03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術


スポンサーサイト


アタチが思うこと

最近デジカメを買ったはるっちはすごく嬉しいみたいで
散歩に行く時も持ち歩いてるんだよ。
かわいいアタチをい~っぱい撮るために買ったんだよ♪
でね、散歩中に突然道端にしゃがみこんだりして
しばらく動かなくなる時があるの。
「座ってちょっと待ってて」
って言うからいい子にして待っててあげるんだけど
何してるのかなぁ?ってはるっちを見てみると
そこらへんに咲いてるお花をパチパチ撮ってるの。
それって、アタチを撮るために買ったデジカメじゃないのん?
大好きな散歩の足止めはされるし、なんかムカつくぅ~!
はるっちが、シャッター押すぞっ!っていう時を狙って
ピューンってリード引っ張ってやったの。エヘッ
そしたら、はるっち「あぁ~ボケた!」って言いながら
ぶつぶつアタチに文句言うんだけど、ボケてるのははるっちだよぉ~だ!
かわいいアタチを撮るためのデジカメでしょ!アタチもしかしてシツコイ?
 
しばらく歩いてたら、はるっちがまたまた「ちょっと座って♪」って言うの。
アタチは歩きたいのにーッ!だから、聞こえないフリして歩いてたら
今度は「タマ、おすわりっ!」って言うの。
なんか命令されてるみたいでムカついたりしちゃうのよん。
だって「おすわり」なんてまるで犬みたいじゃない?
だけど、ちゃんと言うこと聞いとかないとね。
帰ったらオヤツもらわなくちゃイケないんだもん。
でも、ココからがま~た長いんだぁ。
「タマちゃん笑って~」
笑顔ならまかせといて!自信あるのよん♪
「じゃ、次は微笑んで~」
モナリザより上手に微笑んだら、夜ご飯は極上肉???
そんなワケないよね。。。オヤツいっぱいくれるくらい??
「じゃ、今度ははにかんでみて」
えッ?ハニカム?歯に噛む?honey come?なによソレ~?
「タマちゃん、目だけ笑って~」
そんな無茶な~!その顔、はるっちがやってみてよ!
とにかく笑えばいいんでしょー。
こんな笑顔で満足かちら?
おめめもちゃんと笑ってるでしょ?
   じゅんこ   URL * 07/21/22:00 * edit
うんうん!
ちゃんと目も笑ってる~!
タマちゃん、モデルだね~!
新しいデジカメいい感じ?
500万画素もあるとプリントアウトした時きれいそうだよね~!
いいな~。私も欲しいよ~(TOT)
   リュウ使い・マネ   URL * 07/21/23:15 * edit
ホントだぁ、タマちゃんお目々も笑ってる~!
ちゃあんとリクエストに応えるなんて、スーパーモデルですなぁ♪
ギャラのオヤツはいっぱい貰ったかい? byリュウ部長

   けんけん   URL * 07/21/23:28 * edit
---タマちゃんへ♪---

タマちゃんの姉ちゃん「はるっち」ったらいろんな事
要求してくるのね~!
うちの姉ちゃんと一緒だよーヾ(;´▽`A``
お散歩中なのに、たまったもんじゃないよねっ!
でも、姉ちゃんの要求に少しは応えてあげないと
機嫌損ねちゃうし、なんたってオヤツもらえないと
困るのはアタチ達だもんねぇ…( ̄▽ ̄;)
タマちゃんはエライわ~!ちゃんと笑顔できるんだもん♪
無理難題を言ってくるのはドコの飼い主も一緒だね~(>_<)
お互いがんばりまちょうねッ(*´∇`*)

---りん♪---
   はる   URL * 07/22/12:37 * edit
◆◇◆ じゅんちゃん ◆◇◆
 新しいデジカメなかなか良さそうだよ♪ 
 まだAFでしか撮ってないからよく分からないんだけど…
 いつも夕方だから休みの日の明るい時に撮ってみたいよ!
 
◆◇◆ リュウ使い・マネさん ◆◇◆
 ちゃんとおめめも笑ってるかしら?
 お口が開いてるときは目も自然にあんな感じになるんだけど
 お口を閉じて、目だけ笑って欲しい時もあるんだよね~(笑)
 ギャラはオヤツじゃなくてちょっと豪勢な夜ご飯だったよ♪
   タマ   URL * 07/22/12:49 * edit
◆◇◆ りんちゃん ◆◇◆
 はるっちたらね、ホントはもっと細かいんだよ(ー_ー;)
 15度だけ顔をコッチ向けて~!とかさ…
 けんけんお姉ちゃんもはるっちと一緒なの!?
 どこも同じなのね~(>_<)
 でも、りんちゃんもオヤツの為に頑張ってるのねんp(^-^)q
 アタチもそれがなかったら絶対言うこと聞かないんだから~!
 これからもオヤツの為に頑張んなくっちゃね~♪
 だけど、アタチ…ダイエットしなくちゃいけないらしいの。
 だからオヤツも少なめなのよん(ToT)
 スリムなりんちゃんがうらやまちぃ~!

by タマ
   風雅パパ   URL * 07/28/23:57 * edit
タマちゃんの笑顔が素敵ですね。羨ましい。
我が家の風雅はなかなか笑顔をくれません。
最近は、暑さでばてている顔ばかりです。
涼しくなったらポージングの練習でもしょうかな。
   はる   URL * 07/29/10:24 * edit
◆◇◆ 風雅パパさん ◆◇◆
 
 タマの笑顔、褒めてくださって嬉しいです♪
 風雅くんは、ここぞっ!っていうところでは
 いつもスマイルですよね♪
 ちゃんとポイントを心得ているんでしょうね(^-^)
 
 タマも最近はバテ笑いばかりです(笑)








  Trackback

http://lovehusky.blog12.fc2.com/tb.php/47-73ac4b35
まつばぼたん   2005/07/28 * ふーが日記
お散歩の時、いつものコースから小道を入っていくと個人のお宅のお庭一面でまつばぼたんが咲き誇っていました。色とりどりでとっても綺麗。写真を撮ったんだけど、あまり上手に撮れなかった。ミツバチが沢山飛んでいて羽音が気になるのか、風雅がぜんぜんじっとしてくれなか



