03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術


スポンサーサイト


よくできました♪

タマと灯篭のもっとキレイな写真がほしくて再度チャレンジ

今日はタマちゃん頑張ったよこの1枚だけ。
普段はほとんどがオートでの撮影(^▽^;
だってさ、モード選んでる数秒がもったいなくて。
その間にタマ動いちゃうし(-_-;
今日はISO感度下げて撮ってきたよ。
シャッター速度が遅いからステキなブレブレ写真(ボツ写真ともいう)が
いっぱい撮れましたわ~(笑)


フラッシュ使うと全然違う写真になっちゃうね。


残像写真も面白い(≧m≦*)
   ひろ   URL * 04/05/00:24 * edit
わー、すっごい綺麗な写真だね!
ポスターになりそうーーー!
ルミちんも今日…もう昨日か、夜の散歩で頑張ってきたんだけど、
ブレブレばっかりだったよ。
お化けいっぱい撮れたよ。(≧m≦*)
タマちゃんみたいな綺麗な写真、撮れないよー。(TOT)
はるちゃまが羨ましいなーー。
   リュウ使い・マネ   URL * 04/05/00:39 * edit
ウチも普段はオートばっかりです。
夜の撮影は、夜景モードとかでも難しいよね~(T-T)
液晶見ても、真っ暗で対象物が何処なのかわからない(笑)
結果、カンで撮ったりして。
で、ボツ画像大量生産となるわけです(≧m≦*)
はるさんの写真は綺麗で、ステキ~!
残像も可愛いタマちゃん、羨ましいよぉ!
   ビンぞう   URL * 04/05/01:43 * edit
うはは!
ウチなら残像写真しか撮れないよ~
タマちゃんの舌がオモシロイ!

三脚で固定でもしなきゃ、うまく撮るのは難しいよね。
やっぱモデル上級タマちゃんならではだよなぁ。
1枚目はほんとにステキ!
   しず   URL * 04/05/04:50 * edit
情緒のある素敵な写真ですね^^
タマチャン、本当に良く撮れてますね!!!
フラッシュたかない方が綺麗ですよね。
最高の一枚になりそうですね♪
そういえばタマチャンの首輪はゆったりしてますね。
おしとやかなタマチャンだからこそですね~。
ルナはずっと引っ張り防止のチェーン首輪で首の周りの被毛が
擦り切れてます~(汗)
   風雅パパ   URL * 04/05/09:05 * edit
タマちゃんと灯篭の写真、とっても素敵。
観光用の写真に使えそう。タマちゃんの浴衣姿を想像してしまいました。(^^)
夏はぜひ、はるさんとタマちゃんの浴衣姿のツーショットをリクエストしたいなぁ。
夜の灯篭の灯りは、ほんと暖かい感じですよね。
灯篭がともる頃、春の訪れを感じるなんてロマンチック。
我が家のデジカメは古すぎてISO感度が低すぎて夜の撮影は諦め状態です。夏のボーナスまで我慢我慢。ママには内緒で機種選び中。(笑)
   若武者   URL * 04/05/12:39 * edit
灯篭の写真、タマちゃんのキラキラお目目も映えて素敵!!(*^▽^*)/
ブレ写真の中に双頭になったタマちゃんが!!!∑(゜□゜;)(笑)
でもこの写真の空の色が真っ青ですごいキレイですね!
紹介OKありがとうございます♪
こちらで画像を3,4枚選んで使わせていただきます。
ちょっと時間かかってしまうんですが、社員証なんぞも作っててその時一緒に選んでお作りします♪(*^-^*)
今までは私の方で勝手に色々コメント書かせていただいてましたが、もし何か書いて欲しいエピソードなどあれば「何月何日ブログより」等のご連絡をしていただけると助かります!(^-^)/
宜しくお願いします。m(__)m
   はる   URL * 04/05/14:47 * edit
e-68 ひろさん

 ポスターになりそう?ありがとーーー(^^)
 ポスターにして部屋に飾っておこうかな(笑)
 ルミちんも頑張ってきたんだ、夜の撮影。夜は難しいよねー(>_<)
 シャッター下りるまでの1秒がものすごく長く感じるもん。
 色合いはレタッチできるけどお化け写真はムリだもんね(笑)

e-68 リュウ使い・マネさん

 静止物なら夜景モードも本領発揮?するんだろうけど
 動物を撮るのは難しいね~(>_<)
 夜の散歩で撮ろうと思っても、リュウ部長もタマもB&Wだから
 夜の黒色に溶け込んでどこにいるか分からなくなっちゃうよね(笑)
 だからカラダや頭がちぎれてるのがイッパイあるよ(^▽^;

e-68 ビンぞうさん

 ウー銀ちゃんなら激しい残像写真が撮れそうだー(≧m≦*)
 それはそれで面白いよ!パノラマ写真にするといいかもー。
 タマの舌、長~いよね。風になびいてる感じするもん(笑)

 三脚使うのがベストだけど、デジカメで三脚持ち歩くってのもねぇ(笑)
 手ぶれしないように訓練するかな。

e-68 しずさん

 フラッシュ使うと白っぽくなっちゃってオレンジ色の灯りの
 あったかみがなくなっちゃいますよね。
 綺麗に撮れれば最高の1枚になるけどそんな写真は撮れませ~ん(T_T)
 タマのカラーはチョークタイプです。写真はゆったりしてるのではなくて
 逆に締まってる状態です。あそこまでゆったりしてたら脱走されちゃいます(^^;

e-68 風雅パパさん

 灯篭、浴衣姿が似合いそうなシチュエーションだよね(^^)
 でも夏祭りの時はないのです。。。

 > はるさんとタマちゃんの浴衣姿のツーショットをリクエストしたいなぁ
 私とタマ…。(゚▽゚;)エッ!! それじゃ今年浴衣買わなきゃ!私の(笑)
 ワンコの浴衣姿ってカワイイんだけど、タマ着てくれるかなぁ?
 レインコート着た時みたいに固まっちゃいそうなんだけど(≧m≦*)
 子供用の帯がシャラシャラとカワイイんだけどな~♪

 なになに?密かに機種を選んでらっしゃるとは( ̄m ̄*)
 ママさんがここを見てくれたら内緒じゃなくなっちゃうね(笑)

e-68 若武者さん

 タマの瞳の中にも灯篭の灯りが揺れてました(^^)
 なぜか灯篭に興味津々でニオイを嗅ぎまくってました。
 固形燃料のニオイしかしないのに(笑)
 空の色、キレイですよね♪
 でも実際見てる時はあんなに青く見えないんだけどなぁ。

 画像、どれでもお好きなの使ってくださいね。ブチャイク顔でもOKですよん(笑)
 社員証楽しみにしてます♪

 で、書いてほしいエピソードをリクエストするのですね。
 うーん、何にしようかな。。。決まり次第お知らせします(^^)
   Rubyママ   URL * 04/05/23:31 * edit
タマちゃんと灯籠の写真☆★素敵だね~(≧m≦*)
昨日の写真とは、また雰囲気がゼンゼン違って。。。!!
アタシも普段は、ほとんどオートで撮影してるよ!!
はるさんの言うとおり。。。モード切り替えてるうちに、せっかくの素敵なアングルから動ぃちゃうんだもん^^;e-263
今まで、残像写真ってあんまり意識して見たことナカッタけど、こぉやって見るとなんだか面白いナァ(*´∇`*)!!タマちゃんの舌、可愛ぃ~♪
   でこぽん   URL * 04/07/00:53 * edit
わー、タマちゃんも、はるさんも、よくできました~♪♪
ホントにステキな写真ですね(*´▽`*)

残像写真も、おもしろいですね!
うちも、いーーっぱいありますよ(^ε^)
   はる   URL * 04/07/16:09 * edit
レスが遅くなっちゃってごめんなさい

e-68 Rubyママさん

 モードって声で一瞬にして切り替わってくれると一番楽でいいよね。
 それだとナイスアングルを見逃さずにすむかも~♪
 残像写真ってよく見ると面白いでしょ。
 舌がビロ~ンってなっちゃってるし(≧ω≦)

e-68 でこぽんさん

 腕がプルプルするのに耐えたよ~(笑)
 タマもほんと頑張ってくれたよ(^ー^)

 でこぽんさんも残像写真イッパイ?
 残像写真展してみたら面白いかもー(≧m≦*)
   しず   URL * 04/08/03:10 * edit
「良く寝たー」の日記に何故か書き込めなかったのでこちらに^^;
2キロ減ったのは、私としてはすんごく羨ましいですけど
熱が出ての結果だったら心配です~。
2日で2キロってかなり激しい消耗ですよね・・・。
気をつけて下さいね。
しっかり食べて元気になって下さい^^v
タマチャンがはるさんのことを凄く心配したんじゃないですか~。
   コウヘイ   URL * 04/08/12:07 * edit
タマちゃん,かわいいですね!!
いやー,まいった...

俺もいつもオートですよ~
家の中とか比較的被写体(主にすばる)の動作の少ない時はマニュアルでも撮るんですがね.
外でそれをやろうとするとほとんど最後の2枚の様な写真になっちゃいます(^^;
   はる   URL * 04/09/22:36 * edit
e-68 しずさん

 お見舞いありがとうございます。
 ずいぶんと調子よくなりました~♪
 あのエントリーはコメント受け付けない設定にしてあったもので(^^;
 2Kg減はかなり嬉しかったですよー。
 でも風邪ひいた時におちた体重はすぐに戻っちゃいますけどね。
 タマ、寝込んで1日目は朝からずっと私の布団の上で寝ていたそうです。
 かわいいヤツです(^^)

e-68 コウヘイさん

 コウヘイさん、マニュアルでも撮るんだ~、スゴイ!
 私、マニュアルでピント合わせるのどうやってするのか知らないよ(^o^;
 デジカメの取説読んでみようかなぁ。。。

 
   コウヘイ   URL * 04/11/10:38 * edit
電化製品は基本「当たって砕けろ」の精神です(笑
常に手探り...
思わぬ利用方法を発見したり!?
今んとこ砕けずにすんでます(>_<)
   はる   URL * 04/11/11:27 * edit
e-68 コウヘイさん

 > 電化製品は基本「当たって砕けろ」の精神です
 たしかにそれが1番いいかも♪
 使わないことには覚えられないしねー。

 > 思わぬ利用方法を発見したり!?
 そういう時あるね!
 もっと早く知ってれば…って思う時もあったりして(笑)








  Trackback

http://lovehusky.blog12.fc2.com/tb.php/262-01deea45



