03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術


スポンサーサイト


ツッパリ棒

ツッパリ棒

おなかをナデナデしていると…。
手がツッパリ棒になっちゃう(≧m≦*)
夏、薄着の時にコレされると肉球のガサガサが痛いッ!
下に手を下ろしてもまたすぐに突っ張るタマちゃん。
この体勢って楽なのね?
 
冬に逆戻り~

今日は朝起きてビックリ
雪が…。一晩で36cm積もったのよ。
まさかこの時期にこんなに降るとは。
タイヤ交換してる人も多いけど私はまだ。
あ~換えてなくて良かったわ(^ー^)
毎年面倒だからって遅くにしか交換しないんだけど(^▽^;
   Rubyママ   URL * 03/14/13:14 * edit
あははっ(≧m≦*)☆★
タマちゃん、見事におててツッパッテるねv-411
その体勢ラクなのかなぁ(^^)v-362
実はね、ウチのRubyはタマちゃんみたぃにゴロンしてお腹撫でてe-415ってしてくれなぃの^^;!!そのかわり、お尻撫でて~♪ってオケツをアタシの顔の前にだしてくるんだよ(^^;)e-263
でもね、先代のエリーちゃんはタマちゃんと一緒の体勢で撫でて②e-266ってヨクしてたなぁ~(≧m≦)e-420
それにしても、一晩で36㌢も積もったの(@_@)☆?!
スゴ~ィ!!冬に逆戻りダネv-276ウチの方もね、昨晩は雪がチラついてたんだよv-363
   しず   URL * 03/14/14:08 * edit
春のドカ雪、ビックリですね!!
昨日はこっちも寒かったです~。
タイヤ交換って面倒ですよね!
はるさん自身がなさるんですか?
うちは以前、家族でよくスキーに行ったんですけどその時に
三国峠あたりでタイヤ交換ではなくチェーン装着するんです。
「まだ(このまま)行けるだろう、もちょっと大丈夫かな」
と、ギリギリまでチェーンつけないで頑張ったのを思い出します^^;
で、いよいよチェーン装着しなきゃならなくなると、家族は
ユックリ車の中で待ってパパだけが寒い中頑張ってました~(汗)
時期の「見極め」が難しいですよね^^ゞ
ルナもタマちゃんと同じように前足つっぱりますよ~^^
よっぽどキモチいいんでしょうね♪
こっちが疲れるので適当にやめると不満そうな表情になります(笑)
   ナツコ   URL * 03/14/14:18 * edit
おおっー、積もりましたね。今朝の天気予報で福井は雪!って言っていましたけど、本当だったんだー。この時、福井って文字になぜかタマちゃんを思い出しちゃいましたよー(笑)
運転お気をつけて!
   はる*   URL * 03/14/17:07 * edit
e-68 Rubyママさん

 タマのツッパリ棒ってかなり強力v-91
 RUBY君はおなかじゃなくてお尻撫でて~♪なんだ(≧▽≦*)
 想像したらめっちゃ可愛い~v-344
 そっかお尻かぁ。でも、なにゆえお尻?(笑)
 Rubyママさんとこも雪チラついてた?全国的に寒かったのかな?
 一晩で36cmにはホントびっくりー。今日は一日中v-276降ってるよ。
 帰りはまたさらに積もってそう(>_<)

e-68 しずさん

 春のドカ雪、まさかこんなに積もるなんて思ってもいませんでしたv-405
 タイヤ交換、父がしてくれる時は楽チン♪
 でも、スタンドでしてもらう時はタイヤを車に積むのが面倒なんです(^▽^;
 重たいし…。車に積む前にも車庫の奥のほうから出してこなくちゃいけないし。
 自分でタイヤ交換したことは一度もないんです。
 それにチェーンって一度も装着したことないし、仕方も知らないe-330
 > ユックリ車の中で待ってパパだけが寒い中頑張ってました~(汗)
 どこの家庭もそんな感じじゃないのかな~?
 そういう時こそパパさんに頑張ってもらわないと!(笑)
 
 ルナちゃんもツッパリ棒するんだ~。やっぱりあの体勢って楽なのね(^o^)

e-68 ナツコさん

 積もったよー!天気予報のv-276マークをアマく見てたわ(^o^;
 降ったとしてもチラホラと降るくらいだろうって勝手に思ってたんだけど…。
 朝、窓の外を見て飛び起きちゃったもんv-405
 で、片付けてあった長靴をまた出してきたよ。
 でも駐車場は長靴の丈以上に積もってた。今冬は長靴がホントに大活躍!

 福井って聞いてタマを思い出してくれるなんて、なんだか嬉しいなぁ♪
   ビンぞう   URL * 03/14/18:11 * edit
スゴいね~雪!
この時期はすぐに溶けるけどね。でもいきなりビックリだよね。
こっちは5センチほど…(笑)
つっぱり棒は、ビンゴくんがよくやってたよ。思いっきり突っ張って痛かったよ。。。ウ~吉は撫でるとすぐにヘソ天。犬パンチは得意なのにね(笑)
タマちゃんも肉球硬いのね~(^○^)
   じゅんこ   URL * 03/14/19:57 * edit
手が突っ張ってる!
かわいいね~♪
肉球、ガサガサだよね~(TOT)
ストッキングとかはかないけど、はいてたらタッチされないように
気を抜けないかもね!(≧m≦*)

あ!そうそう、こっちも今日一瞬雪(?)が舞ってたよ~!
昨日は気づかなかったけど、ニュースで一瞬雪が降ったって言ってたし。
昨日と今日めっちゃ寒いけど、雪が降るとは思わなかったよ~。
タマちゃん、喜んでた???
   けんけん   URL * 03/14/20:13 * edit
タマちゃん大股開きになってるぅ~ (≧m≦*)
ツッパリ棒って、結構チカラ入れて突っ張るんだよね!
ガサガサの肉球でされると痛いのよく分かるわ~。
雪、一晩で36㎝も積もるなんてすごい量だね~
はるさんは朝起きてビックリ大慌てしてたのかな? ( ̄m ̄*)
   風雅パパ   URL * 03/14/23:26 * edit
タマちゃんのつっぱり棒可愛い!v-344
乙女はつっぱり棒もおしとやかだな。手を器用に使うんだよね。
風雅もつっぱり棒をするのですけど、だんだん猫パンチに変化していきます。(笑)
天気予報で雪マークでしたが、まさか36㎝も積もるなんて。
まだまだタイヤ交換はできませんね。
   はる*   URL * 03/14/23:58 * edit
e-68 ビンぞうさん

 積もったよー雪!3月の積雪としては28年ぶりのドカ雪らしい(゚o゚)
 明日の天気予報は晴れで最高気温10度になってるけど
 今もまだ降り続いてるよ~。
 昨日、公園の雪吊りを取り外したというのに。
 ビンゴ君もツッパリ棒したんだ(^^)突っ張る力って相当なもんだよね!
 タマもすごい力いれてくるからこっちも踏ん張るのにタイヘン(笑)

e-68 じゅんちゃん

 肉球ガサガサで痛いよ~(>_<)
 そのガサガサで上から下にビーッてずり下ろすのはヤメテほしい。 
 > ストッキングとかはかないけど、はいてたらタッチされないように
 これ、朝の忙しい時にりんくにやられたことあるよ(笑)
 りんくの肉球の方がタマよりもガサガサしてて痛かったんだ。
 時々すりむけたりしたからね~。

 じゅんちゃんとこも雪舞ってたんだ。ホント寒いよねー!
 部屋、ヒーターつけてるけどまだ全然あったまってなくて
 PC窓際だから寒い寒い!今もキーボード打つ手がかじかんでるよぉ~(ToT)
 > タマちゃん、喜んでた???
 今日は手の状態が良くなくて散歩行けなかったんだ。
 フカフカ雪の上を歩かせてあげたかったのに~、残念!

e-68 けんけんさん

 タマ、おっぴろげ~でよく寝てるよ(≧m≦*)
 その時に足を閉じようとしてもすごい力いれてて下ろそうとしないんだよ(笑)
 ツッパリ棒の時ってホント力入ってるよ!何か掛けれそうだよ(≧ω≦)
 雪、あまりのすごい量に私もビックリしちゃったよw(゚o゚)w
 昨日の夜寝る時に、明日は雪が積もってるかもだから早く起きなくちゃ!
 と思いながら寝て…。
 朝、珍しく1つ目の目覚ましで目が覚めたの。で、外を見て飛び起きたよ!
 でも今日の雪はフカフカ・サラサラだったの。
 雪かきしなくても車を出せたからよかったよー♪

e-68 風雅パパさん

 風雅君のツッパリ棒は変化するんだ~。
 固定する位置を確認してるのかな?(≧m≦*)
 タマ、時々、突っ張る位置がすごく上の方だったりします。
 どう見てもツラそうなんだけど(笑)
 オヤツ食べる時や突っ張る時、ホントに器用に手を使いますよね(^o^)
 このドカ雪、結構積もったな~!
 とは思ってたんですが36cmと聞いてビックリしました。
 3月中旬なのにこんなに降るなんて~(゚o゚)
 タイヤは4月になったら換えようかな。
   リュウ使い・マネ   URL * 03/15/00:14 * edit
すごい力のこもったツッパリ棒(≧ω≦)/
ウチのリュウ部長は、ちょっとクールなので、「オナカよりお尻や太もも撫でれ」って、向きを変えます。
でも、寝ながら突っ張ってる時があります。しかも爆睡。
その時、お散歩の夢だったりすると、力いっぱいパンチやキック(笑)

しかし、36センチも降ったの?(゚д゚|||)
ウチの方より多いよ~!
まだタイヤ交換は先だね!
この寒波が過ぎたら、また少し、春が近づくかな?
運転、気をつけてね!
あと寒暖の差も激しいから、体調管理にも気をつけてね!
   はる*   URL * 03/15/14:52 * edit
e-68 リュウ使い・マネさん

 リュウ部長は、お尻や太もも触って~♪なんだ。
 それもちゃんと自分で向きを変えるなんて(≧▽≦*)
 爆睡しながらツッパリ棒、するする!
 私だったら手がダルくなっちゃうと思うんだけど…。
 ワンコ達は平気なのね~。

 雪、36cmってスゴイよね!でも今日は朝から快晴v-278
 昨日の雪は何だったんだぁ~。
 晴れたおかげで道路の雪はきれいに融けたよ(^ー^)
 > 体調管理にも気をつけてね!
 ありがとう♪季節の変わり目って体調崩しやすいもんね(>_<)
 マネさんも気をつけてね~(^-^)b
   ひろ   URL * 03/15/19:02 * edit
突っ張り棒、先代ちゃんもよくやったし、ルミちんもよくやるよーー。
先代ちゃん、4本の足で突っ張ってきたし。(≧m≦*)
ルミちんはね、朝おはようの挨拶をベッドに入ったまましてるときに
私の横にゴローンとひっくり返ってナデナデして~♪って甘えてくるから、
胸とかお腹を撫でていると突っ張ってくるんだ。二の腕に。(笑)
ギリギリ届くからいいけど、「それ以上突っ張ったらお腹に届かないよーーっ」って
いいながらナデナデしてるよ。(≧m≦*)

一晩でそんなに降るなんて凄いよねーー!
すみれちゃんとこも凄い降ってたね。同じ市内だから当たり前?(^▽^;)
   はる*   URL * 03/15/20:47 * edit
e-68 ひろさん

 ツッパリ棒、ルミちんもするんだ(^ー^)
 先代ちゃんがするっていうのは前に聞いて知ってたけど
 4本とも突っ張るとは知らなかったよー(笑)
 4本ともってスゴイよね!(≧m≦*)
 > 胸とかお腹を撫でていると突っ張ってくるんだ。二の腕に
 その光景が思い浮かんできちゃった(≧ω≦)
 タマも全く同じことするんだ~。
 すごい力入れてるから、突っ張ってるんじゃなくて
 もしかして拒否ってる?とか思っちゃうよ(笑)

 すみれちゃんとこスゴイ積もってた!(笑)
 家の前はあんなに積もってなかったけど駐車場はあれくらいあったよ。
 市内でも降り方違うんだよ~。
 妹の家は車で20分くらいのとこだけど雪の量少なかったっていうし。
   コウヘイ   URL * 03/16/00:38 * edit
やるやる,すばるもやる!
つぱったり,腕に手をかけてきたり.
やっぱみんなやるんですね~
36センチですかぁ.大変だ!

   はる*   URL * 03/16/11:49 * edit
e-68 コウヘイさん

 ツッパリ棒、すばるちゃんもするんだ~(^^)
 そうそう、手を掛けてきたりもするよね。
 
 雪、あんなに積もったけど次の日にはもう融けちゃったよ~♪
 真冬に一晩で36cm積もったら恐ろしいけど…。 








  Trackback

http://lovehusky.blog12.fc2.com/tb.php/247-37de4631



