03/16 家族写真
 02/28 ~Dearest~
 11/22 抜糸完了♪
 11/15 手術


スポンサーサイト


草は選ぶべし!

タマにハーブのサプリを買おうと思い、ハーブについて
色々と調べていたら、驚きの事実が

コンフリー(ヒレハリ草)って知ってるかな?
どこにでも生えてる草で、人間も健康食品として摂取していたハーブ。
このコンフリーに毒性があると、厚生労働省から2004年6月に発表されていた。

 コンフリーってこんな草

 厚生労働省の発表

 コンフリーの毒性について

 薬草ハーブ「コンフリー」

みなさんの家のワンちゃんは草を食べるかな?
りんくは時々食べてたんだけど
ある決まった1種類の草しか食べなかったんだ。
それがなんと このコンフリーなの
その当時コンフリーについて調べた時には
消化器系を保護・消炎するとか書かれていて
おぉ~!さすがりんちゃん♪
体にいい草をちゃんと選んで食べてるんだね~
なんて感心してたんだけど…

このコンフリー、毒が強いのは根の方らしく
葉を少し食べたくらいでは大丈夫らしいけど…
この草を食べているワンコちゃんいるかな?
保護者の方々、心配だったら食べさせないほうがいいですよ~!

 ヒルトンハーブ社の見解
(今回買おうと思っていたサプリを販売しているところ。
サプリの中にはコンフリーが使用されているものもあった)


タマは何種類かの草を食べる。
コンフリーも時々食べてたんだ。
もちろん今は食べさせてないけどね。
その他に食べてる草の名前は知らないんだぁf(^^;)
草って形状が似てるのがいっぱいあるから
調べてみてもよくわかんないよぉ~(>_<)

↓雑草のことが気になりだしたら…↓

 植物雑学事典 写真が鮮明で綺麗・見やすい!

 雑草ナビ

 外来雑草図鑑 「ナビゲーション検索」が便利

座って草食べてる。
なんとまぁグウタラお行儀の良いこと(笑)

草食べ中
   ともこ   URL * 08/22/22:36 * edit
会も草大好きでよく食べるよー(^o^;)
タマちゃんが食べてるような草大好きみたい!
シュッとした感じのv-237
森に散歩v-30行ったりすると草の宝庫だから
草が気になりだすとなかなか歩かないよ(笑)
でも気をつけないと怖いねぇ~v-12
分かりやすい形だったらすぐ調べられるのに。。(>.<)
   はる   URL * 08/22/23:56 * edit
◆◇◆ ともこさん ◆◇◆

 会ちゃまもよく草を食べるんだね~e-53
 森にはいろんな草が生えてそうだね。
 このシュッとした草、タマもよく食べるんだぁ。
 テクテク歩いててリードが重くなったなぁ…
 って思ったら立ち止まって食べてたりするよ(笑)
 雑草って似たようなのがイッパイあるよねー。
 しかも、全部にちゃんと名前があって(当たり前だけど)
 雑草事典みながら、「へぇ~」連発だったよ(笑)
   フィービー   URL * 08/22/23:57 * edit
うちも草をよく食べるよ~!!
やっぱり好きな草ってあるみたいで、ツンツンした長いやつ。

ヒルトンハーブの『ハッカウェイ』、ももがいなくなる前に少しの間だけあげてたよ。
まあ、それが原因じゃないけどね、ももの場合。
でも、少しでも危険性があるものは、私はあげれないよ~。
こわいもんね。

自分の食べ物より、ワンの食べ物の方が、はるかに慎重になっちゃうね(笑)
   はる   URL * 08/23/00:16 * edit
◆◇◆ フィービーさん ◆◇◆

 空ちゃんも草、よく食べるんだ!
 ワンe-134が食べる草ってだいたい決まってるのかなぁ?
 タマが食べるのもきっとソレだよ!

 ももちゃん、『ハッカウェイ』使ってたんだ~。
 りんくは『リカバリー』(今は商品名変わってイミュニティ)を使ってたよ。
 ヒルトンハーブ社のサプリイイよね~♪

 > 自分の食べ物より、ワンの食べ物の方が、
 > はるかに慎重になっちゃうね(笑)


 ほんとにそうだよねー!(笑)
 自分なんて昼はカップメンやコンビニ弁当だもんf(^^;)
 最近、野菜なんて全然食べてないし…e-263
   じゅんこ   URL * 08/23/20:07 * edit
この前言ってた、ヒレハリ草ってやつ、毒性があったんだ~!
びっくりだね~!

ずーーーーっと前にさ、アマゾンでハーブの本見つけたんだけど、欲しい!って思ったら、めちゃ高くて手が出せなかったよ!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901491210/qid%3D1096888153/sr%3D1-9/ref%3Dsr%5F1%5F10%5F9/249-2323123-3495531
図書館にもないし、でも見てみたいな~(TOT)
   はる   URL * 08/23/21:52 * edit
◆◇◆ じゅんちゃん ◆◇◆

 > この前言ってた、ヒレハリ草ってやつ、毒性があったんだ~! 

 そうなのーーー!( ̄□ ̄;)
 あの後に調べてたんだけど、もうビックリしちゃったよー!
 ハーブに毒性があるなんてね…
 じゅんちゃんが言ってるハーブの本、私も欲しいんだよね~!
 でも、ちょっと高いよね…(-.-;)








  Trackback

http://lovehusky.blog12.fc2.com/tb.php/80-aee5d0fe



