03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術


スポンサーサイト


散歩前・散歩後

散歩の後は玄関先で日向ぼっこ♪


 散歩前・散歩後 【動画】

散歩に出かける時はリズミカルに軽やかな足取り。
帰り道、最後の路地を曲がるとゆっくりテクテク…。
疲れてるワケじゃないの。きっとまだ帰りたくないんだろうな。
家が近づいてくるとリード噛み噛み遊びの始まりはじまり~。
 
4年前の今日、タマは家族になった(*゚ー゚*)
家に来たばかりの頃は全然言葉が通じなかったっけ。
『散歩』と言ってもハウスに入ったまま出てこない。
そのうち、リードを見せると嬉しそうにハウスから出てくるようになり
今じゃ『散歩』と聞けば興奮して大はしゃぎ。

散歩後、家の前をブラブラしながらタマの好きなように歩かせてみたとき
自分から家に入って行くのを初めて見た時はちょっと感動したな。
あれから4年。4年なんてあっという間だな。

   ビンぞう   URL * 03/29/12:07 * edit
4年前はまだお肌にハリが!
あ、もう既になかったかな?(爆)
4年はあっという間だよね。何も変わってないような気もするけど、確実にババァになっている…(゚◇゚)~ガーン

タマちゃん4周年おめでとう!
健康に気をつけて毎日楽しく暮らそうね~♪
あ、はるさん最近お誕生日だったの?
コチラも遅ればせながらおめでとう!
   はる   URL * 03/29/12:29 * edit
e-68 ビンぞうさん

 4年なんてホントにあっという間!
 ウーちゃん&銀ちゃんが大きくなるのも早いわよー!

 > 4年前はまだお肌にハリが!あ、もう既になかったかな?(爆)
 ギクリ(ーー;)もうすでになかったわ~!今よりはマシだったけど(笑)
 最近またひとつ歳取ったし(^▽^;
 でもいくつになっても『おめでとう』って言ってもらえるのは嬉しい♪
 ありがとね(^ー^*)
   しず   URL * 03/29/16:48 * edit
じーんとしました(;_;)
タマちゃん本当に幸せになって良かったね♪
散歩の前と後のタマちゃんの様子が笑えますね。
リード噛み噛みは「もっとお外がいいよぉ」って
意思表現ですね^^
のびのび育ってますね♪^^v
   ひろ   URL * 03/29/22:49 * edit
家族になった日のことをセカンドバースデイとも言うんだってー。
だから28日はタマちゃんのセカンドバースデイだね♪
ルミちんはサードバースデイだけど。(≧m≦*)
元オーナーさんちでも目一杯かわいがられていたから、
元オーナーさんの家に貰われた日も忘れないようしてるんだー。

自分から家に入っていくの、嬉しいよねー。
先代ちゃんもルミちんも家の段々にひょいって上る度に嬉しくなってたよ。(笑)
たまに通り過ぎてもっと散歩しようとすることもあったけど。(≧m≦*)

タマちゃんの散歩、気持ちが分かり易いねーっ。(≧m≦*)
ホントに散歩好きなんだね♪
タマちゃんと一緒だとどんな長い道のりも短く感じるよね♪
同じ道のり、1人で歩くとクソ長くて歩きたくないけど。(笑)
   リュウ使い・マネ   URL * 03/30/00:13 * edit
e-402タマちゃん、はるさん家の子になって4周年おめでとう!e-460
自分から家に入っていくの…ホント、感動的だね。
「アタチのお家はココ!」って思ってもらえたってのが…感涙(TдT)

ホントにお散歩大好きなんだね♪
行きと帰りじゃ足取りが全然違うの、部長も一緒だけど(≧m≦)
「まだ帰りたくな~い」って時は、家を通り過ぎたり反対方向へ行こうとしたりするのよ。
部長とはチビハス時代からの付き合いなのに。部長のお家はココですよーって感じ(笑)
   はる   URL * 03/30/00:17 * edit
e-68 しずさん

 散歩前と後ではまるで別犬です(笑)
 最初の頃は自分の気持ちをあまり表に出すようなことはなかったのですが
 今ではちゃんと意思表示してくれるようになりました(^^)
 散歩の後のリード遊び、家が近づいてくると私を見上げて
 さっ、遊ぶよ♪って顔するんだよ~。

e-68 ひろさん

 > セカンドバースデイ
 へぇ~そうなんだ。
 今までは家族記念日っていってたけど、この方がカッコイイね(笑)
 これからはそう言おうっと(≧m≦*)
 
 > 自分から家に入っていくの、嬉しいよねー。
 ね、ねっ♪やっぱり嬉しいよねー(*´▽`*)
 ここが自分の家なんだってちゃんと認識してくれてるんだもんね。
 タマも散歩まだ行きたい時は家の前素通りするよ(笑)

 同じ道のりでもひとりで歩くと妙に長く感じて疲れちゃうけど
 ワンコと一緒だとあっという間~♪
 私ひとりだと50m先の自販機さえも遠く感じる(笑)
   でこぽん   URL * 03/30/00:28 * edit
タマちゃん、セカンドバースディ(かっこいいですね♪)おめでとう♪♪私のバースディと同じだから、何だかとっても嬉しいです(*´▽`*)
はるさんちのコになれて、ホントにホントに良かったねぇ♪♪

リード噛み噛み遊び、はっさくも元気な頃やってましたー。
お散歩終わっておうちに入る前、“ねぇ、やっていい?”って感じで
お目目キラキラさせて大興奮してました。
思えば、それをやらなくなった頃から、だんだん“老い”を感じてきたかなぁ・・・。。。あ、暗くなっちゃった、ゴメンなさい!

タマちゃん、5年目も、10年目も、セカンドバースディ、元気に迎えてね☆
   はる   URL * 03/30/00:45 * edit
e-68 リュウ使い・マネさん

 お祝いメッセありがと~(*´▽`*)あっという間の4年間だったよ。
 今でも自分から家に入っていく姿を見ると嬉しいよ♪
 カラダを拭き終わって寝そべってるタマに「お家入ろうか」って言うと
 さっと起き上がって我先にと入っていくんだよ(笑)

 リュウ部長もまだ散歩に行きたい時は家の前素通りするんだー(≧m≦*)
 そういう時ってチラッと一瞬、家の方みたりしない?
 タマはチラ見するよ(笑)

e-68 でこぽんさん

 タマのセカンドバースディ、でこぽんさんのお誕生日と一緒♪
 家の子になってくれて本当に良かったよ~(*´▽`*)
 
 はっちゃんもリード遊びしてたんだ。男の子はチカラ強いよね!
 りんくも若い頃はよくしてたなぁ。
 すごいチカラで引っ張るから掌にマメができたよ(>_<)
 そんなところにマメなんて作ってどんな力仕事してるの?
 って言われたことあったっけ(笑)
 
 老いってふとしたことで感じるんだよね。
 生きてるんだから老いていくのは自然の姿なんだけど
 りんくの老いをハッキリと感じた時はやっぱり寂しかったなぁ。。。
 2歳で家に来たタマも来月には7歳。
 10年後もセカンドバースディ迎えられるといいな~♪ 
   Rubyママ   URL * 03/30/09:49 * edit
タマちゃん☆★4周年記念e-420おめでとう(≧m≦*)☆
はるさん家の家族になってヨカッタね!!タマちゃん☆★
ホント。。幸せそぉな表情があふれでてるね!!
タマちゃんも、お散歩が大・大・大好きなんだね♪♪
足取りで、一目瞭然☆!!わかりやすいね!!
リード噛み②するの、ウチのRubyも同じ☆。。きまって家が近づいてくると、リード噛み②が始まって、ついでにアタシの手まで噛み②ナンダヨ(^^;)e-263
これからも、ズット元気にセカンドバースディを迎えてね(≧m≦*)e-415
   おさぴ   URL * 03/30/10:09 * edit
はるさん、ご無沙汰してすみません。
タマちゃん、お散歩へ行く前は足取りも軽やかなのに
だんだん疲れてくるのかな?
コロを見ているようです。(笑)
家が近づいたらリード咥えてイヤイヤするタマちゃん、可愛い。
コロも小さい時、そうやってダダをこねてましたね。
私のブログの「動画」コーナーに、お散歩の途中で
ダダをこねる少年コロがをアップしています。
犬はお散歩好きですね。
   はる   URL * 03/30/12:25 * edit
e-68 Rubyママさん

 記念日のお祝いメッセありがと~(^ー^*)
 タマ、幸せそうな顔してるかな?本当にそう思ってくれてるならいいんだけどね♪
 
 タマ、散歩大好きだよ。出発してすぐのタマを見てると嬉しさが伝わってくるよ。
 リード遊び、RUBY君もするんだ♪家が近づくとするのはタマと同じだね(^o^)
 激しくなってくると歯が手に当たったりして痛いんだよねー(>_<)
 私もそれでよく青タン出来ちゃうよ。

e-68 おさぴさん

 タマ、帰り道がテクテク歩きなのは、まだ家に帰りたくないからなのですよ(^^)
 コロちゃんはダダこねてリードを噛み噛みしてたんですね。
 もしかしてタマもダダこねてるのかなぁ?

 > 犬はお散歩好きですね。
 そうですね♪
 でも、吹雪の日などは散歩嫌いなワンコに変身してほしいもんです(笑)
   風雅パパ   URL * 03/30/18:52 * edit
タマちゃん4周年おめでとう!
タマちゃんの優しい笑顔に、4年間の楽しさと安らぎが表れているね。
はるさんちに来なかったら、今のスーパー可愛いタマちゃんにはなれなかったかもしれないものね。やっぱり環境が大事。
散歩を終わりたくない時のリード噛みはワンちゃん界ではポピュラーなのかな?風雅もやりますよ。
最近は、さらに私に浣腸をしてきます(鼻で)。人に見られると結構恥ずかしいです。(笑)


   あさこ   URL * 03/30/21:09 * edit
タマちゃんセカンドバースデイおめでとう♪
もう4年経つんだね~、月日が経つのってほんとに早いよね!
めるも4月にセカンドバースデイくるけど
何年前だったかは忘れちゃったよ(゚ー゚;A(笑)

タマちゃん帰りめちゃスローだね~(≧m≦*)
会はヤングな頃はリードカミカミしてたけど
すんごいパワーだったからはじき飛ばされそうだったよ!
応戦してたら肩はずれそうだったよ(笑)
なぜだか持つ所狙ってくるんだよね~(≧m≦*)


   はる   URL * 03/30/21:50 * edit
e-68 風雅パパさん

 お祝いをありがとうございます(^o^)
 家に来た時はりんくがいたけれど今はひとりっ子。
 この4年で環境もタマ自身も変わったように思います。
 なんといっても表情が驚くほど優しくなりましたもん♪
 ちょっと甘やかしすぎなのですが(^▽^;
 散歩の後のリード遊び、風雅君もするんですね(^^)
 > 浣腸
 (≧m≦*)ほんと、外でされるとちょっと恥ずかしいんですよね。
 私もよくりんくにされましたー(笑)

e-68 あさこさん

 お祝いメッセありがと♪もう4年だよ~!早いよね(゚o゚)
 めるタンは来月セカンドバースディなんだ♪
 めるタンもあさこさん家にきてずいぶん経つよね。
 
 会ちゃまもリード遊びしたんだ~(*´▽`*)
 そうそう、りんくも持ち手狙ってきたよ!
 至近距離での引っ張りっこはチカラが入らなくて引きづられそうになるよ(^o^;
   若武者   URL * 03/31/14:46 * edit
こんにちは~(^-^)
タマちゃん、4周年ですか!楽しいと時間はあっという間ですねー。
タマちゃんのテンションの違いがよくわかりますね(笑)
噛み噛み遊びはまだ散歩したいよ~な気持ちの表れですかね?^^
うちのブログ、色んなワンちゃん紹介させてもらってるのですが、よろしければうちのタマちゃんを紹介させて頂けませんか?
社員証なんぞも作っておりますので是非(^-^)/
   若武者   URL * 03/31/14:58 * edit
あらら、うちのタマちゃんだって(汗)(^^;)ゞ
三丁目のタマちゃんじゃないんだから・・・スミマセンでしたぁ~;;
   はる   URL * 04/01/01:31 * edit
e-68 若武者さん

 記念日のお祝いありがとうございます♪
 > 楽しいと時間はあっという間ですねー。
 ほんとですよね!
 楽しい時間は永遠に続いて欲しいものですね。
 散歩もひとりだとつまらないけれど、タマと一緒だと
 とても楽しい時間になります。

 > タマちゃんを紹介させて頂けませんか?
 喜んで~♪どうぞよろしくお願いします(^^)

 > あらら、うちのタマちゃんだって(汗)(^^;)ゞ
 思わず笑ってしまいました(≧m≦*)
 お気になさらずに~








  Trackback

http://lovehusky.blog12.fc2.com/tb.php/257-92236b23



