03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術


スポンサーサイト


菜の花ロード


今年の菜の花ロードは寂しい。
河川工事のために鯉のぼりも泳いでないし。
いつになったら満開になるんだ?と思っていたら
数日前の新聞で、大雪のためにかなりの苗がダメになったと知った。
この菜の花ロードは、地元の人が種を蒔き、手入れをして育てあげ
ここまで見事なものを作ったというのに、とっても残念(ToT)
来年、キレイな花を咲かせてくれることを期待しよう♪


ん!?ナニかにおう!


どこだどこだ~、コッチがあやしいぞ!


みつけたーーー!

 牛との遭遇 【動画】

この動画すごい短いです(^^;
牛を見た途端、大興奮
リードを引っ張る力が半端じゃないんだもん。
数秒で撮影あきらめた(>_<)
 
去年の菜の花ロード♪


   ひろ   URL * 05/05/18:51 * edit
菜の花ロード、雪のせいでいつもほどじゃなかったんだ。
残念だったねーー。
でも充分綺麗だよ♪

タマちゃん、牛に興味津々だけど、
牛の方もタマちゃんに興味津々だねー。(≧m≦*)
同じ配色のちっこい子だなーって思ってたのかな?

河川工事で思い出したけど、
井戸の水はもうホントに枯れちゃったの?
   リュウ使い・マネ   URL * 05/05/23:15 * edit
可愛いタマちゃんは、やっぱり「可愛い」よ!
v-529さんもタマちゃんが気になってるね♪
ものすごい覗き込んでるんだけどー!(≧m≦)
この後、牛さんとどんなお話をしたのかな~?
「動物のお医者さん」のチョビが、牛さんと出会ったお話を思い出しちゃった!

大雪の影響を感じさせない程、見事な菜の花だよ!綺麗!
それじゃあ例年の菜の花ロードは、もっとスゴイんだね!
   しず   URL * 05/05/23:50 * edit
菜の花、確かに去年と比べるとちょっと寂しいですね~。
でも今年もかなり見事に咲いてると思いました^^
数日前行った河口湖の菜の花より立派です♪
おっとりタマチャンでも牛に興奮するんですね!!!
興奮してる後姿がとっても可愛いーーーー♪♪
牛もタマチャンに興味ありそうですね^^
   ビンぞう   URL * 05/06/00:30 * edit
菜の花キレイだね~
しかし牛との遭遇!タマちゃんが必死に引っ張ってる!
ウチも牛と遭遇させてみよう(笑
やっぱコーフンして撮影どころじゃないだろうなぁ。。。
   はる   URL * 05/06/02:58 * edit
e-68 ひろさん

 今年の菜の花ロード、部分的に見るとキレイなんだけど全体で見ると寂しいの。
 対岸なんて全然咲いてないし(>_<)
 
 牛とタマ、同じ配色だね(≧m≦*)
 牛は『なんだ、このちっこいの?』って不思議そうに見てた感じ(笑)
 タマはもう興奮しすぎて柵の中に突っ込みそうな勢い。
 
 井戸水は完全に枯れちゃった(ToT)
 何をするにも節水を心がけてますわよ(笑)

e-68 リュウ使い・マネさん

 タマは興奮しすぎてて、大人しく牛さんと会話するなんて絶対ムリだったよ(゚∇゚;
 あんまり引っ張るからナスカンが壊れやしないかとヒヤヒヤ。
 菜の花ロード、例年は本当に綺麗だよ。
 道の両側に咲いててそれが数キロ続いてるの。
 それが右岸左岸にあるんだけど、今年右岸の花が全然咲いてな~い(T_T)

e-68 しずさん

 菜の花、写真ではまだキレイに見えるんだけど実際はもっと寂しい感じ。
 花も少ないし、スカスカだし。。。
 
 おっとりタマだけど、牛・ヤギ・羊なんかの動物を見ると大興奮!!
 普段のタマとは違う俊敏な動きをするよ(笑) 

e-68 ビンぞうさん

 菜の花、去年と比べると寂しいけど、それでもキレイだったよ。

 歩いてる時に風が運んできた牛のニオイ?を嗅ぎ取ったタマは
 キョロキョロ挙動不審、鼻は忙しく右に左にひん曲がるし 
 もう菜の花とパチリ☆どころじゃなかったよ(笑)

 牛との遭遇、ウー銀ちゃんだったらどんな反応するか見てみたいね!
   Rubyママ   URL * 05/06/11:33 * edit
菜の花☆★トッテモ綺麗だね!!
でも。。。去年と比べるとチョッピリ寂しい感じしちゃぅね。。。
雪の影響でダメになったんだぁ(>_<)残念。。。
これは来年に期待だね(≧m≦*)☆★
タマちゃん☆★
v-529さん発見したんだぁ☆!!
スッゴィ興奮してるね!!
いつものタマちゃんからは想像できないクラィ、リード引っ張ってるね(^^;)!!
ウチのRubyが牛さん発見したらどんな反応スルかなぁ☆?!
なんか。。。牛舎に突進しそうな気がスル。。。^^;e-263
   けんけん   URL * 05/06/15:29 * edit
菜の花ロード、地元の人が手入れして育てあげたんだ~!すごいねー。
毎年見に来るのを楽しみにしてる人もたくさんいるんだろうね!
牛を見てるタマちゃんの後ろ姿、後ろ足を踏ん張って興奮してるのが
よくわかるよ~ (≧m≦*) ヤル気マンマン ( ̄・・ ̄)=3 フーン って感じ!
穏和なタマちゃんを興奮させるなんて、牛さん、きっとかぐわしいニホイを発してたんだね (笑)
   風雅ママ   URL * 05/06/21:50 * edit
菜の花、とってもきれいですね!
でも去年と比べると寂しい・・・こんな所にも大雪の影響がでてしまうのですね・・・。
牛さんに遭遇したタマちゃん!いつものおっとりタマちゃんとは別人みたい!
今度、風雅も牛さんに会いに行ってみよう!意外とビビッて逃げ出したりして・・・・・?
   だいちゃき   URL * 05/06/21:59 * edit
菜の花ロード!!きれいだ~って思ったけど、確かに去年の写真は河川敷まで黄色いね。こいのぼりもたくさんあるし!でも、今年のだって、これだけ咲いてる道ってなかなかないんじゃない?
タマちゃん、後ろ足踏ん張ってる(^m^ )クスッ。がんばれ~タマちゃん!今度はもっともっと近づいてみて!笑!
   でこぽん   URL * 05/07/00:55 * edit
菜の花ロード、今年のもキレイだけど、去年のは、本当にスゴイですね!鯉のぼりが黄色い川を泳いでるみたい~!!!
来年はまたキレイに咲くとイイですね☆

タマちゃん、牛さんに興味津々なんですね!
はっさくは、一目散に逃げて行きましたよー。
柚は牛さんにも「あそぼ~」って飛びついて頭突きされそうになったけど(^-^;
   はる   URL * 05/07/02:05 * edit
e-68 Rubyママさん

 菜の花キレイでしょ(´▽`)
 今年は残念だったけど来年はもっとキレイに咲いてくれると良いな♪

 牛を見た時のタマの興奮ぶりはすごかったよー!ヒンヒン鳴いてうるさいし。
 牛を興奮させちゃいけないと思って早々と退散してきたよ。
 Ruby君が牛さんと遭遇したら牛舎に突入しちゃう!?
 牛さんがビックリしちゃうね~(笑)

e-68 けんけんさん

 菜の花ロード、毎年たくさんの人が見に来るよ。
 昨日ワタシが行ったときは一人もいなかったけど。
 
 牛を見てるタマ、すごい踏ん張ってるでしょ。
 ワタシもリード引っ張るの必死で頑張ったもん(笑)
 でもタマの力が強すぎて写真撮ってる場合じゃなかったよ(゚-゚;
 なぜか牛やヤギを見ると大興奮のタマ、やっぱりあのニホイが
 たまらないのかしら( ̄m ̄*)
 ワタシにはあのニホイはかなり強烈で耐えられなかった~(>_<)

e-68 風雅ママさん

 菜の花、今年はなかなか咲かないなと思っていたけれど
 まさか大雪のせいだったとはビックリ&残念でした。
 育てた人たちはもっと残念な気持ちだったんだろうな。。。
 
 牛と遭遇したタマはいつものおっとりタマじゃなかったよ(笑)
 もう興味津々、大興奮!ワンコにはあまり興味を示さないのに。
 風雅君はどんな反応示すか楽しみだな(^m^)

e-68 だいちゃきさん

 菜の花ロード、すごくキレイでしょ♪
 いつもだったら夜にはライトアップされるんだけど今年はそれもなかった。
 河川敷もまばらにしか咲いてなかったし(ToT)
 
 牛と遭遇したタマ、『待て』っていう私の声なんて全然耳に入ってない(^^;
 前進したくてウズウズなのに、私が引っ張ってるからタマもすごい踏ん張ってる!
 > がんばれ~タマちゃん!
 あれ以上タマが頑張ったらリードが壊れちゃう~(笑)
  
e-68 でこぽんさん

 > 鯉のぼりが黄色い川を泳いでるみたい~!!!
 ほんとだ~!橋の上から見たらもっとそう見えるかも♪
 菜の花ロードも続いてるんだけど、この鯉のぼりも数キロ続いてるんだよ。
 来年、鯉のぼりがまた黄色い川を泳いでくれるといいな(^^)

 牛との遭遇。はっちゃんと柚ちゃんでは全然リアクションが違うね(≧m≦*)
 柚ちゃんはダレとでも遊びたくて仕方ないんだね~(笑)
   ちゃあちゃん   URL * 05/08/10:03 * edit
牛さんあんな近くでみれるんですね~! 

うちも牛舎がアチコチにあるんだけど牛に近づけないようになってます

少し離れたところから「牛~!」って叫ぶと 一斉に近づいてくるんで

少しビビリなちゃぁちゃんと興味深々な2匹です。
 レオは初めて馬をたときは吠えまくっていたっけなぁ~(笑)
大興奮のヒッパリわかります~!半端じゃないですよね~!
もし、ちゃあちゃんがおばあちゃんだったら・・・
引きずられてるだろうなぁ~って何度思ったことか・・・(笑)
   はる   URL * 05/08/13:15 * edit
e-68 ちゃあちゃんさん

 > 大興奮のヒッパリわかります~!

 あのチカラを抑えるのは大変だよね!
 リード持つ手にマメが出来そうだったよ(>_<)
 ほんと、おばあちゃんだったら引きづられちゃうね。

 > 少し離れたところから「牛~!」って叫ぶと 一斉に近づいてくる
 怖いけど、ちょっと面白そう!(≧∀≦)
 でもそんなことしたらタマが牛に飛びついちゃいそうだよ(^^;








  Trackback

http://lovehusky.blog12.fc2.com/tb.php/281-77f8169c



