03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術


スポンサーサイト


食洗犬

ブリの身をほぐしていると。

この時はいつも呼びもしないのに勝手にやってくる(笑)
私の横にちょこんと座って待ってる、待ってる、待ってる~!
ほぐした身をもらえるのを!
こんな顔で催促されると弱いのよ、私。
ついついあげすぎちゃってかなり目減りしちゃうのよ。
昨日のオヤツの時と違って目が輝いてるぞおタマさん。
なんとまぁイキイキした表情ですこと(≧m≦*)

これを投げたらすごい勢いでキャッチするんだろうけど…。
おもいっきり身が散らばるよね(笑)
いやいや、絶対しませんよ。掃除するのイヤですから~(^o^;
あっ、でも下にブルーシートでも敷けば大丈夫か?

 カワべろ~ん 【動画】
割り箸についてる身も食べ逃しません!
好きなもの食べてる時ってホント嬉しそうな顔してるよ。

 一家に一犬、食洗犬はいかが? 【動画】
これしてくれるとホントお皿洗うの楽なのよ(笑)
   しず   URL * 03/23/02:55 * edit
お皿が本当にピカピカですね!!
うっかりそのまま食器棚に仕舞いそうですね^^
貰えるまで静かに待ってるタマちゃんはお利口さんですね!
ルナだったらワッセワッセとせわしなくて隙があればパクっと行きます(汗)
本当にタマちゃんは上品です素敵です♪
   ナツコ   URL * 03/23/07:20 * edit
タマちゃんは「お魚系」大好きなんですね♪
うちのベアーは魚は苦手で食べない。先日もブリあげたら
食べなかった(泣)
ワンコがなめてくれたあとって、食器見た目はキレイだけど、
なんかヌルヌルしているのよね。あんまりキレイなので、洗ってあるのかと思って、そのまま使ッちゃったりして(爆)
   Rubyママ   URL * 03/23/10:50 * edit
大好物のブリだね~e-266タマちゃん☆★
おめめがね!!ほんとキラキラ輝いちゃってるねe-420
こんなキュートなお顔で催促されたら、そりゃもぉイチコロだよね(≧m≦*)e-415
食洗犬かぁ☆★
ウチにもイルよ!!りっぱな食洗犬☆★Ruby殿が。。(^^;)
ホント、洗ってあるって勘違いしちゃうクラィ綺麗だもんね!!
ウッカリ・・・そのお皿使っちゃったコトもあったりなんかして。。^^;e-263
   はる*   URL * 03/23/12:43 * edit
e-68 しずさん

 お皿洗ったみたいにピカピカv-353でしょ(笑)
 カウンターの上に放置しておいたら、お母さんが片付けちゃいそうだよ(≧m≦*)
 > 貰えるまで静かに待ってる
 そうでもないですよ~。
 落ち着きなくウロウロしたり私の手の間に顔をグニュって押し込んできたり
 皿洗いが終わると、もうもらえないんだなって分かるみたいで
 そそくさと布団に戻ります(笑)

e-68 ナツコさん

 タマ、肉も大好きだけど魚はもっと大好きv-229v-344
 ブリの刺身なんか食べてたら横から『ちょうだい!ちょうだい!』連発で
 落ち着いてゴハンなんか食べてられないよ(^^;

 > そのまま使ッちゃったりして(爆)
 なんの違和感もなく使っちゃったりしてねー。
 って多分ないと思うんだけど(≧∀≦)

e-68 Rubyママさん

 ブリを焼いている時からソワソワしてるんだよ。忙しく鼻をクンクンさせて(笑)
 嬉しくっておめめe-317e-420をまん丸にして私のほう見てるんだよぉ。
 RUBY君も食洗犬なんだー(≧∀≦*)すっごいキレイにしてくれるよね!
 洗うよりもピカピカv-353してる時あるしね、だ液で(笑)
 間違って使っちゃうくらいだもんね(≧m≦*)
   じゅんこ   URL * 03/23/12:58 * edit
タマちゃん、ブリもらえてよかったね~♪
1コ目のムービーの終わる瞬間のカメラ目線がめっちゃかわいいよ~!
一生懸命背伸びして食べてるね~(笑)
私も高い位置であげたりしちゃうよ(≧m≦*)
お皿も、ほんとピカピカだね!(*^ー゚)v
お魚もムダなく全部食べて、ブリもきっと喜んでるよ(笑)
   はる*   URL * 03/23/18:00 * edit
e-68 じゅんちゃん

 ブリを食べてる間中、タマの目がギロギロ動いてるでしょ(≧▽≦)
 私の手の動きを観察しまくってたからねー(笑)
 口元に運ぶ前に首をンーッて伸ばしてガッついてくるんだよね(^^;
 
 >私も高い位置であげたりしちゃうよ
 麺類とかあげる時に私もしちゃう(^m^)
 上の方でブラ~ブラ~て揺らしてるとがっついてくるんだよねー(≧m≦*)
 時々指までパクッてされて痛いけど。
   ビンぞう   URL * 03/23/18:02 * edit
ウチにも食洗犬いるけどね(笑)
お皿がヌルヌル~(爆)
タマちゃんお目目がおっきくてカワイイ~!
しかしお魚となるといつものグータラは捨てるのね。
ん~、ブリが食べたい…ワタシもウ~ぽんも。。。
   ひろ   URL * 03/23/18:45 * edit
キラキラおめめがかわいいー♪
ホントに魚好きなんだねー♪
お箸、そーっと舐めるんだね。
噛んじゃいけないって分かってるのって偉いなー。

あっ、私もうどんあげるとき高い位置からあげるよ!
先代ちゃんはもの凄い勢いでガガガッってがっついてきたよ。
それが面白くて何度もやったっけー。
ルミちんはただ普通に背伸びして取るだけだけど。(≧m≦*)
   若武者   URL * 03/23/19:15 * edit
はじめまして、若武者といいます!タマちゃん目がキ~ラキラじゃないですか!!若干まつ毛が生えてるようにも見える・・・。(笑)ブリとはまた渋い!(>▽<)ブリ以外にも好きな魚はあるんでしょうかね?きっとタマちゃんは「違いがわかる犬」なんですね。(*^▽^*)
   でこぽん   URL * 03/23/21:07 * edit
うひょ~、タマちゃん、お目目キラキラ☆ですね!
あんなに可愛いお目目で見つめられたら、ついつい
一杯あげちゃいますよね♪
お皿もぴっかぴか!柚は走るの命☆だから、食べ物には
あんまり執着ないんですよねー。でも、はっさくは
食べるの命☆だから、空っぽのゴハン入れを、ずぅっと
ペロペロしてます(^-^;
うちの食洗犬ははっさくですねー。
   はる*   URL * 03/23/21:08 * edit
e-68 ビンぞうさん

 ウーちゃんも食洗犬なんだ。
 ちゃんと食べた後はお仕事してるのね~(≧∀≦*)
 お皿、ピカピカにもなるけどすごいヌルヌルにもなるよね(笑)
 タマ、魚を見たら目の色が変わっちゃうよん。
 ぐうたらなタマが嘘のように機敏な動きするよー(≧m≦*)

e-68 ひろさん

 魚を見る時の目の輝きはいつもとは違うよ( ̄m ̄*)
 ほんとに嬉しそうな顔するんだよ!私も好きなもの食べてる時は
 「ホント嬉しそうな顔してる!」ってよく言われる(笑)
 
 > あっ、私もうどんあげるとき高い位置からあげるよ!
 やっぱり?(^m^)したくなっちゃうんだよね(笑)
 麺を揺らしたりすると時々空振りして、歯をカチカチさせてるよ(≧m≦*)
 そんなに何回も食いつかなくっても(^o^;
 あの勢いで指をチクッてされるんだからそりゃ痛いよね。
 ルミちんはまだ背伸びするだけなんだ~。
 今に先代ちゃんと同じように激しくなるかも(笑)

e-68 若武者さん

 はじめまして♪コメントありがとうございます(^-^)
 タマ、魚を食べる時は真剣な顔で目もキラキラさせてます。
 まつ毛、若干じゃなくてバリバリあるんですよ~(笑)
 それも2段構造になってまして、下が黒、上が白いまつ毛なんですよ。
 魚は今のところブリが一番好きみたいです。
 ほかには鮭や赤魚なんかも好きですね。

e-68 でこぽんさん

 あの目のキラキラは散歩に行く時よりも強烈かも?
 タマは散歩よりも食い気だったのかしら?
 散歩とブリ、どっちを選ぶのか試してみたくなっちゃったよ(≧m≦*)
 でこぽん家の食洗犬ははっちゃんなんだ(≧▽≦)
 はっちゃんの歳で食べるの大好き♪っていいことだよね(^ー^)b
 食べ物に執着がない柚ちゃんの大好物が何なのか興味あるな~。
   リュウ使い・マネ   URL * 03/23/23:35 * edit
タマちゃん、おめめキラッキラ~e-420(笑)
そんなおめめで見つめられたら、たくさんあげてしまいますわ。
お魚の焼けるニオイって、そそられるもんね~♪
リュウ部長も食洗犬だよ。
お皿すり減っちゃう位、何度も舐めてピカピカv-353に。
ホント、そのまま間違って片付けちゃいそう(≧m≦)
ヌルヌルしてるんだけどね。
ワンコの唾液って、しっとり化粧水みたいじゃない?(爆)
   はる*   URL * 03/24/10:22 * edit
e-68 リュウ使い・マネさん

 あのキラキラの目で見られたらもうあげずにはいられなくなっちゃう(^^;
 あげたらまた喜んで嬉しそうな顔するでしょ。
 何回でもあの顔がみたくてついあげすぎちゃう(笑)
 リュウ部長が食洗犬なのは知ってるわよん( ̄∀ ̄*)
 食器キレイにペロペロするもんね~v-353

 > ワンコの唾液って、しっとり化粧水みたいじゃない?
 ホントだ!(笑)
 そういわれてみれば、ヒアルロン酸みたいにしっとりだ~(≧∀≦)
   風雅パパ   URL * 03/24/18:50 * edit
タマちゃん可愛すぎv-344v-344
キュートという言葉はタマちゃんの為にある言葉だな。
小首のかしげ方と言ったら舞妓さんも真っ青なぐらい可愛い。
とんねるずのハンマープライス(知っているかな?古くてごめんなさい。)に「タマちゃんの膝枕権」が出品されたら本気で落札しにいくな。(^^)


   ゆうき   URL * 03/24/20:47 * edit
こんにちはv-206v-222
はじめましてv-238
私のブログにコメントをしてくださってありがとうございました!

うちのリズは今5ヶ月で、2代目のハスキーちゃんです。
一代目のデイジーは13歳で天国に行ってしまったのですが、
やっぱり犬のいない生活は考えられなくて、
しかも次も絶対ハスキーを飼いたいと思い、
今では珍しくなったハスキーのBABYを一生懸命探しました。

そして去年の12月に2代目のリズが家に来ました!

タマちゃんカワイイですね!
お顔が整ってて、頭良さそう!!

また是非ブログに遊びに来て下さい!
私もまた来まーす♪
   はる*   URL * 03/24/22:59 * edit
e-68 風雅パパさん

 いつも嬉しいお言葉ありがとうございま~す(^ー^*)
 タマが可愛いっていわれてるのになんだか私が照れちゃってます(笑)
 いつも思ってるんですが、風雅パパさんはたとえがお上手(≧m≦*)v-424
 ハンマープライス見てました。知ってますよん(^m^)
 私も『風雅君の膝枕権』がほしーいっ!
 あっ、でもパパさんが膝枕してからじゃないとダメですね~(笑)
 
e-68 ゆうきさん

 遊びに来てくださりありがとうございます(^o^)
 ブログのタイトルは先代のデイジーちゃんの名前だったんですね。
 我が家もタマは2代目です。先代の男の子は12歳で虹の橋へ旅立ちました。
 タマは先代が亡くなってから家に来たわけではなくて
 一緒に暮らしている時期が2年ほどありました。
 リズちゃんの実家のブログはいつも拝見してます。読み逃げですが(^^;
 チビハスが出ていると食い入るようにモニターみてました(笑)
 その中にリズちゃんもいたのかなぁ? 








  Trackback

http://lovehusky.blog12.fc2.com/tb.php/253-79f2174c



