03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術


スポンサーサイト


記録ストップ

タマ6歳と3ヶ月。
これまで嬉しいことに病気知らずで育ってきたけど
ついに、病院のお世話になる時がやってきてしまった(T_T)
ホントに身体の丈夫な子で、10歳くらいまでは
このまま病気知らずでイケるんじゃないか!
って思ってたんだけどなぁ…
 
タマちゃん、膿皮症になっちゃいました
症状が出てるのは鼻先だけ。
抗生物質とサプリをもらってきたよ。
タマに合う薬だといいなぁ!
タマ、フィラリア以外の薬は初めてだよ。

今日のお薬…ケフレックスカプセル
 
薬をもらったら飲ませる前に必ずどんな薬かを調べる私。
作用とか副作用とかスゴイ気になるんだよね…
それに渡された薬が間違ってた!
なんてことがあったら怖いしね~!
実際、間違った薬を渡された人を知ってるんだ( ̄□ ̄;)
健康…なんて素敵な言葉 (゚ー゚)b

お薬を調べるなら

 お薬110番
 
 医者からもらった薬がわかる
 
 動物のくすり
 
ワンコの薬って人間用のが多いんだよ。
   けんけん   URL * 07/31/00:47 * edit
タマちゃん、膿皮症になっちやったの?(´へ`;)
カユイんだよね?記録ストップしちゃったのは残念だけど
しっかりお薬飲んで、早く治りますように☆☆☆

はるさん、もらったお薬をちゃんと調べるんだね!
それだけタマちゃんの事を思ってるって事だよね(*´∇`*)
私なんて、何も考えずにあげてたよ~( ̄□ ̄;)
しかも、たまにお薬飲ませるの忘れてて、
思い出した時に、慌てて飲ませたりするしね。(T▽T)
ダメダメ飼い主だよ…。はるさんを見習わなくっちゃ!
   フィービー   URL * 07/31/10:01 * edit
タマちゃん、早く治るといいね。
鼻先って、黒いとこ?

私、何も考えないで薬を飲ませていたよ~。
でも、確かに気になるよね、どんな薬なんだろうって。
ももの時は、一生懸命に調べたりしたけど、今は全然。
私も調べてみよう・・・。
ありがとう、はるさん♪
   はる   URL * 07/31/23:33 * edit
◆◇◆ けんけんさん ◆◇◆
 
 お見舞いどうもありがとう。
 膿皮症ってカユイみたいだけど、今のところタマは
 それほど痒がってないみたい。
 記録がストップしちゃったのは残念だけど
 6年間病気知らずでこれたことに感謝しなくちゃ♪
 
 お薬のこと調べてると「へぇ~!」って
 ボタン叩きたくなるようなことイッパイあるよ(笑)
 
◆◇◆ フィービーさん ◆◇◆
 
 お見舞いありがとね。
 鼻先って黒い部分じゃなくて、その周りの毛が生えてるとこなの。
 私もね、りんくの時はホントによく調べたよ。
 薬の辞典みたいなのあったら欲しい!って思ったもん(笑)
 小さい時からカラダが弱くていっぱい薬飲んでたから…
 でも、薬のこと調べなくてもいいように健康でいてくれるのが1番だよね~(゚-^*)
   風雅パパ   URL * 08/03/23:21 * edit
タマちゃん、早く治るといいですね。
我が家の風雅も鼻の斜め下が赤くなって病院に行ったのですが、幸い細菌性やカビやダニでなくてほっとしました。
ママは、風雅が私の顔を舐める時に吹き出物を舐めたのではないかと疑いをかけていたので、私も無事釈放。
まだまだ治らないのですが、やっぱり健康第一ですね。
健康優良児のタマちゃんのこと、きっとすぐ治るでしょう。
お大事に。
   はる   URL * 08/04/00:33 * edit
◆◇◆ 風雅パパさん ◆◇◆
 
 タマへのお見舞い、どうもありがとうございます。
 薬のおかげか、赤みも少し治まったように思います。
 風雅くんも鼻の下が赤くなっちゃったんですか?
 
 > まだまだ治らないのですが、やっぱり健康第一ですね。
 
 パパさん原因説…疑惑が無事にはれて良かったですね~(^^)
 でも、風雅くんはまだ治ってないのですね。
 もしかしてアレルギー性のものなのですか??
 「健康第一」本当に、健康でいてくれることが
 一番の親孝行ですよね。
   風雅パパ   URL * 08/05/13:02 * edit
アレルギーではないと思うのですが、盛んに足でかじる時があるのでそれが原因と思います。
結構散歩で、草むらに顔を突っ込むのでそれが悪いのかなとも思います。
風雅も薬を塗っているのですが、なかなか治りません。
どおしても触ってしまうからですかね。
エリマキを使用するほど悪くもないので、普通に過ごしています。
あまり治らないようだと、エリマキトカゲの登場ですが、一瞬で壊しそうです。

タマちゃんも、風雅も早く治りますように。

   はる   URL * 08/06/23:55 * edit
◆◇◆ 風雅パパさん ◆◇◆
 
 アレルギー性のものじゃなくてよかったです。
 風雅くんはお薬塗ってるんですね。
 気になってなめちゃったりしないのかな?
 タマはあと1週間、抗生物質を続けることになりました。
 涼しくなってくると、自然に治ったりする場合も
 あるらしいので、それに期待したいですね。
 風雅くん、悪化しないと良いですね! 








  Trackback

http://lovehusky.blog12.fc2.com/tb.php/56-bb3481ed



