03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術


スポンサーサイト


ジョニー登場!

ついに我が家の食卓にジョニー登場!
妹が買ってくれた♪近所のスーパーにはおいてないんだよね。
ジョニー(≧m≦*)
この豆腐、前から食べてみたいと思ってたの。
豆腐あんまり好きじゃないんだけど
このステキなネーミングに惹かれてたのよ(≧m≦*)
さてさて気になるお味は?
んーーー、これぞ豆腐って感じ!
豆腐の味が濃い~!豆腐が苦手な私にはこの味は強烈すぎる。
私にはいつもの3個100円の豆腐風味な豆腐の方が口にあってるかも(^▽^;
タマは喜んで食べてたよ。なんせ違いがわかるオンナだから(笑)
美味しいものはちゃんと分かるんだよね~。
キャベツだって普段は食べないのに、柔らかくて甘い春キャベツだけは
パクパク食べて催促するくらいだから。
ちなみにこのジョニー、お値段は300円くらいとちと高め。

豆腐屋ジョニーのサイトはコチラ
   しず   URL * 05/09/00:44 * edit
これ、うちの近くのスーパーで売ってます。
いつも悩んだ末に買わないんですけど1回くらいは
買ってみてもいいかな^^;
私は豆腐好きだから大丈夫かも^^
ルナも豆腐大好き。
キャベツの芯を柔らかく煮たのも好きです。
ま、ルナは何でも食べるってコトです(汗)
   フォルッチョ   URL * 05/09/01:01 * edit
 ”風に吹かれて豆腐屋ジョニー”、行き付けの飲み屋で初めて目にしたときには、そりゃ、驚いた。でも、今は普通に、スーパーで売っています。
 名前は忘れたけれど、湯豆腐用の兄弟番で、驚く(笑える)ネーミングのお豆腐があります。
 ジョニー、うまいぜっ!!
 初期は一つにど~んと一本でしたが、今は二つに分かれているよう。 消費者様のお声が届く企業かな?と。
   けんけん   URL * 05/09/01:51 * edit
あ~!ここの男前豆腐とがんも番長、食べた事ある~!
ウチもスーパーで買ったよ♪でも豆腐屋ジョニーは知らなかった…。
サイト、初めてみたけど結構色んな商品があるんだね。
しかもユニークな商品名ばっかり! (≧m≦*)
確かにココのお豆腐はしっかりした味で美味しかったけど
別に安~い豆腐でも私は好きよ ( ̄m ̄*)
きっと、私よりおタマさんの方が口がこえてるんだろうな ( ̄ー ̄;)
   しず   URL * 05/09/04:58 * edit
以前は売ってなかったのに最近たくさん売ってるってコトはきっと
大人気商品なんでしょうね^^ゞ
ルナを何とか元気で長生きさせたいので何か良い食品はないかなぁと
いつもあれこれ考えてますけど豆腐なんか良さそうですね♪
タマチャンは毎日何か特別に食べてますか?^^v-271
   Rubyママ   URL * 05/09/10:48 * edit
おぉ~☆★
”豆腐屋ジョニー”e-420
前にね。。男前豆腐店の特集TVでやってた時に見たコトある~(*'ー'*)♪
アタシもね。。スーパーで見たコトあるョ!!でも買ったことはナィの。。( ̄m ̄〃)!!(笑)
はるさん☆豆腐苦手なんだぁ!!さっぱりして美味しいのに。。。
さすがはタマちゃん☆★違いがわかるオンナなのね(*≧▽≦)♪
美食家のタマちゃんならではダネ~♪
   はる   URL * 05/09/13:47 * edit
e-68 しずさん

 豆腐が大好きな母は『美味しい~♪』と食べてました(^o^)
 私が残したのをタマにあげようとしたら『ソレちょうだい』って(笑)
 ルナちゃんも豆腐好きなんだ~♪
 好き嫌いなくなんでも食べれるっていいよね。

 > タマチャンは毎日何か特別に食べてますか?
 タマはピロール米の糠を毎日食べてます。
 免疫力upに効果があるらしいので(^-^)
 サプリも何種類かあげてます。

e-68 フォルッチョさん

 飲み屋さんで初めてジョニーを見たんだ。
 豆腐にこんな名前がついてるなんて面白いしビックリだよね(笑)
 ジョニーを置いてるなんて、マスター見る目があるな~(≧m≦*)
 他の商品もすごいネーミングだよね!
 > 初期は一つにど~んと一本でしたが
 そうなんだ、長い豆腐だったんだ!(笑)
 今みたいに2つに分かれてるほうが使い勝手がいいな(^^)

e-68 けんけんさん

 けんけんさんとこには他の商品が置いてあるんだ♪
 なのにジョニーがなかったのね。
 家の近くのスーパーに全商品おいてほしいな(笑)
 ネーミングも最高だけど、パッケージがまたいいよね!
 あのパッケージ見ただけで買い♪だよ(≧m≦*)
 タマ、味には敏感!冷凍の魚だと食いつき悪かったりするし( ̄▽ ̄;

e-68 Rubyママさん

 『男前豆腐店』テレビで特集してたんだ。見たかったなー!
 商品のネーミングも笑えるけど、社名からして面白いよね(≧▽≦*)
 豆腐、あの豆臭さ?みたいなのが苦手なの(>_<)
 冷やっこや湯豆腐は×だけど、麻婆豆腐や揚げだし豆腐は食べれるよ♪
 Rubyママさんも一度ジョニー買ってみては?( ̄m ̄*)
   コウヘイ   URL * 05/09/20:56 * edit
これ,俺も食べましたよ!
豆腐より豆乳を食べてる感じでした(笑

すばるも豆腐が異常に好きです.
他の子も好きなんですね!
ワンは豆類が好きなのかな?
   でこぽん   URL * 05/09/21:10 * edit
うわっ!このステキなネーミングのお豆腐、はじめて見ました!
有名なんですね~。知らなかった~。
今度探してみよーっと。

タマちゃん、違いの分かるオンナだから、美味しいお豆腐分かるんですね!
はっさくは、前におからをフードに混ぜてあげてたけど、大量のブツが
出るので、最近はあげてません(^-^;
柚にはお豆腐あげたことナイけど、まだまだタマちゃんと違ってお子ちゃまだから、きっと3個100円のお豆腐で喜んでくれると思います(笑)
   リュウ使い・マネ   URL * 05/10/00:14 * edit
すごいネーミングだぁ!(≧∀≦)
他の商品もスゴイね!
知らなかったよ~。
さすが違いのわかるオンナ!(ダバダ~♪)
タマちゃん、グルメですな。
濃厚なお豆腐、ちょっと惹かれるなぁ。
なんか、ヘルシーな感じで。
今度、探してみようっと。
   はる   URL * 05/10/11:08 * edit
e-68 コウヘイさん

 私、豆乳って食べたことないんだけどあんな感じなんだ。
 ジョニー、プルッとしてるわりに口の中に入れると
 とろけるような食感だよね(^^)

 すばるちゃん豆腐大好きなんだ♪ジョニーも食べた?
 タマは大豆が好きみたい。枝豆、節分の豆、納豆、大好き!

e-68 でこぽんさん

 このネーミング、インパクトあるよね(笑)
 ここの豆腐スゴイ売れてるんだってね!一度探してみて~(^m^)

 はっちゃん、おからを食べてブツブツが出ちゃったんだ(>_<)
 アレルギー?それじゃ大豆製品はダメかな?
 タマは毎日おから食べてるよ。
 柚ちゃんは豆腐食べるかな~?
 初めて食べる豆腐がジョニーだったら、その後で3個100円のは食べないかも(笑)

e-68 リュウ使い・マネさん

 ネーミングのセンス抜群だよねー!豆腐にジョニーって(≧▽≦*)
 サイトも豆腐屋っぽくなくてカッコイイ!
 私は『男の納豆』が一番気になってるの(笑)
 マネさんは豆腐好きなのかな?
 あの濃厚な味、一度食べたら病みつきになるかも(^m^)
   ビンぞう   URL * 05/10/11:24 * edit
出た!豆腐屋ジョニー!
噂はかねがね…食べたことないのよね
高いわ~、300円。
いつも一丁89円の買ってるもの(笑
タマちゃんは違いがわかるのかぁ。
ウチはおから専門で、お豆腐は食べたことないのよ。
今度お豆腐ランチ作ってあげよっかな~?
   ryo   URL * 05/10/13:28 * edit
うわぁぁぁ、この豆腐、私も食べたことあるっ。
ってゆうか、まだ最近食べたばっかり。
長男がねぇ、カノジョのオススメ♪って言って
大垣にあるスーパーで買ってきたの。
ちなみにウチの街では売ってないわ。

味、確かに普通の豆腐とはちょっと違うね。
でも私は普通の豆腐の方が好きかも。(^^;)
龍馬にも少しあげたら、横向きました。(笑)
やっぱ人生いろいろ、好みもいろいろだもんね。(*^m-*)♪
   はる   URL * 05/10/15:55 * edit
e-68 ビンぞうさん

 全国的に噂が広がってるのね男前豆腐店、スゴイっ!
 豆腐好きじゃない私は、豆腐ごときに300円はかけられないな。
 でもタマが肉よりも喜んで食べてたらこれからも買っちゃう。
 人の食材はケチってるけど、タマの食材になるとサイフの紐が緩むわ(^▽^;
 ウーちゃんはおからってそのまま食べるの?
 タマはゴハンに混ぜちゃうんだけど、そのままだったら食べなさそう。
 今度のランチ、豆腐&キャベツでヘルシ~ランチなんていかが♪

e-68 ryoちゃん

 ジョニー、ryoちゃんも最近食べたんだ♪タイムリーな話題だ~(^^)
 男前豆腐、小さいスーパーでは置いてないみたいね。家の近くもないもん(>_<)
 味、豆の味?が濃いよねー。私も普通のツルッとした豆腐の方が好きだな。
 豆腐はもう買わないけど、他の商品の味が気になる。
 龍馬君はそっぽ向いちゃったんだ(≧m≦*)そうそう、十人十色だもんね!
 値段のワリには美味しくない!って言う人もいるし。
   ハスキー♪   URL * 05/10/17:47 * edit
見てきたよ(^^)

面白いサイトね!!
音楽もだけど刀の効果音に笑ってしまった(^ニ^)

ジョニー豆腐食べてみたいな~って思った(*^_^*)
   anzu   URL * 05/10/23:52 * edit
こんばんは~
ここのところ足跡残してなかったけど読ませて頂いてたの。
んで、今日このお豆腐、売ってるのを見つけたの~
「タマちゃんのお豆腐だぁ!」と思ったけど、姑と一緒だったので、遠慮して買えなかったよ。
味見はまた後日だよ~^^;
   はる   URL * 05/11/17:53 * edit
e-68 ハスキー♪さん

 ジョニーのサイト、面白くてカッコイイよね。
 豆腐屋とは思えない!効果音は笑える~(≧m≦*)
 ジョニーの豆腐、1度食べてみて~(^^)

e-68 anzuさん

 > 姑と一緒だったので遠慮して買えなかったよ。
 あら、せっかく見つけたのに残念(>_<)
 お義母さんにも勧めちゃえばよかったのに~(≧▽≦*)
 jujuちゃんはジョニー食べるかなぁ?
 味見が楽しみだね(^m^)
   コウヘイ   URL * 05/14/23:54 * edit
すばるを豆腐好きにさせた犯人はコイツです!
ジョニーなんです!
   はる   URL * 05/15/16:37 * edit
e-68 コウヘイさん

 そっか、犯人はジョニーだったんだ(≧∀≦)
 美味しいものはちゃ~んとわかるんだもんね。
 すばるちゃん、豆腐はジョニーしか食べなかったりして?
   フィービー   URL * 05/21/16:34 * edit
食べたよ~~~『ジョニー』(笑)
ここで見るまで知らなかったんだけど、スーパーに売ってたので、ちょっと高いけど食べてみた~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なんだか豆腐よりムースみたいな感じだったなぁ私は・・・。
その後『男前豆腐』も買ってみたよ。
私は『男前豆腐』の方が好きだったよ~。
私好みの味だった(*^^*)
これからも食べそうだわ~♪
   はる   URL * 05/23/21:24 * edit
e-68 フィービーさん

 ジョニー食べたんだ( ̄m ̄*)
 食感、トロトロ~って感じで豆腐っぽくなかったよね。
 「男前豆腐」は美味しかったんだ♪
 それじゃ今度買ってみるよ(^^)
 数日前いつもいくスーパーに男前豆腐店の3個パックのがあったの!
 買おうかどうしようか迷ったんだけど、ジョニーみたいな味だったら
 イヤだなと思って買わなかった(^^;
 ま、私が食べなくても食べる人(タマ)ちゃんといるからいいんだけどね(笑)
   だいちゃき   URL * 06/06/10:08 * edit
はるさんこんにちは~
ジョニーな豆腐は知らなかったけど、このサイトはおもしろいね。
タマちゃんもお豆腐好きなのね!
ところで・・・どうかした?お仕事忙しいのかな?
   はる   URL * 06/07/14:58 * edit
e-68 だいちゃきさん

 だいちゃきさん、おひさ~(^O^)
 ジョニーのサイトって豆腐屋とは思えないしお洒落だよねe-420
 タマは豆腐大好き♪でも冷蔵庫から出してきたばかりの
 冷た~い豆腐はあんまり好きじゃないみたい。歯にしみるのか!?(笑)
 
 > ところで・・・どうかした?お仕事忙しいのかな?
 お気遣いありがとねん♪
 いやいや、どうもしないんだけども…。
 数日更新サボっちゃったらそれが癖になっちゃって
 すっかりサボリ魔になってしまったよe-330
 そろそろ更新しないとねぇ。。。
   風雅パパ   URL * 06/07/15:41 * edit
お久しぶりです。
更新するのが大変な時ってありますよね。
そろそろ一ヶ月になるなと、我が家でも食卓の話題に。
でも、はるさんも、タマちゃんも元気でよかったです。(喜)

我が家の場合、文章は私とママの二人でそれぞれ書いて、ブログに更新するのは私の役目。ママが文章を書いてあっても、私が更新をせずにボツになることも。我が家の場合、ブログというより風雅のアルバム的な要素も強くって、せっせと載せています。(笑)

気長に待っていますよ。その時は、またタマちゃんの最高の笑顔を見せてくださいね。
   はる   URL * 06/08/17:45 * edit
e-68 風雅パパさん

 お久しぶりです。
 気がつけば最後の更新からもう1ヶ月…。
 すっかりサボリ魔になってしまいましたv-356
 風雅家の食卓の話題に登場していたとは(*゚ー゚*)ゞ

 風雅家は共同作業なんですよね~♪
 > ママが文章を書いてあっても、私が更新をせずにボツになることも。
 あらら、そんな裏話が!?
 『せっかく書いたのに~!』ってママさんに文句言われたりしないかな?(笑)

 またタマの笑顔を見てもらえるように頑張らないと~e-271
   竈猫   URL * 06/23/12:45 * edit
v-344はじめまして。ハスキーが大好きなので、いつもいつもタマちゃんのラブリーな笑顔を楽しみに見ています。
最近ずっと更新されていないので、とっても寂しい日々を送っています。
タマちゃんの近況をアップしてください。
ハスキーのえへ笑いチョー好きですv-344
   はる   URL * 06/26/12:28 * edit
e-68 竈猫さん

 はじめまして。コメントありがとうございます。
 レスが遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
 竈猫さんもハスキーが大好きなのですね(*^o^*)
 ブログの更新を楽しみにしてくださってるなんて本当に嬉しいです。
 なのに最近さぼってばかりでごめんなさい(^^;
 > タマちゃんの近況をアップしてください
 タマは毎日元気イッパイです♪
 ご要望にお応えできるように頑張ります。。。








  Trackback

http://lovehusky.blog12.fc2.com/tb.php/282-45bc2dc9



