03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術


スポンサーサイト


被毛検査

被毛から体内のミネラル成分を測定してくれる。
これで有害ミネラルの蓄積度と必須ミネラルの過不足がわかる。
検査を受けるのはこれで2回目。

【検査結果】はこんな感じ。

1回目は今年の2月。
なぜミネラルが気になったかというと
原因不明の膿皮症がなかなか治らないのは
食事が関係してるかも!?と思い始めたから。

 タマちゃんは朝夜とも手作りゴハン。
 完全手作り食になってから3年。
 材料は私が自分の目で見て買ったもの。ゴハンを作るのも私。
 材料や製造過程はドッグフードよりは安心(私的に)
 だけど栄養素のバランスにはちょっとした不安が。とくに亜鉛!
 手作り食でカラダに必要な量の亜鉛を摂取するのはほとんど無理らしい。
 なので亜鉛含有のサプリはずっと摂っていたんだけど
 それでもまだ足りないような気がしてきて。
 ハスキーやマラミュートは亜鉛欠乏になりやすいって先生言ってたし…


1回目の検査結果を受けて。。。
食事の見直しやサプリの摂取などで改善を図ろうと考えた。
その結果、前回基準値を下回った亜鉛と銅は基準範囲内になった♪
が!有害ミネラルの数値もかなり上がってる。なんで~~~
デトックスもっと頑張らなくちゃ!!
 
 愛犬ミネラル検査  
   ら・べるびぃ予防医学研究所 (10,500円)
   本間アニマルメディカルサプライ (10,080円)
   キャンペーン価格で本家よりちょっとお安い♪

今日は画像がないんで
8/17のいやしんぼタマちゃんをペタッ☆
080826_2.jpg
この日もお父さんに張り付いてた~。
 



