03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術


スポンサーサイト


黄色*白色


菜の花が咲き始めた♪


もうちょっとすれば絨毯が緑から黄色に変わる。
すごくキレイなんだよ!早く咲かないかな~♪





これ、チンゲン菜の花。初めて見た!菜の花と一緒だよね。
野菜がどんな花を咲かせるかなんてあんまり知らない(^-^;
あぶらな科の花はどれも似てるらしいよ。





あの日の赤い新芽はドウダンツツジだった。


白いといえばタマのまつ毛。下が黒で上が白の2層になってる。
最近、白いまつ毛が伸びてきたんだ~!
おじいちゃんで、まゆ毛や耳毛がビョーンって長い人いるよね。
歳とってからのりんくの耳毛もモサモサだったしな~。
タマもそうなっちゃうのかな(笑)
でも、おばあちゃんでモサモサしてる人ってみたことないな。
あれっておじいちゃん特有?
   greendog   URL * 04/23/20:51 * edit
はじめまして、ちょっと立ち寄らせてもらったらとっても
カワユイv-10ワンちゃんが・・・。
おとなしくて賢こそうにみえますよ~♪
ほんとうに穏やかな表情してますねぇ。
上から5枚目のチンゲン菜の花と一緒にうつってる写真!
想像ですが・・こんな優しそうなワンちゃんと暮らせたら
すごく癒されそうで、うらやましい限りです。

   ビンぞう   URL * 04/23/20:57 * edit
お花がキレイ~♪
タンポポの白ってあるのね。桃色タンポポがあるのは知ってたけど。
ウ~ぽんも銀ちゃんも白黒のダブルよ~
伸びてくるのかな!?
ビンゴも耳毛ボ~だったわ。よく抜いたりカットしたりしてたよ。
でも人間の場合、耳毛とかはきっと男性ホルモンのなせるワザ!?
ウチのオヤジも耳毛生えてきたもん。。。(オヤジはだいぶ年上)
うぅ、やだよ~(爆)
   フォルッチョ   URL * 04/23/22:49 * edit
こちらとはひと月くらい差があるのかなぁ、千葉ではちらほらとツツジが咲き始めています。

タマちゃんの睫毛は2層タイプなんですね。フォルテは白の1層タイプ。これから彼の耳毛も伸びてくるのかしら?

毎回、はるさんの写真楽しみに拝見しています。本当に構図や表情を捉えるの、お上手!!
今度、私もしゃがみこんで下から撮ってみよう!ただし、歳が歳なので、お腰さまを痛めないようにしながら・・・
   しず   URL * 04/23/23:04 * edit
タマちゃんもマツゲ白いんですね~。
たまたま昨日の日記にルナが目を瞑ってる写真を載せたんですけど
やっぱりマツゲが白いです~。
結構長めで綺麗に生え揃ってるんですよね^^ゞ
青梗菜の花って初めて見ました。
本当に菜の花にソックリ^^
青梗菜とタマちゃんの写真凄く綺麗ですね。
やっぱ、美人には花が似合います^^v
う~ん、ルナには似合わない(--;
多分写真撮る前にぱくっと行きそう・・・(汗)
   でこぽん   URL * 04/23/23:38 * edit
菜の花、まだまだこれからなんですね!
チンゲン菜の花、はじめて見ました!そっかそっか、同じアブラナ科なんですねー。勉強になりますφ(.. )

タマちゃん、お花が似合いますね!
桜の次は、菜の花の黄色い絨毯とタマちゃんの写真、待ってます(*´▽`*)

タマちゃんのマツゲ白いんですね~。
はっさくは若い頃は真っ黒で、年取ってから白くなったから、
てっきり皆そうかと思ってたら、柚は既に白いです(^-^;
   ちゃあちゃん   URL * 04/24/09:13 * edit
菜の花とチンゲン菜の花って変わりないんだ~!知らなかった・・・
こっちでは菜の花が満開だけど、中にはチンゲン菜の花もあるだろうなぁ~!子供に菜の花だって思いっきり教えてました(笑)

私も爺さんのまゆげの長いヤツ気になりますです・・・ハイ

しかも結構太くて立派な気が・・・ 耳毛の出ているお爺さんもいますよね?!  きしょい,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

   はる   URL * 04/24/11:24 * edit
e-68 greendogさん

 はじめまして。コメントありがとうございます。
 タマはおとなしくて穏やかです。が、賢くはないです(^▽^;
 実はチンゲン菜と一緒の写真、ちょっと迷惑そうな顔してます(笑)

 ワンコっていいですよね♪ほんと最高!!
 犬のいる暮らしって素晴らしい~!
 greendogさんもリュウ君に毎日癒されてるんですね(^ー^)


e-68 ビンぞうさん

 桃色タンポポなんて初めて聞いたよ~。今調べてみた。。。
 すごいカワイイ!たんぽぽってどんな色でもカワイイね♪
 まつ毛、ウー銀ちゃんも白黒なんだ。
 銀ちゃん、あんなちっこくてもダブルなのね。
 タマ、最初は黒まつ毛しかなかったの。ある日気づいたら白まつ毛も生えてた!
 ビンゴ君の耳毛は抜いてたんだ。抜いても痛くないのかなぁ?
 オヤジさんの耳毛も抜かなくちゃ!(笑)って痛そうー(>_<)

e-68 フォルッチョさん

 こちらのツツジはまだ蕾です。1~2週間先が見ごろかな?
 フォルテ君は白まつ毛オンリーなんですね。先代もそうでした。
 写真、楽しみにしていてくださるなんて(´▽`)
 嬉しいお言葉ありがとうございます♪
 ローアングルで撮るのは腰に負担がかかります~(>_<)
 私は腰が弱くてヘンな体勢をするとすぐにギックリ腰になっちゃうのです。
 フォルッチョさんも撮る時はお気をつけて(^-^)b

e-68 しずさん

 ルナちゃんのまつ毛見ました~(^^)
 ホントだ!長くて密度が濃いですね。羨ましいなぁ。。。
 私、まつ毛スカスカなのです(T_T)
 タマは今やっと伸びてきましたがルナちゃんほど長くはないです。
 この先まだ伸びるかな?

 青梗菜の花なんて見る機会ないですよね。
 祖母が野菜を作ってるのでこういうのももらえたりするんです(^^)

e-68 でこぽんさん

 桜もそうだったけど、菜の花も去年より遅いみたい。
 桜は青空に恵まれなかったけど、菜の花と撮る時は晴れてくれるといいな!
 青い空に黄色の花ってスゴク映えるんだもん♪
 あぶらな科の野菜の花、気になって調べてみたの(笑)
 キャベツも白菜もブロッコリーもどれもよく似てるのね。
 花だけ見たらなんの野菜か分からないよ~(^^;
 
 はっちゃんは歳を重ねるにつれて色が変化していったんだ。
 りんくは小さい時から白かったよ。
 タマの黒まつ毛、いつか抜けちゃうのかな~?

e-68 ちゃあちゃんさん

 菜の花もチンゲン菜も同じような花なんで私もビックリ!

 じぃさんの長いまゆ毛や耳毛って気になるよねー(笑)
 一瞬ジーーーッと見ちゃったりして(≧ω≦)
 耳の中の毛が飛び出してるなんてスゴすぎる!
   だいちゃき   URL * 04/24/12:14 * edit
こんにちは~♪
この緑の絨毯が、全部黄色くなるの?
すてきだね~(´∀`)
ドウダンツツジってすずらんみたい・・・ちょっと違うか(^^ゞ
はるさん、植物の事よく知ってるよね。
いつも教えてもらってます!
タマちゃんのまつ毛はもとは黒だったの?
大はもともと白いよ~耳毛は・・・ボウボウになっちゃうのか、汗!
   風雅パパ   URL * 04/24/12:58 * edit
菜の花畑が、あたり一面黄色になるのが楽しみですね。
チンゲン菜、可愛いお花だったのですね、中華でのイメージしかありませんでした。
タマちゃんの笑顔が、なにより春の訪れを表しているような。v-238
白い眉毛というと、村山富市元総理ですかね。久々に思い出した、この名前。
風雅も白いまつ毛があったような、今度の休みに確認してみようと。
   Rubyママ   URL * 04/24/14:39 * edit
菜の花トッテモ可愛いよね~♪
”絨毯が緑から黄色に変わる”それは楽しみダァ~\(≧∀≦)/
是非。。写真のUP待ってるヨン(≧m≦*)☆★
チンゲンサイのお花って初めてみたけど。。菜の花とかわらないんだね!!
”シロバナタンポポ”はるさんのほうでは咲いてるんダァ☆!!
アタシは本でしか見たことナィから本物が見てミタィよ~~♪♪
タマちゃんのまつげは2層になってるんだぁ?!
ウチのRubyは、確か白一色だったよぉな。。。
うぅ~ん!!はっきりワカンナィから今日帰ったら確認シナキャ(≧▽≦)
確かに。。。お爺ちゃんの長いまゆ毛って気になっちゃぅよね!!
話してても。。目線はツイツイまゆ毛にいっちゃってるもん^^;。。(笑)
   はる   URL * 04/24/17:29 * edit
e-68 だいちゃきさん

 そうそう♪菜の花が咲きだすと、ずっと先まで黄色で埋めつくされるの(^-^)
 それに対岸も菜の花ロードが出来るんだよ。
 ドウダンツツジってスズランみたいって私も思ってた。
 どこがツツジなんだろうね?
 
 タマのまつ毛、元々は黒まつ毛しかなかったの。
 黒が白に変わったワケじゃなくて、黒の上に新しく白いのが生えてきたんだ~。
 
e-68 風雅パパさん

 私の中では野菜って花が咲かないようなイメージなんです(笑)
 花が咲かないと種がとれないのにね(^-^;
 チンゲン菜の花を見た時も「えっーチンゲン菜も花咲くんだ!?」って。。。
 > 白い眉毛というと、村山富市元総理ですかね
 眉毛ボゥボゥといったら、私はもうこの人しか思い浮かびません!
 あの眉毛は強烈でした(笑)

e-68 Rubyママさん

 菜の花って色鮮やかでカワイイ♪
 近くで見るよりもちょっと遠目で一面が黄色になってるところを見るのが好きだな。
 満開時期がGWと重なったらすごい人になりそう(>_<)
 人がイッパイいるとタマが落ち着かないんだぁ。
 写真は早起き頑張って行くしかないな!

 シロバナタンポポ、咲いてるっていっても少ないよ。
 だから、見つけるとすごく嬉しくなっちゃう(^-^)

 タマのまつ毛はツートンだよ。白まつ毛が生えてきたのは2年くらい前。
 RUBY君は白まつ毛?帰ったら確認してみてね~(≧∀≦)
   ひろ   URL * 04/24/18:27 * edit
菜の花ロード、綺麗なんだろうねー。
満開になったら写真見るの楽しみ♪
ドウダンツツジ、スズランみたいだよねー。
私も最初、何でこんなスズランが?って思ったよ。(笑)
看板に名前があったから「へー」だったけど。
ちっちゃくてかわいいよね♪

タマちゃんの睫毛は二重構造なんだねー。
先代ちゃんは白色睫毛で
ルミちんは茶色睫毛だったよ。
ルミちん、これから変わることあるのかな?
   コウヘイ   URL * 04/25/03:15 * edit
チンゲン菜の花と写ってるタマちゃんはキレイなお姉さんって感じですね~
黄色い花がとても似合ってます(>_<)

ところで、チンゲン菜の花は僕も初めて見ました!
白いタンポポも初めて!
はるさんはいろんな花を知っているんですね(^^)
   若武者   URL * 04/25/13:42 * edit
菜の花ってきれいですよね~
チンゲンサイも同じような花が咲くんですね!
初めて見ましたよ!!

タマちゃんのマツゲは二重構造になっているんですか!?
ちょっと分けて欲しいですヽ(^m^*)ムフフ
   はる   URL * 04/25/17:15 * edit
e-68 ひろさん

 菜の花ロードきれいだよ!桜の並木道よりも好きなんだ~(^-^)
 『ドウダンツツジ』白くてカワイイ花が鈴なりだよ。
 紅葉した姿はキレイだけど花をつけてるとカワイイって感じ♪
 この名前を知るまでは勝手に『スズランの木』って呼んでたよ(笑)

 タマの白まつ毛が生えてきたのはりんくが旅立って少ししてから。
 りんくのまつ毛は白オンリーだったのね。
 だからタマの白まつ毛を見た私はりんくが戻ってきたと思ったんだ(笑)
 ルミちんのまつ毛は茶色なんだ。レッドの子は肉球も茶色いもんね。

e-68 コウヘイさん

 白いタンポポは関東のほうでは少ないらしいよ。
 散歩道では白いタンポポを見たことがなかったんだけど
 今年は少し咲いてたから嬉しくなっちゃった♪
 チンゲン菜の花っていうか野菜の花なんてどこで見るんだって感じでしょ。
 おばあちゃんが畑してなかったら多分見ることないだろうな。

 
e-68 若武者さん

 菜の花は黄色がキレイで私も好きです。
 チンゲン菜も同じような花なんてちょっとビックリでしょ。
 同じ科の野菜は花が似てるのかな?
 そういえば葉牡丹も同じような花咲かせてました。

 タマのまつ毛は二重構造で密に生えてますよん。
 私もまつ毛がスカスカなので少しわけてほし~い(笑)
   リュウ使い・マネ   URL * 04/26/00:14 * edit
ご無沙汰してましたぁ!
無事に旅から戻って参りましたよ♪
ついにタマちゃんも白睫毛!
リュウ部長は昔、黒かったけど、今はもう真っ白睫毛だよ。
もう歳だからだろうなぁ。

>白い眉毛というと、村山富市元総理ですかね
↑風雅パパさんのレス見て笑っちゃいました!
私もボーボー眉毛を思い出したよ。
仙人みたいだったよね!

   anzu   URL * 04/26/12:11 * edit
チンゲン菜の花と写ってるタマちゃん、優雅なレディだね!
たんぽぽは黄色しか知らなかったよ。これも野草なの?
タマちゃんのまつげ、びっしりね。そういえばjujuはどうだったかな。確認してみよ♪
   はる   URL * 04/26/15:09 * edit
e-68 リュウ使い・マネさん

 おかえり~♪
 タマの白まつ毛、生え出したのは2年ほど前だよ。
 リュウ部長は色が変わって今は白一色なんだね。
 これも老化現象なのかなぁ?タマはまだ黒まつ毛が下に残ってるんだけど
 それはいつか全部抜けちゃうのかな?

 ボゥボゥ眉毛といったら村山さん!もうあの人しかいないよねー(≧∀≦)

e-68 anzuさん

 シロバナタンポポは在来種で野草だよ。
 見た目、黄色よりも上品な感じ(^-^)
 タマのまつ毛、まだ伸びるかも!?
 今にビューラーで巻けるほど伸びたりして~(笑)
 jujuちゃんは何色まつ毛かな?
   ハスキー♪   URL * 04/28/17:09 * edit
お花とタマちゃん、マッチしてる~(^ニ^)v
やっぱり女の子の方がお花似合うわあ。


まつげといえば~あらしのまつげが最近、白くなりました~
体毛は色あせてないんだけど・・・まつげに年齢がバレバレですぅ(;O;)
   はる   URL * 05/01/11:13 * edit
e-68 ハスキー♪さん

 あらし君も白まつ毛になってきたんですね。
 年齢とともにまつ毛の色も変化するものなのですね~。








  Trackback

http://lovehusky.blog12.fc2.com/tb.php/276-3fd7b3d7



