目が輝くよ(≧m≦*)
 今ふと、先代ちゃんがフードの空き袋に頭を突っ込んでるのを思い出しちゃったよ(笑)

e-68 ナツコさん

 そう、雛人形飾るのかなり久しぶり。
 虫には食われてなかったけど髪の毛がボサボサだった(^^;
 雛人形、ベアー君から守るためには鎧着せなくちゃ(笑)
 タマは飾ってあっても見向きもしないよ。普段オモチャにも興味示さないから。
 1年に1度のひな祭り。これからは毎年出そうかな~♪
 ナツコさん家が雛人形飾れるようになるまでにあと何年かかるかな?(≧m≦*)
   しず   URL * 03/04/05:32 * edit
タマちゃん、おしとやかだからお雛様が似合いますね^^
ボツ写真、どれも可愛いと思いますよ~。
上目だったり舌だしたりお茶目です^^
最後の大きなお目めなんか芸術的だと思います^^v
   じゅんこ   URL * 03/04/11:04 * edit
金太郎みたいなひな人形だね~(笑)
でも、すごいきれいな状態で残ってるね!
ひな人形、私は小さい頃は喜んで出した覚えがあるよ~!
出すまでの骨組みを組み立てるのとか、
何段目に誰を置くとか準備するのが楽しかったよ!
でも、日本人形の顔って怖いよね~(TOT)

タマちゃんのボツ写真かわいいよ♪
ボツ写真にたまにすごいかわいいのとかない?
これがちゃんと写真(フレーム内)におさまってたら・・・とか、
ピントが合ってたら・・・・みたいなのがいっぱいあってくやしいよ~(TOT)
ブログやめてから写真撮る回数がグーーーーンと減っちゃったから、
がんばって撮らなくちゃ~♪時間は取り戻せないもんね~!
   でこぽん   URL * 03/05/01:40 * edit
雛人形~、もう何年出してないかな・・・?確か、最後に出した時、人形の首がポロっと取れて、それ以来恐ろしくて倉庫にしまったままです(^-^;
お顔がまん丸で、とっても可愛いお人形ですね!
でも、タマちゃんの方が可愛い~(*´▽`*)
3枚目の写真のタマちゃんの表情がたまんないです(^v^)

ボツ写真、うちもいーっぱいあります(^-^;
はっさくは、おうちの中で撮ると、どーしても赤目になっちゃうし。
柚は、動きまくるからブレブレのボツ写真が山のように・・・。
でも、捨てれないんですよねぇ(^ε^)
   はる*   URL * 03/05/03:20 * edit
e-68 しずさん
 
 ボツ写真、カワイイと言ってくださってありがとう(^-^)
 私はどんなブサイク顔のボツ写真でもかわいく見えちゃうんだけど(笑)
 > 最後の大きなお目めなんか芸術的だと思います
 すごい顔してるよね。オヤツ♪オヤツ♪って必死な顔だよ(≧m≦*)

e-68 じゅんちゃん

 ホントだー、丸顔で金太郎みたい(≧ω≦)
 すごい年数経ってるわりに保存状態はいいよ。
 気を使って片付けてるワケでもないんだけどね。あんまり飾らないからかな?
 じゅんちゃん家は段飾りなんだね。それだと準備するの楽しそう(^ー^)
 家のはケースに入ってるの。だからセッティングも早く完了したような。。。
 子供の頃、人形触るのもイヤで親がしてたんだけど。

 ボツ写真、すごいカワイイのあるよ♪フレームアウトやピンボケもあるけど…
 私の場合、一番の理由はバックの部屋が散乱しすぎてて使えない!だよ(;´▽`A
 > 時間は取り戻せないもんね~!
 ほんとにそうだよね!一秒前にはもう二度と戻れない。。。
 写真と動画、い~っぱい撮らなくちゃー♪

e-68 でこぽんさん

 > 人形の首がポロっと取れて
 それってホラーだよねv-12
 家のもとれたことあるよ。あの時はすごいビックリしたー!
 3枚目のタマ、すごいブチャイク~でしょ(≧m≦*)
 大きい画像で見るともっと笑えるの。PCで見た時は大爆笑!
 
 > ボツ写真、うちもいーっぱいあります(^-^;
 捨てられないのも一緒だね。ふたりいるからかなりの量あるのかな?
 柚ちゃんの動きはハイパーだもんねー(笑)残像画像もいっぱい?( ̄m ̄*)








  Trackback

http://lovehusky.blog12.fc2.com/tb.php/239-e2a537e0



