03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術


スポンサーサイト


40kgですって !?

化粧ポーチを鞄から取り出した瞬間…
それはタマちゃんがストーカーに変身する瞬間でもある。

(タマちゃんのなかでは、化粧する=お出掛け)
どこか行く気ね?今日はアタチも一緒に行けるんだよね!?
ウキウキ・ワクワク・ソワソワ…もうこれの繰り返し!
私が動くたんびに鼻息荒くしてあとをついてくるタマちゃん。

はいはい、もちろん一緒に行けちゃいますよ~。
なんてったって主役はタマちゃんなんだから!

それじゃ出発~♪


~到着♪
って着いたのは病院なんだけどね

今日は2週間に一度の通院日。
待合室が暑かったんで外で診察待ち。
ポカポカといいお天気で日光浴できちゃった♪
つうか待ち時間長かったー!


私たち以外にも外で待ってる人がちらほら。
  
その中の一組がワンコを抱いたご主人とその奥さん。
ご主人、私に近づくなり…以下、会話形式で(グレーの文字は心の声)

ご主人 その子は40kgくらいあるんやろ?

は る  40kgって、んなアホな!? 24kgなんですよ~

奥さん コロコロと太っててかわいいわね。

ご主人 名前コロちゃんっていうんか?

は る ハッ?一言もそんなこといってませんが? タマちゃんです。

ご主人 ネコみたいやな~。ワッハッハ

は る えぇえぇ、よく言われますとも

ご主人 その子は大事にされてる感じやなぁ。

は る もう大事!大事!目の中に入れても痛くないの!

ご主人 ワッハッハ。家も一緒じゃ~。

こんな会話を交わしたわけなんだけど
40kgっていくらなんでもねぇ。ビックリしちゃったよ!
大型犬のことあまり知らない人ってこんなもんなのかな?
ご主人が抱いていたのは柴犬くらいの大きさで、なんと18歳!すごい!
もう歩けなくて目も見えないらしい。

「毎晩一緒の布団で寝てるんや。」
そう言ってにっこり笑ったご主人の顔が印象的だった。
その子がかわいくて仕方ないって感じだったな。
いつまでも一緒に寝れたらいいのに…
そんなことを思ったら、なんだかちょっと切なくなってしまった。




