03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術




収穫♪

今日の朝もピーマン収穫♪っていっても1個だけね。
プランターでちまちま栽培してるからたくさんは採れない。


でもいいの♪なんてったって無農薬(^o^)
タマちゃんのごはんに使うんだ~。


茄子も作ってるよ。

茄子もピーマンもスーパーに並んでるのとは色つやが違う!
テカテカしてて、ほんとにキレイな色してる。
それにみずみずしくて美味しい!
タマちゃんが好きな根菜も作りたいな。
ちっちゃくてもいいから畑がほしーーーい!
そうそう、栽培してて始めて知ったこと。
ピーマンが熟すと赤くなるって。
普段食べてる野菜。。。
どんな葉っぱで、どんな花が咲いて
どんな風になってるのかなんて、ほとんど知らないなぁ(^-^;
 

昨日の夜、白っぽいヤモリ?を見た!
こんな色のみたことないからおもわず写真撮っちゃった。
 
背中もおなかも白っぽい。

ヤモリが網戸にへばりついてたとき。
一瞬でもいいから直接見てみたい!と思った。
こういうイキモノすごい苦手なくせに(^^;
窓をそっと開けて見てみよ。でも逃げられるかもしれない。

そろ~りと窓開けた。見逃すまい!
と顔は窓にかなり近い状態。
そしたらなんと!! 網戸の内側にいるーーーーー!
((((((ノ゚ロ゚)ノヌオォォォ
逃げた!走って逃げた、廊下まで。
ヤモリ、首上げて私のほうを見てた。
目が合っちゃった。ていうかジロッて睨んでた。
もう心臓止まるほどビックリした!! ほんとビックリしたΣ(゚д゚;)
全身鳥肌でへんな汗でてきちゃったよ…



