03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術


スポンサーサイト


派手な遠吠え

土曜日のこと。
気持ちよくベランダでお昼寝しているところにアレがやってきた!
ウルサイくせに1分もあります

派手な遠吠え

スピーカーの声には反応するけど、救急車のサイレンには無関心。
いろんな車がまわってくるけど反応するものは決まってる。
焼き芋屋、廃品回収、そして中でも一番すごい反応を示すのがこの選挙カー。
選挙のたびに、またアレが聞ける♪ってワクワクしちゃう(≧▽≦*)
りんくは遠吠えしない子だった。近所にも遠吠えする子はいなかった。
だから、タマが家に来て初めて生の遠吠えを聞いた。
もっとカッコイイもんだと思ってたんだけど、タマのは…(笑)

おててナメナメ防止のため、目の届かない場所にいる時はカラー装着してます。
   ビンぞう   URL * 03/06/15:46 * edit
いやいや、タマちゃんの遠吠えもなかなかカワイイよん(o゚▽゚)o
聞いているうちに笑いが止まらなくなるのは何故かしら~(爆)
それよりウ~吉が異常に反応して、家の中走り回ってタマちゃんを捜しているよ(^0^)
というわけで今5回目聞いてるよ(笑)
   はる*   URL * 03/06/17:35 * edit
e-68 ビンぞうさん

 アハハ。ウーちゃん、タマを探してたんだ。5回目ってヾ(≧▽≦)
 家中どこを探してもいないことにちゃんと気が付いたかな~?(笑)
 タマ、この動画を編集してる時、遠吠えはしなかったけど
 ヒーンヒーン鳴きながら私に頭突きしてきたよ。
 しかもカラーつけたまま(-_-;
   ひろ   URL * 03/06/18:09 * edit
今、ケージの中でヘソ天で寝ていたルミちんに聴かせたら、
頭をムックリともたげ、顔を右左と傾げまくってたよ。(≧m≦*)
そのままの姿勢で聴いていたと思ったら、
もの凄い勢いで起きあがってきちんと座って聴いていた。(≧m≦*)
かわいかったわーーっ。

タマちゃんの遠吠え、かわいいねー。
先代ちゃんもたまーーーーーに遠吠えしていたよ。
もの悲しい遠吠えだったよーー。
   じゅんこ   URL * 03/06/18:20 * edit
タマちゃん、すっごいかわいい!
目を細めちゃって・・・( ̄m ̄*)
雷花も遠吠えはしないな~。りんちゃんと一緒♪
遠吠えじゃないんだけど、語尾が伸びることが多いから、
それでマル軍団が遠吠えを覚えて、
マル軍団の方が遠吠え上手だったよ!(笑)
タマちゃんの遠吠えかわいいから、選挙カーうるさいけど、
ちょっと楽しみだね~(≧m≦*)
ムービー始まる前のベロ出しがかわいいね♪
   Rubyママ   URL * 03/06/20:01 * edit
聞いちゃったょ~~!!はるさん☆★
タマちゃんの遠吠えカワイィ~~(^o^)v-345
ホントわね!!夕方聞きたくてウズ②してたんだけど、会社だとスピーカーONにできなくて^^;e-263画像だけ見て帰ったら聞くぞ~e-318って楽しみにしてたんだぁ~e-266
だから今聞いてスッキリ☆★3回も聞いちゃったよ!!
タマちゃんの遠吠え☆★なかなかカッコイイ感じじゃなぃですかv-10でも女の子って感じスルなぁe-415
ウチの先代エリーちゃんは何度聞いても『モォ~~e-291』だったのよe-263
ちなみにRubyはマダ子供ながらも声が低くて、なんか威圧感がアル感じなんですょ~e-420
   はる*   URL * 03/06/21:47 * edit
e-68 ひろさん

 ルミちん、タマの遠吠えに反応したんだ(≧m≦*)
 首を右に左に傾げる仕草ってカワイイよねー!
 ちゃんとお座りしてきいてくれてありがとね、ルミちん♪
 先代ちゃんの遠吠えは悲しげだったんだ。
 どんな感じなのかきいてみたかったな。。。

e-68 じゅんちゃん

 タマ面白いでしょ。カラーしてるからなおさら可笑しい(≧ω≦)
 でも、遠吠えの最中に私の方をチラチラ見るのがまたカワイイんだ~。エヘッ
 ライちゃんも遠吠えしないんだ。
 なのにマル軍団の方が遠吠えが上手?(≧m≦*)
 マル軍団の遠吠えって声が高いのかな?
 選挙カーってホントうるさいよー!!でもタマの遠吠えはききたい♪

e-68 Rubyママさん

 聞いちゃったのね。スッキリしてよかったー( ̄m ̄*)
 私も会社ではスピーカーOFFだから、動画とかあると早く家に帰って見たーい!!
 って思っちゃうんだ。
 タマの遠吠えカッコイイ?(笑)ありがと♪
 私、何回聞いても笑っちゃうんだけど(^m^)
 エリーちゃんの遠吠えって「モォ~」だったのー(笑)聞いてみたーい!
 機会があったらRUBY君のカッコイイ遠吠え聞かせてね(^o^)
   コウヘイ   URL * 03/06/21:47 * edit
タマちゃんの遠吠えだ!v-291
ワンはよくサイレンに反応すると聞いていたし、すばるもサイレンが聞こえた時しか遠吠えしたことないけど、
タマちゃんはスピーカーに反応するんですね~(^^)
カッコイィーv-426
   リュウ使い・マネ   URL * 03/07/00:19 * edit
タマちゃん、チラ見しながら遠吠えするんだね♪
可愛い~(≧m≦)
リュウ部長もね、サイレンよりもスピーカー派なの。
選挙カーにも反応するけど、一番反応するのは、スイカ売り。
しかも、特定のオジサンで、違うスイカ売りは無反応(笑)
遠吠え禁止令が出されてるから、私が見てる時にスイカ売りが来ると、ウズウズして遠吠えしそうになるけど「これは欠伸です。オイラは今欠伸したんです」って誤魔化すのよ(笑)
   フォルッチョ   URL * 03/07/00:43 * edit
タマちゃん、フォルテと同じ。街宣車には凄く反応してます。口を微調整しながら音程と強弱を付けながらの遠吠え。
以前、選挙カーが我家の前をがなりながら通っていた時には、フォルテの遠吠えにウグイス嬢(婆?)が、”ワンちゃんにも応援してもらってまーす”って・・・フォルテに選挙権あったっけ?
   しず   URL * 03/07/04:34 * edit
タマちゃんの遠吠え凄く可愛いですね~^^
ルナの遠吠えは迫力あります~。
救急車等のサイレンに反応します。
負けじと吠えまくります><

タマちゃんお手々舐めなめはいつからですか~?
実は最近ルナも始めました><
病院に連れて行っても「大丈夫」って感じですが
気になります。
これって治るんでしょうかねぇ。。
   はる*   URL * 03/07/11:05 * edit
e-68 コウヘイさん

 タマの遠吠えカッコイイ?(^-^; 
 聞いてると笑えてきちゃうんだけど。
 すばるちゃんはサイレン派かぁ。重低音な感じで吠えるのかな?

e-68 リュウ使い・マネさん

 そうなの、チラ見しながら遠吠えしてたの(≧m≦*)
 リュウ部長もスピーカー派なんだ。一緒だね~♪
 それも特定の音にしか反応しないとは!
 さすがリュウ部長、違いがわかるオトコなのね。
 でも、遠吠えは禁止されてるのかぁ。
 「欠伸です」って誤魔化すなんてお茶目だわ。
 遠吠えしちゃいけないってちゃんと理解してるんだからエラいよ!
 マネさんが一緒じゃない時は遠吠えしちゃってるのかなー?(^m^)
 
e-68 フォルッチョさん

 フォルテ君もスピーカー派なんですね。
 そうそう、ちゃんと音の強弱と音程があるんですよね(笑)
 あのモゴモゴした口の動きが可笑しくって(≧▽≦)
 > ワンちゃんにも応援してもらってまーす
 散歩中に選挙カーに出くわした時にタマも言われたことがあります。
 周りにいた人、タマの遠吠え聞いて笑ってました(^▽^;

e-68 しずさん

 ルナちゃんはサイレン派なんだ。
 あんな可愛いお顔から迫力のある声がでてくるなんて(゚o゚)

 > タマちゃんお手々舐めなめはいつからですか~?
 2週間くらい前かなぁ。
 タマの手は出血(膿皮症)があって、そこを気にするようになっちゃったの。
 舐めると傷の治りが遅いからカラーしてるんだ。

 > 実は最近ルナも始めました><
 傷があるとか?痒いのかな~?指の間が赤くなったりはしてないかな?
 そういえば、タマも家に来た当初、足をすごく舐めてたよ!
 舐めてるところを見ても何も変わった様子はなくて
 なんでだろ?もしかして環境が変わったストレス??とか思って
 しばらく様子を見ていたら、そのうちにおさまってきたよ(^^)
 ルナちゃんのナメナメも長く続かないといいんだけど。
   風雅パパ   URL * 03/07/12:51 * edit
タマちゃん可愛いv-344カメラをちら見する表情がとってもラブリィ。
エリザベスカラーが拡声器になって、選挙カーに声援が届いたかな。
お手々の具合がまた悪いのですね。手とか足は一番使うところだから傷になるととっても心配です。早く治りますように。
我が家の風雅は、パトカーや救急車のサイレン、消防団の見回りの鐘に反応します。消防団が我が家の横を通るたびに風雅が必死に遠吠えしているから、爆笑しているんだろうな。
   しず   URL * 03/07/15:54 * edit
ルナもタマちゃんと同じ頃からですよ~。
以心伝心してるとか?!(汗)
環境は全く変わってないはずなんですけどねぇえ><
ルナの写真を良く見ると前足のところが赤くなってます~。
以前のタマちゃんと同じで傷も何もないんです。
獣医さんによると、多分小さな切り傷とか虫さされがあって
舐めてたらクセになってしまったのだろう・・とのことで
こっちが余り気にするとルナが余計舐めるので知らん振り
してなさいとのことでした。
暇だから舐めるのだから、忙しくさせてあげないと言われてもねぇ。。
それでドッグランに連れて行ったんです~^^;
そのうち治るといいなぁ><
タマちゃんも早く膿皮症良くなるといいですね^^
   はる*   URL * 03/07/17:32 * edit
e-68 風雅パパさん

 > 選挙カーに声援が届いたかな。
 あの方は落選しちゃいました。ざんねーん!タマの応援届かなかったみたい(笑)
 風雅君の遠吠えはカッコイイよ!サイレン系に反応するんだよね(^^)
 でも、消防団の見回りの鐘って???

 タマの手、お気遣いありがとうございます。
 足ならまだよかったのですが、手となるとなにかにつけて力がかかるので
 治りが遅いです(>_<)

e-68 しずさん

 > 暇だから舐めるのだから、忙しくさせてあげないと言われてもねぇ。。
 > それでドッグランに連れて行ったんです

 そっか、それで連日のドッグラン通い(^^)
 外に出ている間は舐めたりしなかったのなら、先生がおっしゃるように
 [暇だから舐める]のかも。もうしばらく様子見だね。

 > こっちが余り気にするとルナが余計舐めるので知らん振りしてなさい 
 私たちが不安な気持ちでいたらそれがワンコに通じちゃうんだよね。
 私は先生から、あまり神経質にならないように!って言われてるんだ(^o^;
 
 > タマちゃんも早く膿皮症良くなるといいですね
 お気遣いどうもありがとう。
 早く良くなってドッグランでおもいっきり走らせてあげたいなー!
   風雅パパ   URL * 03/07/23:39 * edit
>でも、消防団の見回りの鐘って???
我が家の方の消防団は、冬は火の用心の見回りをしてくれるのです。
小さい消防車で、「カ~ン、カ~ン」と鐘を鳴らしながら火の用心をするのですよ。
私達の家は、ちょうど2つの消防団のテリトリーの際なので、1晩に何度も火の用心の見回りが来るので、風雅は遠吠えが大忙しです。(笑)
サイレンとは明らかに違うのに、この鐘には反応するのですよ。除夜の鐘には反応しないのに。不思議なんです。
   はる*   URL * 03/07/23:56 * edit
e-68 風雅パパさん

 そうなんだ~!
 鐘はやっぱり私が思ってた通りの鐘だったけど
 風雅君はあの音にも反応するんだ(゚-゚)
 カーンって鳴り響く音に反応してるのかな?
 サイレンの音とは全然違うのに不思議だね。
 テリトリーが重なってるから風雅君ほんとに大忙しだね(≧ω≦)








  Trackback

http://lovehusky.blog12.fc2.com/tb.php/241-331fcee9



