03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術


スポンサーサイト


カラスの花見

しばらくの間、朝の散歩当番することになった私。
平日の朝の散歩って久しぶり。
いいね朝は、空気も澄んでて清々しい♪
と気分良くしてたら、目に飛び込んできたあの光景。
カラスの花見
あぁ~あ!カラスが花見してるよ!花より団子状態だけど。
この光景、今年に限ったことじゃないんだよね。
花見の後、毎年何ヶ所かはこんな悲惨な状態になってる。
どうしてこんなこと平気でするかな。
自分の家にはこんなゴミ捨てないくせにねー(`ヘ´#)

並木道はもう葉桜。ピンクの絨毯の上を歩く。
ピンクの絨毯
見上げれば若葉の黄緑が色鮮やか♪
ピンク&黄緑、この配色好きだな。
 
会社の帰り道にいるワンコ
散歩待ち?
車の中からしか見たことないけど可愛いんだこの子(^ー^)
玄関をのぞき込んで散歩の催促してるのかな?
   ナツコ   URL * 04/19/12:53 * edit
はるさん、朝、散歩当番なのね~。
暖かくなったから、早起きも楽だよ~。
一人一人に聞くと、みんな、ゴミ捨てるなんて!と言って憤慨しているけど、じゃ、誰が捨てるんだっていつも思っちゃうよ(笑)
自分だけは気をつけようって思えば、全員OKなのに。
タマちゃん、さくらの絨毯、似合うわーv-345
   Rubyママ   URL * 04/19/13:58 * edit
そぉデショ!!はるさん☆★
早朝のお散歩は、とっても清々しくって、今日も1日ガンバロォ~って気持ちになっちゃぅんだよねv-411
それにしても。。。
どこにでもイルんだよね。。無責任な人ってe-263
自分達が出したゴミくらぃは片してもらいたいモノです(>_<)。。

葉桜って、アタシも好きだよ!!
ピンク&黄緑の色合いがなんだか可愛ぃくって(*´∇`*)
玄関のぞき込んでるワンちゃん☆★
催促してる後ろ姿から哀愁ただよっててトッテモ可愛いねe-420
   風雅パパ   URL * 04/19/14:07 * edit
桜ももう散りだしましたね。
桜吹雪の中でたたずむタマちゃん、綺麗だろうなぁ。金さんも真っ青。
お花見という粋なことをしているのだから、ゴミ放置などという無粋なことは止めてもらいたいものです。残念ですよね。
散歩を催促しているワンちゃんを見て、今頃風雅はどうしているかなぁと....きっと寝ている。(^^)
   はる   URL * 04/19/17:19 * edit
e-68 ナツコさん

 暖かくなってきたから布団からすぐに出られるのはいいんだけど
 その前に起きるのがやっぱりツライe-330
 ゴミ、ひどいよね!数人で花見してるだろうに
 その内の一人としてゴミを持ち帰ろうとしないなんて…。
 類は類を呼ぶだね。。。

e-68 Rubyママさん

 朝の散歩って気持ちいいね(^ー^)
 でも夏はムリだ~、絶対朝起きれないもん(^o^;
 あのゴミ、せっかくのいい気分が台無し。。。
 ゴミを持ち帰るなんて当たり前のことが出来ない人がいるなんて呆れちゃうよ。
 あの河原、不法投棄も多くて家電なんかも転がってるんだよv-406

e-68 風雅パパさん

 桜吹雪キレイですよe-235e-420
 今日は風がとても強いので夕方の散歩が楽しみ(^-^)
 花びら舞い散る中お散歩出来るかも♪
 河原のゴミ…。毎年目にする光景なのですが呆れてしまいます。
 ひとりひとりがモラルを守ってくれれば…。
 花見後もゴミひとつない河原に早くなってほしいものです。

 あのワンちゃんを見ると私も早くタマに会いたくなっちゃいます。
 赤信号に何回もつかまるとじれったいですもん(笑)
   ひろ   URL * 04/19/18:35 * edit
花見の被害、どこでもあるんだよねー。
タマちゃん、足だけでもピンクの絨毯似合うねー。(*^_^*)
ウチの方、もう葉桜でも亡くなっちゃったよ。
新緑が眩しい桜の木になりました。(笑)

玄関覗いてるわんこ、かわいいね。いつも覗いてるの?
散歩、遊び、おやつ…、何をして貰いたいんだろー。(笑)
   しず   URL * 04/19/22:11 * edit
「動物のお医者さん」の花見のシーンを思い出しました~。
ちゃんとゴミを持ち帰れば良いのに・・・(--;
まだまだこういう人がいるんですね。。

朝の散歩のためにいつもより早起きしないといけないんですか?
お仕事に行く前に大変ですね。
でもタマチャンとふれ合えるから良いのかもv-238
   はる   URL * 04/19/22:25 * edit
e-68 ひろさん

 ピンクの絨毯、今日はさらに積もってて濃いピンクになってたよ♪
 風が強かったから降り積もった花びらも舞い上がってた。
 桜並木の近くに住んでる人は毎日掃除してるけど
 掃除しても次から次へと散るんだから全然追いつかないよね(笑)
 桜、満開になったあとはあっという間に葉桜になっちゃうね。

 あのワンちゃん、時々あんな風にしてのぞいてるんだよ。
 私が帰る時間帯に散歩してるのを見たことがあるから
 多分、散歩の催促してたんじゃないかな~(^o^)

e-68 しずさん

 花見の後は毎年必ず見るんです、あの光景。
 まだまだこういう人がいっぱいいますよー!
 川にごみ袋を投げ込んでるのを見たこともあります。
 すごいことする人もいるもんだなぁってビックリしました!

 私、普段はギリギリまで寝てるんです(^^;
 散歩+カラダを拭く時間を考えると1時間は早起きしなくちゃならないの。
 1時間も早起きするのはかなりしんどいのです(>_<)
  








  Trackback

http://lovehusky.blog12.fc2.com/tb.php/273-728ffba4



