03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術


スポンサーサイト


ハスキーみたい?

散歩中すれ違った人がボソボソ…
「わぁ~大きい犬!シベリアンハスキーみたい」だってヾ(^o^;) オイオイ
みたいじゃなくてそのものズバリなんですが(笑)
アタチはシベリアンハスキ~~~?
タマちゃん、シベリアンハスキー失格!?
その人のなかでハスキーってどんな犬なん?
気になるなー(≧m≦*)
 
ヤツデの新芽だよ。

ちっちゃくて赤ちゃんの手みたい(^-^)
   ひろ   URL * 04/12/22:44 * edit
あら、どっからどう見てもバリバリなシベリアンハスキーじゃないねー。
多分目がブルーじゃないからなのかな?
先代ちゃんもB/Wでブルーアイじゃないから
この犬は絶対純血じゃないって決めつけられたことあるよ。(笑)
   はる   URL * 04/12/23:58 * edit
e-68 ひろさん

 でしょ~、どっから見てもハスキーだよねー(≧m≦*)
 ハスキーはB/Wでブルーアイだ!って思ってる人が結構いるよね。
 病院や散歩で、「あら、この子の瞳は茶色いのね」なんて言われるもん。
 っていう私も他の犬種のことはよく知らないんだけど(^ー^;
   フォルッチョ   URL * 04/13/00:10 * edit
シベリアンハスキーみたいって、たまちゃん、言われたんだ~。フォルテは、必ずと言っていいほど、”マラミュートですよね”って言われます。一応、ハスキーだと思うのですが・・・デブ過ぎですかね。
   Rubyママ   URL * 04/13/00:48 * edit
ハスキーみたぃって。。。^^;e-263
どぉ見てもハスキーにしか見えナィじゃナィょぉ~~(≧m≦*)!!
ハスキー=ブルーアィって思ってる人が多いのかなぁ☆?!
でもね。。はるさん☆★
その逆もアルんだよ!!前にRubyを病院につれて行った時、待合室で会ったおばさんに『この子。。ハスキーなんでしょ!!なんで、目がブルーなの?純血?』って聞かれて返答に困ったコトが。。。(^_^;)
そのおばさん家の近所のハスちゃんは、ナチャラルアィらしくて!!
ワン好きでも、ハスキー好きでナィと犬種によっての特徴とか知らないヒトの方が多いのかもシレナィね(^^;)v-363
   リュウ使い・マネ   URL * 04/13/01:00 * edit
…みたい、って…(苦笑;)
タマちゃんは、どこからどー見てもバリバリハスキーですけど。
ハスキー=B/Wでブルーアイなイメージなんですかねぇ?
ウチは、↑の法則でいくと、典型的なハスキーですが…
「このコ、外人なの?」
って、言われた事があります。
原産は外国ですけど…一応、国産…(笑)
   ビンぞう   URL * 04/13/01:05 * edit
ウチのウ~ぽんはハスキーだ!って言われるけど…
ビンゴはよく雑種と言われたよ。
多分銀ちゃんも雑種疑惑がつきまとうんだろうなぁ(^^;)
やっぱ目の色かしら。
   はる   URL * 04/13/13:08 * edit
e-68 フォルッチョさん

 フォルテ君40Kgですか!?大きいですね~!
 マラミュートって声かけられるのもわかるような。。。
 でもそんなに体重があるようには見えませんね。
 フォルテ君、優しいお顔したイケメンだ~(*´∇`*)

e-68 Rubyママさん

 > 『この子。。ハスキーなんでしょ!!なんで、目がブルーなの?純血?』
 おばさん、ハスキーに詳しくなかったんだね~。
 ハスキーを知ってるとはいっても自分が知ってるハスちゃんを基本に
 してるだろうからちょっと違うところがあると↑みたいに思うんだろうね。
 ハスキーってカラーも瞳の色もいろいろバリエーションあるもんね。
 「この犬はなんていう犬なの?」って聞かれることもあるよ。
 ワリとシベリアンハスキーを知らない人もいるみたい。

e-68 リュウ使い・マネさん

 リュウ部長はハスキーのイメージそのまんまだよね(^^)
 間違っても『ハスキーみたい』って言われることはないだろうなぁ。
 > 「このコ、外人なの?」
 あるある~!りんくも言われたことあるよ。同じく国産だけど(≧m≦*)
 その人、外人って言った後に、『犬だから外犬だ!』って訂正してたよ(≧∀≦)

e-68 ビンぞうさん

 ウーちゃんもまんまハスキーだよね。
 ビンゴ君、雑種って言われたことあるんだ('ε')
 目の色もそうだけど、ハスキーにシルバーやレッドの子がいるって
 知らない人が案外多いよね。
 その犬種に詳しくないとカラーのことまで知らないんだろうね。
 ハスキーはカラーや瞳の色が違うだけでずいぶんと雰囲気がかわるもんね。
   でこぽん   URL * 04/13/20:40 * edit
タマちゃん、優しいお顔だからかな~?
きっと、その人はハスキー=怖い顔ってインプットされてるんでしょうね(^-^;
はっさくは、そのものズバリ!ハスキーってカンジだけど、
柚はよく、何犬ですか?って聞かれますよー(^ε^)
   けんけん   URL * 04/13/23:40 * edit
タマちゃんがハスキーみたい なんて言われるなんて
ほんと ヽ(´o`;lll オイオイって感じだよね~ (笑)
りんはもう慣れっこだよ。 「 何犬ですか? 」 とか 「 何と何の雑種ですか? 」 って聞かれるの。
小さい頃はキツネに間違われた経験アリ。。。ヾ(;´▽`A``
   はる   URL * 04/14/00:21 * edit
e-68 でこぽんさん

 ハスキーっていったら般若顔をイメージしてる人が多いのかなぁ?
 カラーはやっぱりB/Wがメジャーなんだろうね。
 シルバーの柚ちゃんも「何犬ですか?」って聞かれた経験あるんだね。
 柚ちゃんのお顔もとっても優しいもんね~(*´▽`*)
 
e-68 けんけんさん

 みたいなんて言われるなんて思ってもいなかったよ(≧m≦*)

 > 「 何と何の雑種ですか? 」
 そんな風に聞かれることもあるんだ(^◇^;
 ハスキーに詳しくない人にしてみればレッドのりんちゃんは珍しいのかもね。
 にしてもキツネって、それはいくらなんでも。ねぇヾ(^ロ^;) オイオイ
 普通に考えてキツネを散歩させてる人はいないでしょー(笑)
   ハスキー♪   URL * 04/14/12:12 * edit
あらら~タマちゃんが「みたい」なんていわれるの~?
・・・だからか~
スリムなあらしは子供から良くそう言われま~す(悲)
正真正銘シベリアンハスキーなのにね~!!

必ず「この子はハスキーよ!!!」と優し~く(¨;)教えてあげてます(笑)
   はる   URL * 04/14/12:36 * edit
e-68 ハスキー♪さん

 えっ?(゚ο゚)あらし君がそんなこと言われるの~?
 でも、相手はお子ちゃまだもんね。
 子供たち、ハスキーはもっと大きいと思ってるのかな?
   まる   URL * 04/15/00:38 * edit
おじゃまします☆
うちの犬も全く同じこと言われました!
でもうちの場合は無理もないんですが・・・(^_^;)
   はる   URL * 04/15/01:51 * edit
e-68 まるさん

 はじめまして。コメントありがとうございます♪
 まるさんのお家のハスちゃんはパイポールドなんですね。
 それは知らない人の方が多そうですね。
 お顔はハスキーそのものなのに♪
 ってこれもハス好きだから言えることなんでしょうか?(^^)
   しず   URL * 04/15/23:42 * edit
ルナも良く、
「ハスキーにしては顔が優しいですね」「目が怖くないですね」
「目の色が茶色ですね」って言われてます~^^;
ハスキーを詳しく知らない人が多いのかもしれませんね~。
日本では「ハスキー=ちょび」って感じですよね^^ゞ
あと「ハスキーにしては小さいですね」も良く言われるんです。
ハスキーって大きいイメージみたいですね。
23㌔って普通のハスキーのメスの体重だと思うけど(笑)
「ハスキーって40㌔位」のイメージの人が結構居るみたいです。
アラスカンマラミュートと間違えてるのかも^^
   はる   URL * 04/16/00:47 * edit
e-68 しずさん

 ほんと!あの漫画がきっかけで流行ったように『ハスキー=チョビ』の
 イメージが強いですよねー!
 ルナちゃんは23Kgですか。タマは25Kg、ちょっとオーバー気味なのですが(^-^;
 > 「ハスキーって40㌔位」のイメージの人が結構居るみたいです。
 ハスキーは大型犬だと思ってる方も多いのでしょうね。
 毛がフサフサしてるし見た目、実際よりも大きく見えますもんね。
 シャンプー後の細くなったカラダを見たら、「あぁ、わりと細いのね」
 って納得してもらえるんじゃないかな(笑)








  Trackback

http://lovehusky.blog12.fc2.com/tb.php/268-d366f5fe



