03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術


スポンサーサイト


改名要請?

散歩中のこと。

「ちょっと!ちょっと待って!そこのワンコちゃん!」
と、かなり後ろの方から聞こえてくる声。
もしかして呼び止められてるの私?と思い振り返る。
遠くに見えるのはおばちゃん3人。そのうちの1人が…

おば:「そのコ、名前なんていうの?」

はる:「タマちゃん♪です」

おば:「ジョンにすればいいのに!」

( ̄◇ ̄;)エッ?
なんですのいきなり。しかもなんでジョンやの!?
ワケわからんこと言うな~、なんやこの人。
でもかなりウケる(*≧m≦)=3 ププッ!
が、なんかメンドくさそ。

無視して歩き出す私。
そんな私の耳に飛び込んできたドデカイ声。
「ジョンにすればいいのにぃ~~~!」
ってまだ言うか!?

いやいやそれにしても。。。
人んちのカワイイ子つかまえて、いきなり改名要請とはビックリですよ!
そういえば。。。
タマちゃんが家の子になってすぐの頃、私も改名を考えてた時期があったな。
自分好みの名前をつけたかったのー!でも…
「タマちゃんはタマちゃんのままでいいの!」
と、家族全員になぜか猛反対され改名断念。

ここでちょっとタマちゃんの名前の由来についてなんぞ。
家に来るまでは「玉○ タマ」だった。
もうこれでわかっちゃうよね?
そう!苗字の一文字をとっただけなのでした。

おっと、気付けば写真が一枚もない(^^;
とりあえず今日の一枚。

元気に咲く芙蓉 (フヨウ)の花と一緒に♪
 



